ニュース内容

29日聯合ニュースが北朝鮮の2017年度のカレンダーを入手し確認した結果、国営機関である「朝鮮出版物輸出入社」が発行したカレンダーは、北朝鮮で唯一の航空会社である「高麗航空」の写真素材を表紙にし、パイロット2人と女性客室乗務員5人を登場させた。

北朝鮮式の年号である主体106(2017)年と表記したカレンダーは、CAの離陸時の姿や救命胴衣の使用方法の案内、飲食物の提供シーンなどを取り入れている。

特に3月のカレンダーは、昨年8月から使用している「平壌時間」を強調し、8月のカレンダーには、北朝鮮産の「大同江ビール」をCAがグラスに注ぐ姿が写され、注目を集めた。

これに対して、中朝国境の関係者は「長年北朝鮮のカレンダーを見てきたが、ほとんど風景や文化財などの無難な素材がほとんどであった。今回のように航空会社の客室乗務員が登場するケースは、初めてだ」と話した。

北朝鮮は核兵器の開発に伴う国際社会の制裁に処されながらも、外国人旅行者の誘致などの観光産業の活性化を通して、外貨難から抜け出そうとする意図がカレンダーに反映されたものと解釈される。

韓国の反応

・ダサいっちゃあダサいけど、新しい変化の風が吹き始めているって事だろうね

・乗務員たちの美貌にはびっくりした。北朝鮮の女が美人だと聞いてはいたけど、本当だった!

え?!北朝鮮のカレンダーに英語が書いてあるよwwwまさかすぎる

・適度な肉付き、健康的で美しい。美人が多いね

・あの飛行機、ソ連時代に入ってきた旧式中の旧式のやつでしょ?

↑金正日はテロが怖くて汽車だけ乗ってたらしい。それじゃあ新しくする必要も無いわけだ

・金正恩くんは外国のモノが好きだからオープンマインドなんだろう

・なんだこれは!70年代の広告を撮っているのか

私達はスマホでタスク管理は勿論、カレンダーアプリがあるから、紙のカレンダーはどんどん消えているのに…こいつらはま〜だカレンダーに誰の写真を挿れるかで時代の変化がどうだとか騒いでいるのかwww

・女性の客室乗務員は現代的で綺麗なのに、男は人民軍みたい!

・wwww世界最悪の航空会社「高麗航空」www あの程度で誇らしいみたいだね

・脚が筋肉質でがっしりしている…

・私達の国と「美の基準」が少し違うみたいね!韓国は痩せ細った体型が健康美。北朝鮮はふくよかながら脚がちょっと太い…

これは北朝鮮の女性たちの中でも上位0.001%の容姿だろう。本当の北女達のクオリティーは、北朝鮮女軍の訓練写真を見れば分かるさ!

・新年もどうせ”核祭り”するんだろ?カレンダーにも核ロケットの絵を挿れたら良かったのに

・韓国がガリガリ体型を好みすぎなだけなのかなぁ。50キロがぽっちゃりって言われる異常な国だもんね

脚ががっしりしているから、乗務員の仕事もきっちりこなせるだろうww

・スカートの長さが短すぎ!韓国の航空会社より短くない?

どうせ皆ジョンウンが味わった女達だろ?

・北朝鮮の男達はカレンダー片手にトイレ直行だなwww

・それでも私達の国の整形オバケよりはマシ!整形していない自然な美人。

引用:http://naver.me/5eqHciCp

写真を見るとやっぱりスカート丈の短さと、がっしりとした脚が目立つわね。
脚の太さは、私も人の事言えたもんじゃないけど…
この記事が面白ければ
シェアをお願いします!
【海外の反応】ロコロコニュース

コメントを残す



3コメント

  • 昔の日本みたいでええやん

    Reply
  • 随分女性にしては筋肉質な脚だな。このCA達は機内の暴漢対策の為に何らかの訓練を受けているのかもしれないね。

    Reply
  • アテンションプリーズかスチュワーデス物語って感じの野暮ったさがあるな

    Reply
  • 【海外の反応】ロコロコニュース

    スポンサードリンク