【海外の反応】クリスマス禁止の北朝鮮、キムジョンウン第一書記が12月25日を亡くなった祖母の記念日に制定





ニュース内容



北朝鮮の金正恩最高指導者が、クリスマスを自身の亡くなった祖母に敬意を表して記念日に制定したようだ。北朝鮮ではキリスト教徒は少数派だが、メディアの報道によると、金氏は12月25日を亡くなった祖母のキムジョンスクを称える意で休日にすると宣言した。


金氏の祖母は1919年のクリスマスイブに生まれ革命の聖母として知られていた。そして元最高指導者であり共産主義活動家の金日成の妻であった。毎年12月25日には彼女の誕生日を祝うために多くの北朝鮮人が彼女の墓地を訪れる。


北朝鮮はクリスマスツリーを禁止しており、金氏は家族が掲げる反クリスマスの信念を支持してきた。2014年には国境沿いにクリスマスツリーを立てると発表した韓国に戦争をほのめかした。


飾り付けを含むクリスマスのお祝いは1950年代に禁止されたが、約70000人のキリスト教徒が飾り付けを行っていると言い、特に高級店やレストランで行われているようだ。しかし最近の数十年間で北朝鮮は宗教を理由としてキリスト教徒を刑務所に送っている。




海外の反応

 

 

・トランプより優位に立つために金氏がしなければならないのは褒めちぎることだね。プーチンみたいにトランプと共産主義者の親友になれるよ。

 

 

・その髪型好きだな。狂ったちびデブ…。

 

 

・なあキムジョンウン、神様は見てるから覚悟しておいた方がいいよ。キリストに魂救ってもらうよう頼んだ方がいいかもね。

 

 

・キムジョンウンの祖母の誕生日祝うんじゃなくて、「くそみたいな髪型の日」作った方がいいんじゃない?そしたらこのおデブちゃんが目立てるし。

 

 

・トランプはこの狂った小太りのアメリカバージョンだな。

 

 

・このピエロはトランプと同じくらい自分勝手だな。

 

 

・とてつもない髪型だけど、誰が切ってるのかな。

 

 

・そこらへんにいるリベラルと何が違うの?

 

 

・北朝鮮の人が哀れだよ。無知な殺人者が指導者なんだよ。

 

 

・なんかリベラルの英雄みたいに聞こえるね。

 

 

・彼の祖母は愛しのちびデブを誇りに思ってるだろうね。

 

 

・彼は私も含めたくさんの人を確実に不快にさせると思う。

 

 

・これは最高位のトランプにいいアイデアを与えちゃったかもね…。メリートランプマスデイ!

 

 

・なんかマイケルムーアに似てきた?

 

 

・独裁者は市民が神話や幻想を信じてるのが嬉しくてたまらないだろうね。その方が操作しやすいから。

 

 

・最高位のリーダーがなんでこんなことしちゃうんだろう。何か人のためになることしようよ。君の髪型セットしてる人を打ち殺すとかさ。

 

 

・彼は神に背いてるね。これで彼も終わりだ。

 

 

・私たちも来年にはクリスマスじゃなくてイヴァンカの誕生日を祝ってるような気がする。

 

 

・この男は狂ってるよ。中国が主導権握ってくれるかトランプがつまみ出してくれたらいいのにな。

 

 

・ha ha ha ha ha! なんてジョークなんだ!誰か彼のオムツを替えてあげてよ。

 

 

・その日をビル・クリントンを祝う日にした方がいいよ。彼が核兵器作るの認めたんだから。

 

 

・この男に核兵器意外に信じれるものなんてあるのかな?この国に将来なんてないよ。

 

 

・私はむしろキリストより自分の父や母の誕生日を祝うな。両親は自分の為にたくさんの事をしてくれたし、だまし屋のキリストよりたくさん私の為に苦しんでくれたしね。

 

 

引用:https://www.yahoo.com/news/north-korean-leader-wants-christians-060921829.html

 

 

私たちが思いもよらないようなことを北朝鮮はいつもやってくれるわね。クリスマスがないなんて皆考えられないんじゃないかしら?独裁国家の行く末がどうなるのか…北朝鮮の脅威はいつも頭に入れておかなくちゃね。

の関連記事

4 Comments

  • 名無し

    っていうか日本も昔は大正天皇崩御日で休日だったんだけどな

    Reply
  • 名無し

    眼鏡が肉に食い込んどるがな

    Reply
  • 名無し

    もう狙ってるだろこの髪型

    Reply
  • 名無し

    ついにクリスマスが中止になったのか!

    Reply
  • コメントを残す



    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)