【台湾の反応】合掌村の雪景色が美しすぎて、まるで「童話の世界」だと絶賛!

640_0bea5ef11592ddaf69db15a842673e6e-1

 

ニュース内容

 

日本の「世界遺産」、合掌村で雪が降った。
日本の岐阜県白川村の白川郷には、切妻茅葺き「合掌」造りの家屋が36棟あり、「合掌村」とよばれる世界遺産である。

 

420_6e1fcdb5b65af0fe6cbff8ea8761b7e5



白川郷の公式FACEBOOKページ「白川村通信」では、一面銀世界と化した合掌村の写真が複数投稿された。
これは白川村からのお知らせで、これから旅行に訪れる観光客に対して、しっかりした防寒対策と滑りにくい靴の用意、車のタイヤにチェーンを装備するよう、注意を呼びかけたものである。

 

【台湾の反応】

 

・夏にしか行ったことなかった。

 

 

・なんて素晴らしい童話の世界なんだろう

 

 

・今年の1月に行ったよ!超綺麗!

 

 

・もう一度行きたい!

 

 

・わ~雪だ、本当に美しい童話の世界、行きたい~

 

 

・こんなに美しく衣替えするなんて!絶対もう一回行く!

 

 

・本当に綺麗~!でも行くの大変そう・・・

 

 

・ホテル取れなかったんだよ、悲しいからこんな素敵な写真載せないでくれ

 

 

・一度行ったけど、忘れがたい絶景だったわ

 

 

・夏と冬に一回ずつ行きたいな

 

 

・行ったことある人は知ってるだろうけど、これだけじゃないよ

 

 

・いつになったらこんな絶景をこの目で見れる日が来るのか・・・

 

 

・早く航空券取らなきゃ!

 

 

・友達からすごく綺麗なところだって聞いたことがあるけど、なるほど、これは綺麗ね

 

 

・来年行くしかない!

 

 

・綺麗ーー!

 

 

・合掌村は本当に絶景!どんな撮り方しても綺麗な写真しか撮れないの!

 

 

・11月初旬に行ったときはまだ雪がなかった。

 

 

・すごく綺麗!もうチケット取った!暖かい服をもっと用意しなきゃ!

 

引用:http://www.appledaily.com.tw/realtimenews/article/international/20161210/1009017/

 

台湾は暖かい国だから、雪景色への感動がとりわけ強いのかもしれないわね!でも本当にうっとりしちゃう程綺麗。誇れる世界遺産だもの、護り続けて多くの人に知ってほしいわ。

の関連記事

1 コメント

  • 名無し

    台湾の方は沢山来てください。
    私も台湾に行きたいわん

    Reply
  • コメントを残す



    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)