b-pokemon-c-20160723-870x579

【海外の反応】ついに日本でもポケモンGOが配信開始!!経済効果も含めて大きな社会現象に!!

b-pokemon-c-20160723-870x579

 

 

 

ニュース内容

 

「モンスター」となりそうな予感!!「ポケモンGO」がついに日本上陸!!
金曜日、日本でポケモンGOが配信開始され、日本のポケモン・ファンがついに自分のスマホをもってモンスター探しに出かけることができるようになった。
?7月6日開始以来このゲームは30か国以上で大ヒットしているが、日本での配信の遅れはファンをやきもきさせていた。
ポケモンGOは無料でダウンロードでき、GPS機能、カメラを使って戸外でポケモンを捕まえるゲームだ。
エース経済研究所の安田秀樹アナリストは「みなお待ちかねだった。日本でも人気になることは間違いない。」と分析している。
日本の配信の遅れはサーバーの能力不足だったとみられる。
Nianticのジョン・ハンケCEOは「今日配信を開始できてうれしい。遊ぶ時は周囲に気を付けて」とコメントした。
USではゲームに夢中になり、強盗、不法侵入、事故が起きているという報告がある。
日本の政府はポケモンGOについて「熱中症にも気を付けるよう」などの異例のコメントを出した。
トレンドマイクロ社によれば偽物のソフトもすでに出ているということだ。
しかしながらポケモンGOの経済効果は不振だった任天堂、マクドナルドにとって明るい材料だ。

 

 

海外の反応

 

 

・やっとリリースされた!

 

 

・早くポケモンが捕まるといいね。

 

 

・おばはんらがやってるのはおかしいぞ。クソガキみたいで気持ち悪い!!

 

 

・ドイツでやってるんだが、うまくいかない。スマホがコンパチブルだったから買い換えたんだけどアプリもGPSも格闘中のままだ…。

 

 

・以前ゲームボーイでポケモン・イエローをやってた。カナダでもできるようになったぞ!やったね!!

 

 

・9月半ばじゃ・・・??

 

 

・もうとっくにリリースされたと思ってたぞ。

 

 

・これでみんなと同じになれた。

 

 

・これは悲劇でしょ・・・

 

 

・国中がポケモンGOのことで大騒ぎだ!!

 

 

・おそらく日本ではネガティブな面ばかりが強調されるんだろうな。

 

 

・さあ、外に出よう!気を付けて!!

 

 

溜息だ・・・この狭い国でドライバーはますますクレージーになるよ…。

 

 

・このゲームはアメリカ人に友情を復活させたのよ。外に出て街を歩いて運動にもなる。ところがメディアは悪いところばかりを強調する。わずかな欠点のためにたくさんの長所を摘み取らないでほしいわ。

 

 

・どんなものにも両面がある。このゲームはネットとGPSでつながっている。いわば自分を公開してるんだ。モンスターの名前に自分の名前を付けている人がいるが犯罪のターゲットになりやすい。偽物のアプリも出回っている。気を付けることは害にはならない。十分注意して。

 

 

・混みすぎで全然つながらない!!

 

 

・それなら安全だぜ!

 

 

・元々のいいところはネットでマルチプレーヤーで遊べるところだけど、サイバー攻撃のターゲットにもなるんだ。

 

 

・カナダでもできるようになった!

 

 

・このゲームを生んだ国でゲームできなかったとはね。

 

引用:YouTube

 

 

 

昨日はどこのニュースでもポケモン狂想曲のオンパレードだったわね。「ポケモノミクス」なんて言葉も聞いたわ。夏休みが始まったところも多いし、楽しく安全に遊んでね!!

5 Comments

  • 名無し

    なぜかカナダ人の自己主張が激しい

    Reply
  • 名無し

    ちょっとやってみたけどこれはまじで危ないわ
    お前ら気を付けろよ

    Reply
  • 名無し

    ボール無くなるぅ
    田舎なのか1ブロック先のモンスターもGPSの挙動の変化かいつの間にか部屋に居たりする。怖いー

    Reply
  • 名無し

    ポッポだったら結構家の中にも入ってくるww
    おかげでピジョンにまで進化させられたがw

    Reply
  • 名無しの海外まとめネット

    ポッポが俺の机の上にいたのは結構 感動したw

    Reply
  • コメントを残す



    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)