【海外の反応】マリオや任天堂のキャラクターがUSJに!米国2か所でもアトラクションオープン予定

54
 


ニュース内容



任天堂とユニバーサルパークス&リゾーツは、任天堂をテーマにしたエリアが数年以内に大阪、オーランド、ハリウッドのUSJに登場すると発表した。


エリアの試みは、まるでゲームの中に足を踏み入れたかのように感じさせることだ。今年初めに両社の提携が発表されて以来、巨大なプロジェクトが進行中である。新しいエリアには、マリオや他の有名キャラクターがメインとなるアトラクションが複数できる予定だと両社は火曜日に発表した。情報はまだほとんど開示されていないが、エリアにはアトラクションの他にショップやレストランも含まれるという。


スーパーマリオシリーズの生みの親である宮本茂氏は動画の中で、「園の開発者がゲームの世界観を現実世界に投影していく様にはいつも驚かされる。」と述べている。



海外の反応

 

 

・今起きたら天国だわ!任天堂大好き!

 

 

・皆レインボーロードのジェットコースターが欲しいはずだよ。

 

 

昔VIPツアーに参加したとき、グループの中の子供がガイドに「ゼルダの伝説はどこ?」って聞いてたんだがまさか将来を予測してたなんてな。

 

 

・7歳の頃からこれを求めてたんだよ!今俺の中の子供が叫んでるぜ!

 

 

・本当のマリオカートが手に入るよ!!

 

 

1日中いる理由がまた一つ増えたね。

 

 

一度は行かなきゃね。とてつもないもんができそうだね。

 

 

そこに住んでもいいくらいだわ。

 

 

完成するまでに年間パスが切れませんように!

 

 

自分にとってディズニー追い抜くかも。

 

 

ディズニーにはマーヴェルとスターウォーズがあるしUSJとの全面戦争開始だね。

 

 

願いがとうとう報われた瞬間だわ!

 

 

OH MY GOSH! マリオは僕の人生なんだ。

 

 

今これ見て発狂しちゃったよ。

 

 

ちゃっちいのじゃなくて本物のアトラクションがいいな。ジュラシックパークザライドみたいな。

 

 

ディズニーじゃなくてよかったわ!ピーチ城が目に浮かぶな~!

 

 

死ぬまでにやりたいことリストの一つだわ!

 

 

絶対マリオカートをお願いします!

 

 

自分でマリオカートを運転するのが待ちきれないよ。

 

 

樽を投げてくるゴリラに気を付けないとね!

 

 

引用:http://www.japantimes.co.jp/news/2016/11/30/business/universal-studios-parks-osaka-orlando-hollywood-add-nintendo-attractions/#.WEGFJrm7pMs

facebook

 

任天堂は世界中で人気だから人が集まりそうね!ハリーポッターの記録を抜くかしら!?

4 Comments

  • 名無し

    全盛期に作っとけたらなぁって感じ
    ただぷよぷよランド計画の話をこの前テレビで見ちゃうと失敗リスクがでかすぎたのか

    Reply
  • 名無し

    今頃の参入になったのは、米国でのテーマパーク戦争が加熱したことと、任天堂の経営方針が転換したよいうタイミングの問題だからね
    たまに独力でやればって意見も見るけど、そもそも任天堂というより日本にはノウハウ無いし人も足りない。ディズニーイマジニアのようなアトラクションの製作者集団が独立企業として存在しているわけでもないし。
    そして、テーマパークの大半が失敗してるって事実を考えれば、手を出さなくて正解だったと思う。

    Reply
  • 名無し

    ノウハウは自ら蓄積していくものだ
    最初は海外から引き抜けばいいし
    まず国内で富士急ハイランドくらいのからはじめて徐々に拡大していけばいい
    ないからやらないのでは永遠にないまま

    Reply
  • 名無し

    過去の失敗があるから
    会社としては、「本業以外に手を出すな」ってのが絶対的にあったからね。
    タイアップとかそういう時代になってるから
    任天堂も直接やらなくてもいいって事ができる

    Reply
  • コメントを残す



    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)