aef0f0490c584e1584060c4342c23762

【海外の反応】バングラデシュ・ダッカで道路が血染めの川になった驚きの理由とは?!

aef0f0490c584e1584060c4342c23762

 

 

11b6a8097ac043eeb76a0756e807eb05

 

 

ニュース内容

 

 


バグラデシュ、ダッカ(AP):
生贄用の動物の血でダッカの通りが血の海ならぬ血の川に!!
イスラムの動物の生贄と大雨が重なりバングラデシュの首都の道が血の色の川になってしまった。

ダッカの専門家は、街の中の数か所に住民が家畜を屠殺できる場所があるのだが、火曜日の大雨でその場所がほとんど使えなくなったと指摘。
イスラム教では伝統的にイード・アル=アドハー (犠牲祭:メッカ巡礼の最終日)に家畜を屠殺する。ふつうはヤギ、ヒツジ、牛などが、預言者イブラヒムが息子のイスマイルをいけにえとして神にささげたことを記念して殺される。
生贄になった動物の肉は家族、友人、貧しい人々に分けられる。
ダッカの住民は駐車場、ガレージ、路地などで動物を殺し、その血が通りに流れ出て血のような川になったのだ。
ダッカでは洪水は日常茶飯事だ。1000万以上の人口で混み合う都市なのに下水施設が整っていない。

 

 

海外の反応

 

 

・とても衛生的には見えないわね。

 

 

・不衛生というより致命的!

 

 

・何かを傷つける事に対する私の感覚はともかく、本当のクリスチャンにはこんなことは難しいと思うわ。

 

 

・本当のクリスチャンてどういうこと?

 

 

・あの周辺で衛生的なところはあまりないぞ。

 

 

・バングラデシュが衛生的? ばかな!!

 

 

・こんな気味が悪いことがあるとは気分が悪くなる。

 

 

・キリストやモハメッドを責めてるわけではなくて、公衆衛生に対してもう少し意識を持ったほうがいいというんだ。

 

 

・バングラデシュでなぜいろんな病気が流行ると思ってるんだ?

 

 

・どんな病気のことを言ってるの?

 

 

・いつも下痢して熱が出る病気が流行ってるしA,E型の肝炎、デング熱、マラリア、レプトスピラ症、日本脳炎、リーシュマニア症などさ。

 

 

・寄生虫も忘れちゃいけない。

 

 

・時々僕らが21世紀に生きてるとは思えなくなるよ。

 

 

・俺たちはそうだが、彼らは違うんだ。それが問題なんだけど。

 

 

・バグラデシュの友人を知っているがコーランでは神様がいとこ同士の結婚をOKいうから、いとこと結婚するのかな?近親結婚は障害のある子が生まれる確率が高いことをイスラムの神様は知らないの?

 

 

・そんなことは神様の知ったこっちゃないんだ。

 

 

・イスラムが死を讃えることの一例だ。ほかのたいていの宗教は命を敬うんだが。

 

 

・写真はシカゴの土曜の夜みたいだな。

 

 

・もっと赤いぞ!

 

 

・そのうちアメリカの通りもこうなるぜ。

 

 

・トランプが勝ったらな!

 

引用:https://www.yahoo.com/news/animal-sacrifices-turn-dhaka-streets-rivers-blood-130359203.html

 

 

うう?、動物の血が流れてるとはちょっと気持ち悪いわね。宗教上の伝統儀式とはいえ、もうすこし衛生上考え直したほうがいいと思うわ。

の関連記事

3 Comments

  • 名無し

    いとこ同士は日本も結婚できるぞ
    うちの祖父母がそうだ
    まぁ病気持ちは親戚に多いけどな

    Reply
  • 名無し

    >・キリストやモハメッドを責めてるわけではなくて、公衆衛生に対してもう少し意識を持ったほうがいいというんだ。

    これだな。血が施設内で適切に処理されてりゃ何も問題なかった

    Reply
  • 名無し

    モーセもエジプトでナイルを血の川に変えたっけ
    黙示録でも3番目のラッパが鳴らされると世界中の川が血か毒の川になる
    つまりこれはユダヤの陰謀でアルマゲドンが迫っていることを示している、、
    人類は滅亡するんだ!

    真面目な話、、血液は増菌培地になるんだよ!

    Reply
  • コメントを残す



    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)