640_fda983dd95ceb5a1a224f182a645a4ba

 

ニュース内容

 

たかが落ち葉掃除にも才能が発揮されることがあるのだろうか。
金庸の小説「天龍八部」の中では、少林寺の庭を毎日掃いていた僧が実はとんでもない人だったというエピソードがある。

日本のある美術講師は武芸の才はないが、アートの才能を落ち葉掃除で見せつけた。掃き集めた落ち葉で描かれたのは「くまのプーさん」で、出来栄えは非常に素晴らしいものだ。

奈良県郡山高校の美術講師(はまー先生)は、以前黒板に映画「君の名は」のワンシーンを描き話題になったことがある。引き続き新作を披露してくれたわけだが、今回は黒板ではなく、なんと落ち葉アートだ。
彼は様々な色の落ち葉を使って、プーさんの笑顔を造り出した。この技術の高さにネットで反響を呼んでいる。

 

420_483b631b288a061450f25ce3f0fc7977

 

台湾の反応

 

・私の大好きなプーさん!超可愛い!

 

 

・早速おばあちゃんの家の落ち葉掃除しに行かなくちゃ!

 

 

・才能ある人は一般人の中に隠れてる。

 

 

・彼は一日中掃除していたに違いない。

 

 

・青い落ち葉があったらドラえもんができるね

 

 

・楽しみながら育む

 

 

・プーさんかわいい~~!!

 

 

・ゴミなら私の家にいっぱいあるよ!誰か掃きに来ない?

 

 

・掃除したくなってきた!

 

 

・芸術作品ね!

 

 

・本当にすごい、いいね!!

 

 

・これはかっこいいな!

 

 

・負けてられないな~

 

 

・あの少林寺の僧は過去の罪を償いうために掃除してたらしい。

 

 

・国軍の新しい目標だな、掃除にも創作の心を。

 

 

・おい、彼は先生だろ?名作といえばアナ雪じゃないか?!

 

 

・次は私に作ってー!

 

 

・すごすぎ・・・

 

 

・こんな先生がいて羨ましい

 

 

・本当にすごい!!

 

引用:http://www.appledaily.com.tw/realtimenews/article/international/20161213/1011245/

 

「君の名は」の黒板アートにも感動したけれど、今回のプーさんも落ち葉とは思えない仕上がりで驚いたわ!
寒空の下に突如プーさんの笑顔が現れて、ほっこりしちゃう。素敵な先生ね。
この記事が面白ければ
シェアをお願いします!

コメントを残す



最近のコメント

名無しさん : 【韓国vs日本】AFCが旭日旗揚出を差別と認定!無観客試合の対応に日本も黙ってないぞ【サッカー】
 >>85 たとえばスポーツにおいて、特にサッカーでは単なる競技の枠...
名無しさん : 【海外の反応】「元米軍のおじいちゃんが旧日本兵の国旗を持ってたんだが」日本国旗の寄せ書きに書かれていた衝撃の事実とは?【画像あり】
 >沖縄上陸作戦のときに一人の日本兵を銃剣で刺して殺害し 翻訳間違ってない...
名無しさん : 【韓国vs日本】AFCが旭日旗揚出を差別と認定!無観客試合の対応に日本も黙ってないぞ【サッカー】
 旭日旗Tシャツ着て新大久保歩いたら 在日排除できないかなぁ。
名無しさん : 【韓国vs日本】AFCが旭日旗揚出を差別と認定!無観客試合の対応に日本も黙ってないぞ【サッカー】
 「韓国だって・・・」は関係ない。 そんなことを言えば韓国が処罰されれば旭日旗も...
名無しさん : 【韓国の反応】『中国には嫌がらせされて、アメリカには金取られて、日本には笑われて』←日米共同訓練開始で仲間はずれの韓国のコメントが悲惨すぎる件
 いろんな国からバランスよく無視されてるわね

スポンサードリンク