koureisya

【韓国の反応】相次ぐ高齢ドライバーの交通事故に頭を悩ます安倍総理に、韓国「国民の為に最善を尽くしているようで感心する!」

koureisya

ニュース内容

日本政府が高齢運転者の交通事故が相次ぐ対策作りに乗り出した。

日本は75歳以上の運転免許保有者が500万人に迫っており、平均寿命が増え、高齢運転者の数はますます増える傾向にある。
15日、共同通信によると、安倍晋三首相はこの日、高齢者の交通事故防止のための関係省庁閣僚会議を首相官邸で開き、「高齢運転者が増加しており、追加の対策を検討する必要がある。この緊急課題に対し、省庁が早急に対応せよ」と指示した。

日本政府は、来年3月から75歳以上の運転者に認知機能検査を強化する予定である。


韓国の反応

・私たちもやがてこうなる。あらかじめ制度を強化しないと…


・俺たちも、すぐ老いていくってことを肝に銘じなきゃ。


70歳以上の老人たちは1年に1回ずつ健康診断を受けるみたいに、運転能力を確実に検査したほうが良いよ。


・私たちの国も変わらなきゃいけないと思う!


・老人の問題、もう深刻なところまで来てる…


顔も見たくない安倍総理だけど…国家と国民のためなら最善を尽くしているようで感心するよ。それに比べてこの国のおばさんときたら…


日本だからって無条件に嫌だって耳を塞いで目をつぶって見ないふりはやめようよ。こういう対策は見習って立てていくべきだよ。


・老人の個人の自由も重要だけど、公共の安全も同じくらい重要です。


・安倍総理、一生懸命仕事しているね。総理じゃなくてまるでサラリーマンみたいだよw


・韓国でも高齢者ドライバーの事故、本当によく起こるよね。


・日本はいつも、未来に起こる問題を私達に見せてくれているみたいだ。


・高齢化社会は日本が韓国よりも先を行っている。日本の事故事例や対策を、注意深く見ておいて悪いことは無いだろう。


・日本は羨ましいよ。国家の首相がこの程度の問題で頭を悩ませて、対策を考えてくれるんだから…


・残りの人生少ない年寄り達のせいで、前途が蒼々としている若者達を殺すわけにはいかないだろう


・年寄りは統制が必要だ!


・無人運転車両が答えだな。


・韓国も、就職が難しいならシルバー産業始めたらどうだろうか。


・人権侵害の問題が引っかかるだろうが、その前に年寄りに運転させるのは事故の要素が多すぎる。


誰にでも訪れる、悲しく切ない未来だよ。受け止めないと。


・日本は自国民の為にこうやってあれこれ対策を練っているのに私たちのクネは何をしている?

引用 : http://naver.me/xvHc942m

世界各国で問題視されている高齢化だけど、韓国でも高齢ドライバーによる事故が多いだけに、日本の対策を羨む声が多いわね…

の関連記事

6 Comments

  • 名無し

    こんなのは何年も前から大問題なのに、急に降ってわいたわな
    小池も飽きた、今は韓国オカルトしかかネタがないから、なんとか社会問題をひねり出した感な
    イジメとか、食品異物混入とか、ニュースのブームって誰が作るんだろうか?

    Reply
  • 名無し

    日本の高齢者ドライバーに関するスレなのに自国のリーダーに対する失望感を必死に訴えている輩が一部いるが、ここで主張しても何も解決しないから。

    Reply
  • 名無し

    ※2
    多少世論を広めることになるのでは?
    全くのスレチは問題外だけど、読んだ人がいれば少なからず何かを思う可能性がある。
    少なくともこれは法律(国の体制)に関する問題なのだから。

    あなたがその失望感にコメントしてることの方が無意味だと思います。

    Reply
  • 名無し

    確かに大問題だけど、この数日の報道キャンペーンは何?
    やっぱダライラマ猊下の来日をぼかすため?中国に気を遣うのね。他になんかあったっけ?
    まあ、跳ねられて死ぬのも嫌なんで大いに対策してほしいね。

    Reply
  • 名無し

    ※3
    同意。
    ここで書いても朝鮮人には伝わりませんからね。

    Reply
  • 名無し

    あぁ、そうだねキャサリン

    Reply
  • コメントを残す



    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)