zika

【海外の反応】シンガポールでジカ熱の国内感染者が41人見つかったと公表。感染者はさらに増える模様だ。

zika

 

 

ニュース内容

 

シンガポールは国内のジカ熱感染者が41人になると公表した。
その内36人はシンガポールの東南部のアルジュニードの建築現場の労働者である。
土曜日に初のシンガポールのジカ熱感染者を発表したばかりだ。47歳のマレーシア出身の女性だったが彼女もアルジュ二―ドに住んでいる。彼女は回復に向かっているが感染者数は増えるかもしれないと報告した。

 

 

海外の反応

 

 

・イギリスではついさっき、100件も報告されたぞ。

 

 

・ブルックリンとクイーンズで広がってるらしい。

 

 

・シンガポールではまだ感染者はいるらしいということよ。

 

 

・製薬業者に頑張ってもらうしかない。

 

 

・金曜にニューヨークでは検査をするよう言われたばっかよ。遅すぎだわ。

 

 

・USの血液センターはジカ・ウイルスをチェックするように通達したそうだ。

 

 

・奇妙なのはオリンピックが終わったとたんこうしたニュースが出ることだな。

 

 

・感染しても症状がないことが多いらしいけど、彼らはウイルスを拡散させてるってこと?!

 

 

・シンガポールのオリンピック選手団は症状なしと言ってたが…?

 

 

・感染者の8割が症状無しだって。それは感染を防ぎにくいってことじゃないのか?

 

 

・基金は機能を果たしてない。ジカ熱の散発はちっとも解決してないぞ。

 

 

・「感染者は増える見込み」って・・・!!

 

 

・香港でもカリブから帰った男性の感染を確認したと言ってるが、感染者は一人だけだと思うか?

 

 

・シンガポール経由でアジアに広がるぞ。

 

 

・アジアではジカ熱についてあまりよく知られていないようだ。

 

 

・アジアにジカ熱が発生したらたちまち拡散しそうだね。

 

 

・新たな「SARS」がアジアに登場してしまったわ・・・

 

 

・でも、ブラジルほど劇的な感染者の増加がないようだけど。

 

 

・この蚊にはあまりなじみがない。アジアでは珍しくもないけどね。

 

 

・アジアには行きたくないな。

 

引用:Twitter

 

 

症状がない人が多いというのは気になるわ。妊婦さんは気を付けたほうがいいですね。

の関連記事

4 Comments

  • 名無し

    やっぱり、心配されてたことが現実になってきた。
    そのうち日本でも感染者が出るだろう。

    Reply
  • 名無し

    卓球の伊藤選手もあのおでこのマン真ん中刺されていたけど大丈夫だろうか…

    Reply
  • 名無し

    将来産まれる命よりお金の方が大切だから仕方ないね

    Reply
  • 名無し

    人間を毎年70万人も殺す生き物がいるんだってさ
    どんな猛獣だと思う?

    Reply
  • コメントを残す



    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)