160929nissan

【海外の反応】動画あり。座ったまま自動で行列待ちをしてくれる椅子・日産「プロパイロット」がお目見え!

160929nissan

 

 

 

ニュース内容

 

 

座ったまま自動的に行列の前に進み、立って待たずにすむ椅子を日産が開発、試験的に使用されている。
東京にはたくさんの名店がありグルメには最高の都市だ。
しかし人気店では行列に並んで長時間待たなくてはならなかった。―今までは!
日本の自動車メーカー・日産は自動運転の技術を用いてセルフドライブの椅子を開発した。
立って待たずに済むだけでなく、自分で動かなくていいのだ。自動運転椅子「ProPILOT」(プロパイロット)は 先頭が空くと自動的に行列が一つ進む。空いた椅子は自動的に行列の最後尾に戻るのだ。
日産は8月に日本で発売されたミニバンのセレナに同じ技術を使っている。
このセミ自動運転の車はドライバーの操作がなくても自動的に前の車との車間距離をとり、車道の真ん中を走る。
「混雑した店の外で長いこと待たされるひとたちにアピールできる。」と日産はいう。
有名なラーメン店の店主も「東京には16万件ものレストランがあるが、誰もが喜んで長時間待つほどの店はあまりないです。」と語る。
他にも美術館を座って見学できるなど、用途は広がりそうだ。

 

 

海外の反応

 

 

・小さな一歩!些細なことのようだが、もうすぐ自動運転の車で旅行できるようになることを確信できるな。

 

 

・我々は2001年までに月と火星に行ってたはずなんだが?

 

 

・2050年までに俺たちは肥満体だよ。

 

 

・これは自動運転の車の現状の中核部分と滑稽なところを見せてくれてるぞ。実際必要なのはプラットフォームか椅子と走行ラインだけだ。

 

 

・まるでウォーリーだ!!

 

 

・俺もそう思った。

 

 

・未来だね!

 

 

・職場がすぐ君のそばに!

 

 

・人生はキビシイぜ。

 

 

・きっと東京であの椅子をとるために旅行者たちが殺到すると思わない?座ったとたんスマホをいじり始めるのよ。

 

 

・外でおいしいものを待ってる数分が・・・。これは痛ましい…。

 

 

・この記事では数分でなくて数時間と言ってるけど。

 

 

・この技術は伝票をテーブルに持ってきてほしいときに使うほうがいい。

 

 

・おまる椅子にしよう。俺たち大人には要らないが。

 

 

・日産はトヨタをしのぐかな。

 

 

・こんな椅子の代わりに失業者を雇えば?いささかバカげた発明だね。

 

 

・機械を付けるよりずっと簡単だし。

 

 

・でもチップがいるぜ・・・。

 

 

・まるでベルトコンベアに乗せられた人間だな。

 

 

・スシもベルトコンベアに乗って回ってて人間も乗ってるとは。クレージーだ!!

 

引用:https://www.theguardian.com/world/2016/oct/05/japan-tests-out-self-driving-chairs-that-take-the-pain-out-of-queuing

 

 

?

 

 

確かに車の自動運転ができるなら、このくらいは簡単に作れるでしょうね。需要があるかどうかは別にして。日本は働き手が減るし、歩くのがつらい高齢者も増えるからいろんな場面で使えるかもよ。

3 Comments

  • 名無し

    さすがやっちゃえの日産
    役立たずでつまらんもん開発してる

    Reply
  • 名無し

    実際に使うとなると、スペースが必要になってくるので、30分町ぐらいの行列では使い物にならんな。

    Reply
  • 名無し

    美術館なんかで強制的にコレ使えば混雑しないね。好きに見れないから不満出そうだけど
    全ての車が同じ速度で走り続ければ理論上渋滞無くなるのか……

    Reply
  • コメントを残す



    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)