18ktoilet

【海外の反応】ニューヨークの美術館が「黄金の便器」を設置

18ktoilet

ニュース内容

 

アメリカ、ニューヨーク(AP):

ニューヨークのソロモン・R・グッゲンハイム美術館では、来館者に「黄金の玉座」に座るチャンスを提供している―但し、人目のない空間限定、である。

 

イタリアのアーティスト、マウリツィオ・カテラン氏による「アメリカ」という題の展示の一環として、博物館の14階のトイレの便器を18金製のものに置き替えたのだ。来館者は館内の他の施設と同様に、この黄金の便器を使用できる。

 

これは、カテラン氏が2011年にグッゲンハイム美術館で行った、自身の回顧展の最初の展示作品で、9月16日金曜日より一般公開。

美術館のウェブサイトではこの展示について「過熱する美術市場に目を向けてもらうのみならず、誰にでもチャンスが与えられるアメリカン・ドリームを想起させる」と語っている。

 

 

海外の反応

 

・これ、トランプの家のトイレから持ってきたの?

 

・特定のアートに対して、正当な評価を与える機会がようやくできたよ!

 

・このアーティストは明らかに、芸術によって新手の運動を始めようとしてるぞ!

 

・制服着たトイレ・アテンダントが普通のザラザラしたペーパーで客の尻を拭いて苦情発生

 

・これより意味ない物ってある?

 ―爪先に犬の糞ばさみが付いてる靴。

 ―月曜日?

 ―ハラペーニョ(jalapeño)の綴りを頭文字hで練習しちゃうこと?

 ―トランプ大統領。

 ―Yahoo。

 ―折れた鉛筆?

 ―男の乳首。

 

・クレイジーだぜ、グッゲンハイム!

 ―こいつを理解するのには時間が要ったよ。

 ―「なんて素敵!」

 

・我々の社会は、芸術家とは何たるかをもっと狭く定義すべきだと思う。

 ―同意。

 

・グッゲンハイム?モダン・ファート(屁)の美術館か。

 

・オバマんちのトイレから持ってきたの?

 

・トランプに投票すりゃ、みんなこの便器が手に入るのさ…さもなきゃ、炭鉱の上に屋外便所だ。

 

・ニューヨークで唯一、柔らかいトイレットペーパーのある場所さ!

 ―ヤスリみたいなやつじゃなくてな。

 ―それ、今すぐ必要!

 ―いっそ金箔くらい柔らかい紙でもいいよ。

 ―公衆便所に置いてある紙ってほとんどシングルロールで、触った途端バラバラになっちゃうんだよね。

 ―仮にだけど、もし俺が純金の便座をまたぐことになったら、あの超絶ザラザラの普通のトイレットペーパーが欲しいね。

 ―尻ポケットからチップハンマーを抜くのを忘れるなよ。

 ―心配するなよ、やり方はわかってるから。

 

・次は何だ?黄金のシャワーか?

 ―それならNatural Pisstory(History)博物館がお似合いだ。

 ―現ナマの中に用を足す

 ―100ドルのトイレットペーパーと、プルーン食べ放題のバーがある美術館がいいな。

 

・この便座を使用するにはログインが必要です。

 ―とある酔っ払いがパーティーに行って大いに楽しみ、友人らにこう話した―「金色の便器があった」。次の晩に彼が再びやってくると、楽団員の一人が叫んだ。「おいマイク、こいつがお前のチューバに小便した野郎だぜ!」

 ―マジかよ、俺は絶対ログアウトするね。

 ―俺は普段、木を切ってログ(筏)を川に流してるよ。

 ―18キャロットにコーンを混ぜてとか言ってみる

 

・コイツを見た時、レンガほどもある金のアレをチビっちまった。

 

・この便器は、○○○が臭わない人のために空けておかなくちゃ。

 ―俺みたいなね。

 ―俺のはバラの香り…。

 

・俺、この便座盗んじゃうかも。

 ―レンチ持って入ろうかって考えてた。

 ―地元の質屋に持ってったら色々突っ込まれそうだが。

 

・ゲーム・オブ・スローンズの勝者。

 

・これに見合ったビデが付かなきゃ、完璧とは言えないわ。

 

・同じようなの、うちの外便所にあるよ。

 

・ありったけの金をかけておきながら、自動洗浄じゃないの?

 ―ああ、いわゆる「規格外」ってヤツじゃないのか。

 

・俺はためらうことなくここで○○○を出す。

 

・ただの金メッキに決まってるさ。

 

・便はSilver925製でお願いします。

 

・トランプ・タワーからの寄贈品?

 

・例の馬鹿野郎の話はよせよ。トイレの話をしようぜ。

 

・サダム・フセイン邸からの密輸品の一つかな?

 

・どうしてナンシー・ペロシの便所が展示されてるんだ?

 

・水の代わりにシャネルの5番が流れるのかな?使用人がペコペコしながら尻を拭く為の20ドル札を差し出すのかな?それとも、絹の便座シートが付いてるのかな?

 

・ガセネタだ。この美術館に14階なんてないよ。

 

・座らなきゃ。トランプが選挙カーのトイレとしてお買い上げしちゃう前に。

 

・黄金の便器っていうけど、18金って書いてあるね。純金は24カラットだろ。

 ―純粋に18金だけでできた便器なんだよ。24金でメッキする場合だってあるし。カラット数は金の含有率であって、重量じゃない。

 ―ちなみに君が持っているであろうカレッジリングは良くても14カラットで、たぶん10カラット位しか金は含まれてないよ。

 

・読み物が欲しくなりそうだ。

 

・ムスリムの恐怖を和らげてくれる明るい話題だ。

 ―その通りだ。(この話題に関する限り)

 

・「伝説の黄金の祭壇」

 

・○○○が落ちる辺りに、トランプの写真を貼ってくれよ。

 

引用:https://www.yahoo.com/news/nyc-museum-invites-viewers-18-karat-gold-toilet-212126381.html

アメリカン・ドリームの象徴がトイレだなんて、何だか意味深ね。そして、このトイレが誰よりも似合う金持ちといえば、ハリウッドスターでもメジャーリーガーでもなくやっぱり例のあの人なのかしら?

の関連記事

6 Comments

  • 名無し

    秀吉すらやらなかった

    Reply
  • 名無し

    もっとゴージャスなトイレ日本にもあった気が‥

    Reply
  • 名無し

    18金製だったのか
    別のサイトで純金って紹介されてたがアレ嘘か

    Reply
  • 名無し

    宇多津のゴールドタワーに金のトイレが有ったなぁ

    Reply
  • 名無し

    金なら汚れが付かなくて良いじゃないのか?

    Reply
  • 名無し

    海外じゃまだU型便座とか作ってんのか
    洗浄式になってからO型しか見てないわ

    Reply
  • コメントを残す



    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)