attack

【海外の反応】神奈川県相模原市の障害者施設に元職員という男がナイフで入所者を襲い、19人死亡!!

attack

 

 

 

ニュース内容

 

 

神奈川の福祉施設でナイフ男に刺され、少なくとも19人死亡、26人が負傷?するという事件が発生した。
火曜日の深夜、神奈川県にある障害者施設「津久井やまゆり園」にナイフを振り回しながら男が侵入し暴れた。少なくとも19人が死亡、26人がケガをしてその内20人が重症と警察官、消防隊員が話した。
神奈川警察は午前3時、津久井警察署に「自分がやった」と出頭した植松聖(26)を逮捕した。
植松は「自分はこの施設の職員だった。」といい、出頭したときナイフなど刃物でいっぱいのバッグを持っていた。刃物の中には血痕があるものもあった。警察は植松を殺人未遂と不法侵入の容疑で逮捕した。
彼の話では窓をハンマーで割って侵入したという。
警察は午前2時半に起きたこの施設への襲撃の動機を調査中だ。
施設のウェブサイトによれば障害者のために神奈川県が建てたもので社会福祉団体の協力で運営されている。30000?の敷地に160人を収容できる。
4月末の時点で19?75歳の149人が入所しており、そのうちの40人が60歳を超えている。
施設は東京の中心部から50kmのところにあり近くには住宅、小学校もある。
この殺傷事件のニュースが広まると入居者の家族、近所の人たちが「施設から何の連絡もない」と、入所者の容態などの情報を求めてやってきた。

 

 

海外の反応

 

 

・俺たちの中になんというモンスターが住んでるんだ。

 

 

・ひどい!サイコ野郎が最近のテロをまねした人殺しを思いつくんじゃないか?

 

 

・5時半には15人が死んで24人がけがをしてるんだって。こいつはアタマのおかしい元従業員だそうだ。深夜でみんな寝込んでいた時・・・キチガイ野郎!!

 

 

・一人の男がたった一本のナイフで誰にも邪魔されずに短時間に19人も殺すとは想像もできない。真夜中だったようだからベッドの中の人たちを襲ったんだな。恐ろしいことだよ。

 

 

・悲惨なニュースだわ。この殺人行為に対する日本の人たち、被害者のご遺族、ご家族のご心痛を思うわ。

 

 

・ここの警察の仕事は簡単だな。間違いなく100%死刑だ。

 

 

・こんな罪を犯したやつを誰も「正気」とは思わないだろう。せいぜい10年かそこらで出てくるぞ。こんな奴のために何年も俺たちの税金が使われるんだ!

 

 

・クレージーな世の中!!何人の人がこんなサイコの手にかかって死ななくてはならないの?!

 

 

・とても悲しいことだ。今までもつらい人生だった気の毒な人たちが今度はこんな目に?銃などなくても簡単に命を奪えただろう。どこにも誰にも安全なところなどないね。

 

 

・恐ろしいクズだな。気の毒な被害者にお見舞いを申し上げる。彼らのご家族にも力を。今月は暴力沙汰が多い月だ。世界にもっと愛が必要だ!!

 

 

・連続殺人犯は捕まったんでしょ?

 

 

・ああ、現場で捕まった。

 

 

・明らかに異常な男だな。でもいつも思うんだが職場の環境次第で、殺人を引き起こすようなストレスを改善させられないんだろうか?

 

 

・凶悪犯はいつもこのような弱者を狙うんだ。犠牲者、被害者の方々にはお見舞い申し上げます。

 

 

・犯人は施設のスタッフを最初に狙ったんでは?入所者たちは寝ていて警報機も鳴らせなかったと思うわ。

 

 

・無防備な施設のセキュリティについていい教訓だ。

 

 

・男はきっと恐怖に取りつかれた被害妄想だろう。

 

 

・私もいつ「仕事上のストレス」が噴き出すかとおもうと・・・。

 

 

・彼は仕事をクビになったんだろうな、その仕返しのように思えるぞ。

 

 

・どこにでもサイコパスがいるんだな!!

 

引用:http://www.japantoday.com/category/crime/view/at-least-15-dead-20-injured-in-knife-attack-at-kanagawa-facility-for-disabled

 

恐ろしい事件が起こったわね。弱者を狙った犯行は卑怯極まりないわ。何があったかわからないけどちゃんと裁いてほしいものです。被害にあわれた方、ご家族にお見舞い申し上げます。

の関連記事

11 Comments

  • 名無し

    ここまで残忍に無防備な人を殺傷出来る心理が理解出来ない。犯行理由は解雇された事に対する怨恨のようだが、事前にこの容疑者は警察に危険人物と認知はされていたようだ。結果論だが、この事件は突発的に発生した犯行ではないみたいだから未然に防げなかった事は非常に残念に思う。

    Reply
  • 名無し

    障害者施設や介護施設では普通に障害者が働いてます。
    こういう事を報道すると差別に繋がるから絶対言わないでしょう。
    ちょっとしたことで癇癪おこしたり、常に独り言を話してる奴もいる。
    さっきまで普通にしてたのに、一点を見つめて何分も動かなくなる奴もいる。
    まぁでも今回の事も含め、国としてはそういう人達が減って満足でしょう。

    Reply
  • 名無し

    これは、「弱者を狙った犯行」ではない。

    Reply
  • 名無し

    最近、こういう事件が増えてるが….共通点は自意識過剰。自分を特別だと思わせる最近の教育のせいな気がする。

    Reply
  • 名無し

    いや、報道されてる事件前の言動から見て普通にこん人おかしかったでしょ
    600人殺すとか言ってる時点で精神科へ行かせりゃよかったんだろうけど、聞いてた人も冗談だと思ってたんだろうねえ…

    Reply
  • 名無し

    >4
    最近の教育というものを知っているガキなのか知らんが、
    教育関係者ならまず自分から変えていくという意識はないんか?

    Reply
  • 名無し

    教育がどうとかアホか
    キチガイはいつの時代にもいるわ

    Reply
  • 名無し

    脆弱な自尊心
    ともいえるが、まぁ介護現場のキツさは親戚から聞いてるから何も言えない
    ただこの殺人鬼の擁護する気は全く無いけど

    Reply
  • 名無し

    1部屋ずつ訪問して1人ずつ刺したんじゃないの

    Reply
  • 名無し

    どう考えても精神病院に叩き込んで絶対に出したらダメな奴じゃん・・・

    出したやつの責任は重いよ

    Reply
  • 名無し

    元警備員としては業法を改正して装備品を強化して欲しい。今のままでは今回の様な事は更に起こる。

    Reply
  • コメントを残す



    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)