image

 

 

ニュース内容


7歳の少年が亡くなった父に宛てた手紙がクリスマスの奇跡を起こした。

現在ジョージア州のオックスフォードに住むコロンビア出身のアレジャンドロは、毎年手紙と写真をくくりつけた風船を2個飛ばす。1つは父の命日。そしてもう1つは父の誕生日だ。彼の母ラミレスは、「少年は手紙は必ず天国に届くと信じている。」とABCニュースに話している。

アレジャンドロが4歳の時に亡くなってしまった父にあてた手紙は、今年30キロ離れたモンローに住む二児の母の元に渡った。「夫と私は庭でその手紙を見つけたわ。」

手紙の内容はこうだった。「お父さんがここにいて一緒に遊んでくれたら楽しいのにな。いぃクリスマスを過ごしてね。神様に僕が欲しがってるもの伝えてくれたら嬉しいな。お父さんが天国で幸せだったらいぃな。もしそうだったら僕に教えて。大好きだよ。アレジャンドロ」

「これを読んで泣きました。幼い少年に胸を締め付けられる思いでした。」とエドワーズは話している。彼女は最初この手紙に何かアクションを起こすことをためらったが、最後の行を読んで気持ちが変わった。彼の父が天国で元気にしているか教えて欲しいというところだ。

エドワーズはこう話した。「もし少年が返事をもらわなかったらお父さんは大丈夫じゃないと心配するかもしれない。そう思うと彼に返事をしなければと思いました。」

彼女はFacebookに返事を書いた。少年の家族に届くことを祈って。彼女はこう投稿した。「あなたのお父さんはあなたのことを置いて行きたくなかったし、一人で寂しい思いをさせたくもなかったの。でもお父さんは天国で幸せだよ。」

この投稿は瞬時に広がりアレジャンドロの母の元に行き着いた。彼女はエドワーズが少年に宛てた返事を読んであげた。「アレジャンドロは目に涙を浮かべていました。父は天国で元気にしていること、また天国はいぃ場所だと知れて彼は幸せそうでした。」

母ラミレスはエドワーズに連絡を取り、2人は近々会うことになっている。エドワーズは手書きの返事と聖書、そしてたくさんの風船を持って行く予定だという。

アレジャンドロがリクエストしたクリスマスプレゼントはというと、エドワーズの投稿を読んで連絡を取ってきたたくさんの優しい人達によって彼の元に届けられる予定だ。

「奇跡って本当にあるんですね。父が自分は天国で大丈夫だよって伝えるために天使を使ったんだと信じています。」母ラミレスはこう話した−−。

海外の反応

 

 

・世界にはいい人がまだいるんだね。神は偉大な神だ。

 

 

・アレジャンドロのためにそんなことするなんて、なんて素敵な人なんだろう!

 

 

・彼が今までで1番のクリスマスを過ごせますように!

 

 

天使は存在するし、愛する人を見守ってくれてるよ。

 

 

・クリスマスの時期に素敵な話ね。

 

 

どうやって天使にメッセージ伝えてくれるよう連絡とるの?できないよね、だって全部おとぎ話だからね!

 

 

・奇跡は起こるよ!

 

 

・胸が痛いわ。

 

 

・言葉がでないくらい感動したよ。

 

 

・神や宗教を洗脳的に信じさせるのは児童虐待だよ。

 

 

世界で最後に残るのは子供と親の愛だよ。

 

 

・人が天国や何かを信じる時は洗脳されてるんだ。聖書は暴力的で不道徳だから子供達は読まないほうがいい。

 

 

・人生には多くの謎がつきもの。神がその役割を果たしたのかは彼だけが知るのよ。

 

 

・この行為は間違い。彼はもう7歳だし、そのうち皆が嘘ついてたことに気付くはず。

 

 

素敵な話だね。これにネガティヴなコメント残してる人はきっと惨めな人なんだよ。

 

 

・お母さんはアレジャンドロに、お父さんは死んでしまってもういないからクリスマスプレゼントをお願いするべきじゃないって説明すべき。彼は7歳だよ!

 

 

・この世界に人間と呼べる人が残ってて良かった。

 

 

・アレジャンドロ。次はお金と車を頼んでみ。

 

 

・この少年がずっとお父さんのこと覚えてますように。

 

 

・おもしろすぎるね。天国なんてないよ。なんの証拠もないんだし。

 

 

https://gma.yahoo.com/boys-letter-father-heaven-lands-womans-yard-225438824–abc-news-topstories.html

 
SNSの力を実感できる素敵な話ね。一部の人は否定的な見方をしているようだけど、天国はないなんて私だったら純粋な少年には言えないかも。人のために何か行動を起こすことは大事よね。
この記事が面白ければ
シェアをお願いします!
【海外の反応】ロコロコニュース

コメントを残す



10コメント

  • ネトウヨホイホイサイトのくせに
    感動モノを持ってくるんしをゃない

    Reply
  • パヨクイライラでワロタw

    Reply
  • フェイスブックじゃなくて直接手紙送ってやれよ
    住所わからんかったんか

    Reply
  • ※3
    天国の父親宛に書いた手紙なのに、住所なんて書く子供がいる?
    父親が返事を出すなら当然自宅の住所だって知ってるだろうし、そもそも現世の郵便システムとは異なった方法で届くと思うだろうし

    Reply
  • 天国があるかないか、サンタクロースがいるかいないか、そんなの真実かどうかなんてどうでもいい。いずれ、わかること。その気持ちに応える優しさが必要な時があるってだけだと思う。
    天国があるって思うほうが、亡くした人を思うときや、死にゆく人や自分が救われる

    Reply
  • なんでパヨクはイライラするんだろ?
    ネガティブコメントは中国系かもね。
    世界に無神論を広めるのも、信仰の破壊という侵略準備の一環なのかな。

    Reply
  • キリスト教には「人と人との繋がりの間から顕ち現われるのが神の愛」って考えがある。
    こういう偶然の繋がりにも神の奇跡を感じるみたいね。
    キリスト教は興味ないけど、この話は好きだわ。

    Reply
  • >おもしろすぎるね。天国なんてないよ。なんの証拠もないんだし。

    では「天国がない」という証拠を見せて貰おうか

    Reply
  • ※1
    寝ても覚めてもネトウヨのことしか考えてないのか?

    Reply
  • フェイスブックにねつ造話をアップしたとか興ざめだわ。
    子供でもそういうのは気づくからさ。

    Reply
  • 【海外の反応】ロコロコニュース

    最近のコメント

    名無しさん : 【海外の反応】急死したサンフランシスコ市長へ大阪市長が哀悼の意を伝達!姉妹都市解消決定の手続きが遅れる可能性も!?
     手続き先延ばしたって事は次の市長が前市長の方針を引き継ぐならそのまま解消、待った...
    名無しさん : 【海外の反応】スケート連盟が羽生結弦の病状について追加コメント発表!!「腱と骨にも炎症があり練習再開も未定」平昌オリンピックへの影響は!?
     本人無理したがりだけど、 もう金メダリストにはなったことあるし、 平昌は出な...
    名無しさん : 【海外の反応】スケート連盟が羽生結弦の病状について追加コメント発表!!「腱と骨にも炎症があり練習再開も未定」平昌オリンピックへの影響は!?
     休んでくださいお願いします 無理せずしっかり治してほしい それに行ってもどう...
    名無しさん : 【海外の反応】スケート連盟が羽生結弦の病状について追加コメント発表!!「腱と骨にも炎症があり練習再開も未定」平昌オリンピックへの影響は!?
     オーサーは無理をさせるな。本人は無理をしてオリンピックに出たがりそうだが症状がま...
    名無しさん : 【海外の反応】スケート連盟が羽生結弦の病状について追加コメント発表!!「腱と骨にも炎症があり練習再開も未定」平昌オリンピックへの影響は!?
     ナショナルの出場は辞めて五輪出場は特待でいいじゃん 高橋の二の舞はさせないで

    スポンサードリンク