%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-16

【海外の反応】フランシスコ教皇、ミサに路上生活者6000人へVIP席配置

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-16


ニュース内容


フランシスコ法王が今月20日”慈悲のヨベルの年”終了を控えて執典するミサで、ホームレスを貴賓席に招くそうだ。


AP通信によると、フランシスコ教皇は現地時間13日サンピエトロ大聖堂で開かれた特別ミサに、ヨーロッパやアフリカなど世界各国のホームレス、貧民、避難民など約6000人を招いた。
ロイター通信では、招かれた人々は法王の言葉がすぐに通訳されるヘッドフォンをつけていたという。
このような風景はサンピエトロ大聖堂ではなかなか見ない光景だ、と伝えた。

フランシスコ教皇はこの日のミサで、困難にぶつかったこれらを拒否する排除の視線を避けなければならないと強調した。
”私たちはこのように拒否することに次第に慣れているという点が不吉だ”と、話した。

一方ホームレスたちはこのミサの前日に、映画音楽の巨匠エンニオ・モリコーネがバチカンで開催した特別コンサートにも貴賓で参加した。

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-17


海外の反応


・確実に歴代級の法王だ


・フランシスコ法王を見ていると宗教に入りたい気持ちになる


・指導者というのはこういう方であるべき


・トランプとトランプを支持した人々を遠回しに批判してるね、尊敬します


・ちょっと考えてみよう、ミサにVIP席?VIP席なんてあるのなら平等ではないんじゃないか?


・金というのはこう使うんだ


・路上者はok、イスラムはnever


・VIP席がいつからVery Impossible Personに変わったんだ、、、


・さすが法王様


・歴代法王の中で一番イエス・キリストらしい法王様


・私も路上者だったら貴賓席をくれるのかな


・法王庁の真実、、、ポータルサイトで見てみなよ、真実が明らかになる


・ひざまずいて頭を下げなさい。これが良心の差だ。


・法王庁の秘密を知っているのか?


・難民を配慮する心、誰でも習わなければならない徳性だ。


・真に見栄えが良い光景だ!


・我が国の指導者は何をされてるんだ


・尊敬します


・法王の心は本当にあたたかい


・これが宗教人というものだ


引用:http://v.media.daum.net/v/20161114093904877?f=m

世界各国から招待したとなると、簡単なことではないわよね。
率直にすごいと思ったわ。

の関連記事

5 Comments

  • 名無し

    で、ヴァチカン市国はイスラム圏からの難民をどれくらい受け入れてるんですかね?

    Reply
  • 名無し

    難民よ、全員バチカンに行け
    そして門を閉じナパームをばら撒こう

    Reply
  • 名無し

    その金でハンバーガーの一個づつでも配ってやればいいものを。宗教で腹は膨れない。治療することなく麻酔でごまかすようなもので、状況を悪くする単なる毒。

    Reply
  • 名無し

    一瞬だけじゃなくて365日24時間救ってやれよ神の下僕

    Reply
  • 名無し

    大切に扱われるっていうのは良い経験になるよ。自尊の気持ちが芽生えたらホームレス脱却しようと思う人が出るかもしれない。人はパンのみにて生くるにあらず。

    Reply
  • コメントを残す



    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)