A giraffe is seen at the Living Desert zoo in Palm Desert

 

ニュース内容

 

世界で最も背の高い動物キリン、最新の統計資料によると、過去30年間で40%減少し、現在は9万7000頭しか残っていないことが明らかになった。
国際自然保護連合(IUCN)は絶滅危惧種のリストに指定し、専門家はキリンは現在「静かに絶滅へ向かっている」と警告した。

BBCは8日、アフリカ諸国で起きている内乱が影響していると報道。
IUCNの調査結果によると1985年から2015年の間で15万5000頭から9万7000頭に減少している。

IUCNのキリン専門チームのフェネシー氏は、キリンは今音もなく絶滅に向かっている、アフリカの人口増加と農地開発、相次ぐ内乱が背景にあると指摘している。

またフェネシー氏は、ケニア北部、ソマリア、南スーダンとエチオピアの国境付近ではキリンは「兵糧」となる。これだけ大きな動物なので、多くの人に食べさせることができる、と述べた。

研究者は、一部の動物は現地で生き続けることができなくなるけれど、キリンに関しては救うチャンスがあると考えている。

 

台湾の反応

 

・将来すべての動物は絶滅する、罪深い人間だけ残して。

 

 

・私の最愛の動物キリン!可愛い

 

 

・多くの人がキリンを食べないから飼育しないだろ?キリン以外の動物も人類の開発のせいで滅んでいく。あれ?これじゃあキリンを食べようって言ってるみたいだなwwww

 

 

・人間はそのうち自然からの大逆襲を受けるね

 

 

・それはつらいな、もし子どもが「キリンって何?」って聞いたときに、写真でしか見せてあげられないのは嫌だ。

 

 

・キリンまでいなくなるの?>~<

 

 

・やだー、綺麗でかわいいキリンがいなくなるなんて・・・

 

 

・まさかキリンが?!

 

 

・No!!!!!

 

 

・悲しい・・・

 

 

・全世界の動植物は次第に絶滅していくんだ、害虫(人類)以外

 

 

・今のうちに動物園行かなきゃ

 

 

・人類ももう少し減るといいのにな

 

 

・昔見たキリンを思い出すよ

 

 

・私のキリンちゃん!!

 

 

・ちゃんと保護しないとね

 

 

・人間はいつも他の動物を絶滅に追いやるね

 

 

・1頭飼おうかな

 

 

・キリンを救わなきゃ!!!!

 

 

・最愛のキリンがいなくなってしまう・・・

 

引用:http://www.ettoday.net/news/20161209/826361.htm?from=fb_et_news

 

キリンは動物園でも人気者、身近な動物が絶滅の危機と聞いて各地で驚きが広がっているみたいね!
この記事が面白ければ
シェアをお願いします!
【海外の反応】ロコロコニュース

コメントを残す



3コメント

  • 飼うとか保護とかも人間のエゴですよ

    Reply
  • キリンなんてペットや象牙の様な目的で密漁しないから、内戦やっている馬鹿国が食料に殺すだけ
    馬鹿同志で共食いして絶滅しろ。

    Reply
  • 先進国のこういうコメントって、なんか自分勝手だよね。
    だって、欧米先進国ではとっくに猛獣を絶滅させたでしょ。我が国は狼を絶滅させたし。
    なのに、最後に残ったアフリカやアマゾンでは保護しようって言ってる。途上国の経済成長の手段、選択肢を狭め、貧困から抜け出すことをより困難にするというのに。
    もちろん、種の保存は我々人間の義務なんだけど、先進国がしなかったことのツケを途上国に負わせてるようなものじゃない?
    種の保存をするなら動物園が最も現実的だけど、それまで虐待とかいう。
    とくに欧米の動物愛護団体、大っ嫌い。

    Reply
  • 【海外の反応】ロコロコニュース

    スポンサードリンク