【海外の反応】怖すぎるオバマ大統領へのイタズラがネットで話題!犯人はなんとホワイトハウス職員!?


ニュース内容


 
この世でオバマ大統領にドッキリを仕掛けられる人がどれくらいいるだろうか? そんな中でホワイトハウスの職員数人がリスクを背負うことに決めたがその結果、恐ろしく気持ち悪いドッキリが完成してしまった。


大統領専属カメラマンであるピート・スーザ氏が自身のインスタグラムで説明したところによると、今年のホワイトハウスのクリスマスデコレーションとして4体の巨大な雪だるまが庭のローズガーデンに置かれていた。それを見て職員はいいドッキリのネタになると思ったらしい。スーザ氏によると、当初の計画は毎日雪だるまを数10センチずつ大統領執務室に近づけオバマ大統領が気付くか試そうというものだった。しかし雪だるまは想像以上に重く、すぐに実現不可能だと分かったという。
   
  
   それでも職員たちは諦めなかった。助けを募り、4体の雪だるまを一気に動かし一体ずつが大統領執務室の窓をそれぞれ覗き込むように配置したのである。結果として恐ろしくもありおもしろいものが出来上がった。-写真に収めるとまさにクリスマスムードのホラー映画さながらである。



幸いにもオバマ大統領はこの陽気なイタズラに対してあっさりしており、誰もお咎めなしだったようだ。



海外の反応

 

 

・ヒラリーに違いない。彼女が大統領の座を狙ってるんだ。

 

 

・メリークリスマス。あなたは歴代最高の大統領よ。

 

 

・このイタズラはアメリカ国民に向けて、この8年間の希望と変化を伝えようとしてたんじゃないかしら。

 

 

・雪たちにとってはホラーだっただろうね。雪だるま作るために全部ぐしゃぐしゃにしたんだから!

 

 

・おもしろいと思ったし、ホワイトハウスを去るオバマ大統領に向けたはなむけだと思う。

 

 

・これは彼が任期中に作り上げたスタッフとの関係性の証だと思うわ。

 

 

・キリスト誕生の瞬間を全部の窓に貼っておくべきだったね。

 

 

・オバマは8年間もひどいドッキリを仕掛けてくれたよ。

 

 

この写真嘘だと思わない?誰かが目の前で写真構えてて気づかないなんて。絶対ウソだろ。

 

 

・ヒラリーのノーメイクよりマシだね。

 

 

・オバマ大統領は大衆票も選挙団票もとったんだよね。

 

 

・オバマ大統領にドッキリ仕掛けて勇敢だって?他の国のリーダーは8年間ずっとドッキリしてたんじゃないの?

 

 

・これはいい話ね!こんな風に笑い飛ばしてくれてまっすぐな人が大好きよ。その笑顔を見れなくなるのが悲しいな。

 

 

・最高の大統領の一人として歴史に残り続けるだろうね。

 

 

・全てのことに気にも留めないのに、雪だるまに気付くわけないだろう。

 

 

・雪だるまに怖がるオバマ…プーチンに対抗できないのも無理ないわ。なんて恥ずかしい。

 

 

・彼の支持者…無数の雪のかけらたち。

 

 

・その雪だるまたちはホワイトハウスの誰よりも脳みそ詰まってるよ

 

 

・ホワイトハウスの雪は茶色のはずじゃないの?

 

 

・本当に恐ろしいドッキリはトランプが大統領になることだね。

 

 


 引用:https://www.yahoo.com/news/prank-president-obama-terrifying-174650679.html
 
 

オバマ大統領の任期終了を惜しむ声と彼の職務に対して不満の声が散見していたわ。大統領にこんな悪戯ができるのも、職員の方と日頃から友好な関係を築けていたからじゃないかしら。もしそうじゃなければ…大統領にこんな事できるなんてすごい度胸のある職員よね。

の関連記事

4 Comments

  • 名無し

    職員との良好な関係が職務上のものだけじゃなさそうなのは、微笑ましいな。

    ところでどこかの文、コピペ間違ってない?
    「この世で~……」がそこに入って文章おかしくなってる気がするのだが

    Reply
  • 名無し

    アメリカのこういうおふざけ好きだなぁ

    Reply
  • 名無し

    オバマ大統領が歴代大統領で一番すきだな。

    Reply
  • 名無し

    ドッキリはやらせだから

    Reply
  • コメントを残す