a

【海外の反応】カナダ・バンクーバーで行方不明だった日本人女性の遺体が発見された!警察は48歳の男を逮捕!!

a

 

 

ニュース内容

 

カナダ・バンクーバーで行方不明だった日本女性の遺体が発見された。
バンクーバー警察は金曜日、9月初旬から行方不明になっていた日本人の女性の遺体が見つかり、彼女の死にかかわったとみられる男を逮捕したと伝えた。
ウィリアム・シュナイダー(48)は9月8日に古川夏好さん(30)とバンクーバーのダウンタウンを歩いている映像から捜査線上に浮かび、逮捕された。
シュナイダーの逮捕後の水曜、古川さんの遺体が空き家で発見された。その知らせは警察により日本に住む親類にも伝えられた。
青森県出身の古川さんは5?7月に語学学校で勉強していたが、9月8日のラインメッセージの交換を最後に行方が分からなくなっていた。
母親は「日本の外務省から連絡があり、娘の遺体が見つかり犯人が逮捕されたということだった。無事に帰ってくると信じていたのに今も信じられない。」と青森の自宅で語った。

 

海外の反応

 

 

・聞きたくなかったニュースだ。

 

 

・地元の新聞ではシュナイダー(48)は死体損壊の容疑で逮捕された。武装強盗、盗み、薬物の所持、保護観察違反、不法侵入、武器による襲撃などの前科があるぞ。

 

 

・本当に彼女を殺したなら死刑だな。

 

 

・カナダには死刑がない。悲しいニュースだ。このことでカナダやバンクーバーを訪れるのが怖くなった人がいないといいけど。

 

 

・ひどいニュースだわ。古川さん、どうぞ安らかに。もしシュナイダーが犯人で有罪なら、彼はもう終わりよ。私にとってはカナダとバンクーバーは他のどこより安全な場所だわ。今まで訪れたどの町よりバンクーバーは美しくて生き生きしている。また何度でも行こうと思ってる。バンクーバーにはカップル向けの場所があってそこは危険があるかもしれない。街の中というのは不案内な人にはそんなところがあるものでしょ。でもそれはバンク―バーやカナダが危険なところだということではない。
 

?

・気の毒な女性とその遺族だね。恐ろしいニュースだ。

 

 

・シュナイダーは今まで殺人は犯してないようだから、共犯がいるかも。これからの調査を待たないとまだ途中の話だ。

 

 

・あの家は今までも何度も死体が見つかっているいわくつきのマンションだ。今は誰も住んでいない。そいつは女性をたぶらかして連れ込んだんだな。それから彼女を傷つけた…。解剖の結果では殺人罪に問われるかも。その男は明らかにホームレスだ。カフェで会って英語で会話をしたんだな。とても悲しい。気を付けないといけないね。時に本は表紙で判断してもいいことがある。この男は俺には何か足りない奴に見えるが。

 

 

・最悪のニュースだ。今までの罪状を考えて警察は奴をとりあえずなんでもいいから捕まえたんだろうな。まだこれから罪は重くなるだろう。

 

 

・本当に気の毒だ。今は彼女の味わった苦痛が長くなかったことを祈るだけ。でもきっと来世はもっといい人生が待ってる。

 

 

・日本の女性観光客や語学学生はどこでも(性)犯罪のタ―ゲットになりやすい。バンクーバーも実際、安全とは言えないし人種主義が存在している。

 

 

・私も2004年、バンクーバーでESLの生徒だった。彼女が最後に目撃されたホルドム・スカイトレイン・ステーションは私も住んでいたところ。生きていてほしいと思ってたのに、これは哀しすぎる知らせだ。

 

 

・ニュースによると容疑者は日本語を話したそうだ。これはちょっと興味を引かれる。そいつにとってはだますのは簡単で、彼女の眼には信用できると見えたのかも。

 

 

・かなしいことだ。今朝6時にこの事件に関して電話が鳴った。ご遺族にとっては心痛の極みだろう。間違いで
あってほしいとおもっていたのだが・・・。

 

 

・日本の旅行者って、ほんとに危機意識/教育が足りないよな。哀しい話だ。

 

 

・彼女は世界中を旅していた経験豊富な旅行者よ。誰にだって今度のようなことは起こりうる。経験豊かな人生を
送りたければいくらかのリスクはつきもの。彼女の場合は不運にもそれを生き抜けなかったということ。

 

 

・市橋の事件がよく似てるね。カジュアルな英語の勉強会というのはいつでも危ない奴を呼び寄せる。

 

 

・ご家族にお悔やみを申し上げます。そいつは絞首刑にしてほしい。

 

 

・なぜ死刑だと?カナダではだいぶ前に廃止された。そいつは終身刑にして最後まで苦しんでほしい。
この若い女性にお悔やみを。無事生きて見つかってほしいと思ってたんだが…。

 

 

 

・本当に残念なニュース。警察は何があったか、誰がやったか明らかにしてそいつをつかまえてほしい。

 

引用:https://www.japantoday.com/category/crime/view/body-of-missing-japanese-woman-found-in-vancouver

 

 

 

どんなに安全と言われている場所でも、危険はある。海外でも日本国内でも同じことだと思うわ。卑劣な男の手にかかって殺されたとは痛ましいです。ご遺族の方にはお悔やみを・・・。同じような事件が繰り返されるのは本当に悲しいことです。

の関連記事

10 Comments

  • 名無し

    自コメのアイコン、こういう話題のときは笑顔に見えるイラストじゃない(いっそ無しとか)のがいいと思います。

    Reply
  • 名無し

    カナダが安全ってのはアメリカと比較した話で、実際は日本のどこよりも犯罪率高いからな

    Reply
  • 名無し

    男が全員死ねば解決
    とっととしね

    Reply
  • 名無し

    カナダだけじゃないよ。モンゴルでも夜一人で自宅に戻ろうとした日本人女性が殺されたじゃん。地元の人は絶対止めろって忠告したけど本人が100mくらいだから大丈夫って言って出て行ったって。
    ルーマニアでも日本人女性が一人で夜行列車に乗って、暴行殺害されてる。
    調べてみると日本人男性も暴行はされないけど、結構殺害されてるよ。
    よく日本に旅行に来た外国人が言う「地元だったらこんなに安心して歩けない」 この一文で海外の人がどれくらい神経を尖らせていないといけない環境で生活してるか分かる。日本人は不安や危機感を持って外を歩くって事を知らないから、当然の結果だと思う。ちなみに東南アジア、中東でも殺されてる日本人いるので、日本以外はヤバいと思って歩くべき。

    Reply
  • 名無し

    前科者はそーせーじ切り落としちゃえ

    Reply
  • 名無し

    確かに、日本人の危機意識の低さは問題ありそうだよなぁ・・。

    Reply
  • 名無し

    >>6 この人の場合分からないけど、遊びに行こうよとか誘いは断ると思うんだけど、自分も知ってるような観光名所を田舎から出てきた風の人に何処か訪ねられて、説明しても分からなかったら、日本人の大半はついてきてって言っちゃいそう。

    Reply
  • 名無し

    市橋の事件も酷かったわ。
    イギリスからの留学生女子の殺人事件。
    英会話を教えていた男に殺されて
    本当にお気の毒だった。
    日本国内では犯人が「市橋容疑者」と
    日本人として国内報道されてたのに
    イギリスでは韓国人と報道されていたこと、
    本当に酷いと思う。
    日本の報道は黒すぎるわ。
    再犯防止する気があるのかしら?

    Reply
  • 名無し

    海外のサイトで市橋の話題が出たらこう発言して欲しい。

    『彼は国籍は日本だけど生粋の韓国人なのよね。
    私は韓国人だからあまり彼の話題を出して欲しくないわ…。』

    と。日本人として発言すると角が立つだろうし、英語で可能かわからないけど女性の発言とした方が火病粘着が少しでも沸かないかなと。

    Reply
  • 名無し

    自業自得
    30で会社辞めてまですることかよw
    しょーもない外専まーんだな

    Reply
  • コメントを残す



    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)