gw

【海外の反応】万里の長城が崩壊の危機!?自然の浸食のほかにもあるその原因とは?!

gw

 

 

 

ニュース内容

 

 

中国の万里の長城のブロック泥棒が厳しく取り締まられることになった。
ユネスコ遺産の万里の長城が少しずつ消えていく恐れがあるとして、中国の文化財専門家が犯罪によるダメージを厳しく取り締まると言明した。
SACH(the State Administration of Cultural Heritage)は地元自治体が国の保護対策に従っているか確かめるため長城の21000kmにわたり、通常の点検に加えて抜き取り検査をおこなうと発表した。
今まで世界の驚くべき人造建築物を保護するための法律はほとんど機能していなかった。
明時代の第三長城をむしばんでいた雨や風といった環境への悪影響の一方で、職員は崩壊には無責任な人間の行為があると指摘している。
中国の万里の長城機構の話では近隣の住民が日常的にブロックを盗み、建築に流用したり売ったりしていたのだ。
同機構は2014年に多くの塔でぐらつきが増加していると警告した。
「それほど広い範囲のダメージではないが、多様なダメージがある部分を集めればとても深刻なものだ。問題は、長城の保存だけではなく修理するとなれば莫大な金が必要なことだ。」と同機構のドン・ヤオフイ副会長はいった。
万里の長城の一部は紀元前3世紀までさか上るが、4000マイルに及ぶほとんどの部分1368?1644年の明時代に築かれた。よい状態で保存されているのは10%以下だとSACHは明らかにした。
ドン氏は資源不足と15州に及ぶ長城の自治体の監視の欠如で劣化は近年悪化しているとした。
観光に最もポピュラーな北京北部の明代の部分は毎年数百万の観光客がくるが、重要な遺産のほとんどに落書きが残っている。また地元住民が歴史的な彫刻のあるブロックや敷石を盗み、土産として30元で売っている。
報告では、万里の長城の観光人気の高まりで、崩れつつある部分でも客が歩き、長城の遠隔地でも、浸食の脅威は広がっているそうだ。

 

海外の反応

 

 

・ストーンヘンジでも観光客が多くて同じことで悩んでいる。

 

 

・細かいところは似てないぞ。

 

 

・ストーンヘンジは20世紀にコンクリートで地面に再建されたんだ。

 

 

・デヴィッド・カパーフィールド(著名なマジシャン)なら止められるはず!

 

 

・自由の女神を消して見せたし、アルカトラスから脱出したもんな。途中で誰かの猫を盗んだが。

 

 

・写真を見たら今すぐ行かなきゃと思ったぜ!

 

 

・それは違う、北京近くの八達嶺はほんとにひどいことになってるから!もう少し頑張れば、幸運なことに数千マイル先にまだいけるところがあるよ。

 

 

・タージマハルも同じだ。まるで動物園だ。僕が観たかった栄華はもう誰にも見えないよ。人間が多すぎるからじゃないかな。

 

 

・私が八達嶺を訪れたときは割と静かだった。少しイラついたのは歩いていけるのはわずか数ヤードだけだったことよ。もう少しひと気の少ないところを長い距離歩いてみたかったの。

 

 

・最近のアンコールワットも同じだと思う。私が行ったときはまだカンボジアはワイルドだった。

 

 

・こんなことして、どれだけバカで無知で自己中な国民なんだよ。現実に中国にはこんな奴らばっかりなんだろう。

 

 

・そうかしら、今やどこでも同じだと思う。最近の調べじゃイギリス人の52%が似たようなものだそうよ。

 

 

・ちょっとまて、君は中国に住んだことあるの?

 

 

・中国では何世紀も続いてきたことだ。貧乏人は家を建てるにも物資や金が要る!

 

 

・無知でわがままな連中はどこにでもいる。その形ややり方が違うだけ。

 

 

・壁からブロックを一個ずつ盗んだって?ハドリアヌス帝みたいだね。

 

 

・北京北部の長城に行ったとき、すでにこんな問題がたくさん見受けられた。多くの旅行者がいたるところで壁を踏みつけにしてたしこの写真のように旅行者があふれてた。中国では中流の国民が増えて観光業が盛んになってるから。

 

 

・中国に住んでるイギリス人として言えば、3元=3ポンドはEU離脱前のことで、今は5ポンドよ!!

 

 

・中国人は金のためならフカのひれも切り落とす。トラのペニス、象牙、サイの角、熊の手のひらまで・・・!!

 

 

・心配するな、すぐアメリカとメキシコの間にもできるさ!

 

 

引用:https://www.theguardian.com/world/2016/jul/28/china-to-crack-down-brick-by-brick-great-wall-theft#comments

 

 

 

世界遺産なのだから大切にしてほしいです。国民に周知されてるのかしらね。アメリカとメキシコの間にできたら困るでしょ!!

の関連記事

3 Comments

  • 名無し

    ずっとこの調子だとPV数一向に伸びないと思うよ

    Reply
  • 名無し

    こんなものはかわいいもんで、日干し煉瓦を砕くと中から草が出てくる。その草が肥料になるってんで壊しまくった時代もある。それが中国人だ。

    Reply
  • 名無し

    中国人は万里の長城でジェンガをやるのか

    そのうち崩落して観光客ごと埋め立てて無かった事にするのかな

    Reply
  • コメントを残す



    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)