【韓国の反応】49歳ゴン中山、5年ぶりにJリーグ復帰「サッカーの中山、野球のイチローかっこよすぎ」





ニュース内容

1990年代の日本代表ストライカーと名声を上げていた”レジェンド”中山雅史が来季も現役を続行すると発表した。

25日、日刊スポーツは「来年、J3に昇格するアスルクラロ沼津の元日本代表FW中山雅史が2017年シーズンの契約を更新した、コンサドーレ札幌で活躍した2012年シーズン以来、5年ぶりにJリーグに復帰する」と報道した。
中山は1998年フランスワールドカップで日本代表のワールドカップ初ゴールを決め、1998年のJリーグで4試合連続ハットトリックという大記録を樹立した。
2012年にコンサドーレ札幌に所属していた際に両ひざの負傷により引退を宣言したが、昨年9月に現役復帰を宣言し、JFL沼津に入団して話題を集めた。

海外の反応

・凄い。応援します。まだ現役で走れるってところがうらやましい。



・体の管理がちゃんとしてて凄い。


・僕は日本人のこういう態度を尊敬している。自分より若い監督やコーチもいるはずなのに、そういう点は一切問題にならず、お互いに尊重し合うところ。韓国の場合、意味のない上下関係で不必要な感情の葛藤を起こすことがある。


・日本に見習うべき点。サッカーの中山、野球のイチロー


・中山は今の方が表情もいいね。久しぶりに名前が聞けて嬉しい。


・プロサッカーは韓国の方が早く始めたのに、システムはやっぱり日本の方が上だ。


・イチロー、三浦、中山…職人気質のせいか。韓国だったら監督か役職ポストに就いてるはず。


・自己管理が徹底されてて凄い。選手生活頑張ってもらいたい。


・サッカー選手としての意地と管理、さすがだ。


・4試合連続ハットトリック!!!!全世界でも空前絶後の記録なんじゃない?


・まさかこんなことが…。ワントップのストライカーが50まで選手をするだなんて


・韓国だったらメッシのように活躍しても50までは無理なのに、やっぱり先進国は違うな。


・49歳で現役!!俺は10分走っただけでクラクラするよ。


・存在自体が後輩の手本になるサッカー選手、そういうシステムがうらやましい


・日本は根性のある選手が多い気がする。


・この選手は凄いって言葉しか出ない。素晴らしすぎる。徹底した自己管理がどれほど大事かを教えてくれる。


・Kリーグより歴史が短いJリーグでこんな記録が残ってるのに、韓国は何してるの?


・韓国でこの世代はみんな監督してるのに、いまだ現役だなんて!


・ワールドカップ本戦初得点の主人公だ!!


・ウイニングイレブン6の表紙モデルしてたよね。それくらい凄い選手って証拠だ。


URL:http://m.sports.naver.com/kfootball/news/read.nhn?oid=001&aid=0008913091

中山選手に三浦選手、イチロー選手。年齢というハンデをものともせず活躍する選手の自己管理と努力って本当に凄いわ。怪我せず活躍してくれることに期待しましょう!!

の関連記事

4 Comments

  • 名無し

    >Kリーグより歴史が短いJリーグで

    はい?

    Reply
  • 名無し

    >>1
    Kリーグは歴史が浅いが、前身のスーパーリーグwを入れたら、Jリーグより長い。

    Reply
  • 名無し

    名称の体裁パクってんだね
    k-popと一緒。なんでc-popじゃないの?ワールドカップではCだと主張してたくせに

    Reply
  • 名無し

    >>2
    Kリーグがスーパーリーグ入れるなら、JリーグもJSLも入れなきゃ

    Reply
  • コメントを残す



    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)