o

【海外の反応】アメリカ:助手席のマネキン女性は何のため?

7c709d10e14647698577a6ca8bb4ee55ss

 

 

 

ニュース内容

 

 

必要な人員の代わりにマネキンを用いてカープール・レーン(渋滞している道路を近隣の人などと相乗りして運転できる優先道路)を運転したとして21日、カリフォルニアのトラック・ドライバーが検挙された。
オレンジ・カウンターの報告によれば、ブレア巡査は混雑している57フリーウェイでトラックの中にマネキンがいるのを発見した。トラックが警官のバイクのわきをかすめてカープール・レーンに出たため、気を付けるよう警官がドライバーに注意をした際、同乗者が「同乗者」でないことに気づいたのだ。
ドライバーはしばしばマネキンをカープール・レーンを走るために使用していたことを認めた。
警察に対してこれからは皆がしているように渋滞中でも通常道を走ることを受け入れたという。
カリフォルニアではカープール・レーンは最低二人の人間が乗っていることが要求されている。
単独で走行した場合は481ドル以上の罰金が課せられる。

 

 

海外の反応

 

 

・このマネキンの用途はほかにあったに違いない。

 

 

・何に使ったというんだ?

 

 

・ハロウィーンの変装用にきまってるだろ。いったい何だと思ったんだ?ハハハ!

 

 

・座席にあるマネキンの腕は何に使うんだろう?

 

 

・ほかのドライバーに中指を立てて見せるんだ。

 

 

・カープール・レーンを走るために子供を乗せてるのと大した違いはないと思うわ。

 

 

・カープール・レーンは大人2名以上だ。子供1人ではダメだ。

 

 

・この辺のベイエリアでは金持ちでせっかちな奴らはマネキンなど使わない。500ドルの罰金など気にしないで一人で高速を走ってるぞ。

 

 

・もっと罰金の額を上げて車を没収しないといけないな。

 

 

・いとこがホームレスの時があったんだけど、同乗者役とパーキング・メーターの操作で1日80ドル稼いでいたよ。

 

 

・早くここに地下鉄SMARTが走ってくれないかなあ。そうすれば少しは渋滞がマシになるだろう。

 

 

・このマネキンはずいぶんドライバーの役に立ったんだろうね。警官にゴネたりしないだろうし。

 

 

・次はマネキンを運転席において自分が助手席に座ればいい。ハハ!

 

 

・マネキンに運転させたとなるともっと悲惨なことになるだろ!

 

 

・このマネキンには足がないね。

 

 

・ドライバーの好みさ。

 

 

・いつかマネキンが大統領になる日が来るかも。

 

 

・これは新しい視点だ。もしこのマネキンが彼が伴侶として選んだ女性だとしたら、誰か合法でないというのかな?マネキンの人権は守られる?

 

 

・キモい。でも今私たちはクレージーな世界に生きてるわけだから、何があってもおかしくないわね。

 

 

・次はピノキオか!!

 

引用:https://www.yahoo.com/news/driver-caught-using-mannequin-drive-carpool-lane-141852584.html

 

 

車社会のアメリカでも渋滞はあるのね。どこにも法をすり抜けようとする人はいるものだわ。安全第一でお願いします。

 

の関連記事

2 Comments

  • 名無し

    クルマ社会だからこそ鉄道網が未発達で、一人で運転する車が増えて大渋滞するのよ。一人の人間が移動するために10m?の道路を占有してる計算になる。

    Reply
  • 名無し

    尚、運転手が日本人だった場合
    「あっ日本人か…(察し)じゃあしょうがねえな…」

    Reply
  • コメントを残す



    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)