mie

【韓国の反応】朴槿恵大統領に会談を「サプライズ提案」したチュ代表、結局撤回

mie

ニュース内容

共に民主党のチュ・ミエ(秋美愛)代表(58)が14日、朴槿恵大統領に会談を「サプライズ提案」したが、党内の批判に耐え切れず、結局提案を白紙化した。 「100万キャンドルの民心」に応えるどころか、政治的に活用しようとし、第1野党代表が、むしろ批判の舞台に上がる羽目になった。

秋代表がこの日午前9時の最高委員会議で「青瓦台に緊急会談を要請した」と明らかにしたところ、一番最初に騒ぎ出したのが、民主党だった。
党の公式機構で議論されていない事案である上、提案の事実を報道を通して知った議員たちは、秋代表の「単独プレイ」に戸惑いを隠せず、すぐに批判があふれ出た。

現職の大統領に対する検察捜査を目前にした時点で、パク大統領に反撃カードを提供するのかという指摘だった。

秘密裏で動いていたチュ代表の意思決定の方法のせいで「民主党版」秘線実勢論まで囁かれている。

一日も経たないまま会談を撤回したチュ代表は、最高委員会の直後に「 “大統領の退陣” という議員の総意が集められたので、会談を撤回することが良いという意見を尊重することにした」とし、「大統領の退陣を望む民心を正確に伝える人が必要であり、それが第1野党代表の役割だ」
と述べた。


韓国の反応

・アンタは駄目だ。あんたこそ代表職を降りて2線後退しな。


・チュ・ミエが党代表?100人を超える議員の中で?今すぐ辞表出しな。また事件起こす前に


・秋さんも青瓦台と関係あるんじゃないの?


「第1野党代表の役割」だって?wチュの頭ん中では、単独で自分がパク・クネを言いくるめて下野させる想像をしたみたいだね


・秋美愛、お前も弾劾辞表書いて出ていけ


・だけど撤回する勇気があるだけ良かったよ


・100万が行動してもダメなのにお前なんかが言ったって下野するとでも?


代表らしくない。慎重さにも欠けている


・あんた達民主党がよくやったから100万が集まって、あんた達の支持率が高まったなんてのは絶対違う。誤解しないで


・チュミエ危険だ!朴槿恵とすごく似てる


・ほんと、色々とやらかすね。突発行動も民心を読まないと


・大統領退任という民心はすでに百万のろうそくで明白に伝わったのにこれ以上何を伝えようっていうのか


・この事件のせいで民主党は深く考え直す必要がある


・指導者は民心をよく読み取って民心に逆行するような事はしないようにしなきゃ


・余りにも軽率な行動ですよね。この国にもう大統領はいないはずです。大統領のフリした植物と会談するってことですか?


・なんで韓国には、頭が足りない人達がこんなに多いのかなー


・チュ・ダルクだって?笑わせるなw 能力も無いやつが代表だって?


・百万人の手に掲げられたボードは下野または弾劾なのに!ハングルも読めないの?


結局、国民にどんな政治団体も希望にならないっていう挫折感だけ与えたかったんでしょ


順序を考えずに独断的なのはパククネと同じだな。


引用 : http://m.news.naver.com/newspaper/read.nhn?date=20161115&aid=0002742568&oid=032

突発的に会談を提案したり撤回したり…党代表らしからぬ慎重さに欠ける行動に、国民達はまたもや振り回されて憤りを感じているようね。

の関連記事

2 Comments

  • 名無し

    なんだこのリーマン後の日本みたいな
    民主党…あっ(察し)

    Reply
  • 名無し

    今後の方向さえ話することも許さない国民。そして世論を気にして取りやめる野党第1党の党首。
    韓国人に冷静な話し合いとかは無理なんだろうな。そして大衆融合政治。
    桔局冷静に国益を考えての行動にはならず、最後は国の破たん。
    李朝末期もこんなかんじだったんだろうな。

    Reply
  • コメントを残す



    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)