cce80759097670559870a843efba3341

【海外の反応】心臓発作に苦しむ看守を救うために囚人が脱獄!

cce80759097670559870a843efba3341

 

ニュース内容

先月、テキサスのとある拘置所で囚人の集団が心臓発作で苦しむ看守を救うために独房から抜け出していたことがわかった。

囚人たちは地下の小さな独房に収容されており、今回倒れた看守とは直前まで冗談を言い合っていたという。

 

「彼は突然倒れたんだ。テレビの演技みたいにね。あのまま死んでいてもおかしくない感じだった。」と囚人の一人は語る。

 

囚人たちは助けを求めて叫んだものの、看守が危険な状態であることから独房からなんとか抜け出した。彼らは、後々懲罰を受けることになると知りながらも、看守の命を優先したのだ。

その後、囚人たちの叫び声に気づいた別の看守が駆けつけ、脈が無い状態の看守を発見した。別の看守と救命救急士の処置により、看守は心拍は元に戻った。

 

「彼が看守であるかどうかなんて関係なく、僕の頭には彼を助けることしかなかった。もし、彼が倒れたなら、僕は助けるよ。彼は良い人だからね。」と先ほどの囚人は話した。

 

収容所の責任者は、囚人たちは助けが来るまでに時間がかかると判断したため、看守を助けようと決断したようだ、と話す。
この一件は6月23日に発生したものの、最近になって公表されている。

 

海外の反応

みんな覚えておかなければいけないのは、拘置所に収容されている人のほとんどは暴力事件や凶悪犯罪で捕まったわけじゃないってことだ。ほとんどの人は、経済的な要因で少し間違った選択をしてしまった人たちなんだ。みんなが刑務所で想像するような極悪人は、もっと重警備の施設に収容されているからね。だから、今回の囚人たちが看守を助けたことにはちっとも驚かない。ただ…どうやって独房を抜け出したかは疑問が残るけど。

 

 

勘違いしている人がいるけど、今回の件が発生したのは刑務所じゃなくて「拘置所」だからね?有罪判決を待つ人たちだ。時には警察だって間違えることがある。つまり、無実の人たちだっているかもしれないってこと。

 

 

・大麻で捕まったような人たちには、ここみたいな一般的な拘置所じゃなくて、特別な拘置所を設けるべきじゃない?大麻を売るような人たちは、定職についていないから大麻を売ってお金を稼いでしまうわけだから職業訓練施設のついた拘置所に入れるべきだよ。

 

 

・前に仕事で囚人たちと関わったことがあるけど、確かに大した犯罪を犯した人はそんなに居なかったよ。でも、普通の人間と同じように敬意を持って接すれば、彼らはまた同じ罪を起こしてしまう。かと言って、彼らのことを動物のように扱えば、彼らは動物のように行動してしまう。難しいところだ。

 

 

彼らの善意ある行動に敬意を!彼らの行動で看守の命が救われたことに疑いの余地はないよ。

 

 

・近頃色々言われてるけど、人の思いやりってものは無くならないんだよ。

 

 

・銃撃とか色々暗いニュースの後で、ほっこりするニュースだったよ!

 

 

・この時代に心ある行動をする人がいるもんだね。彼らは自分の罪が重くなるかもしれないというリスクを冒してまで彼らを助けたんだから。

 

 

・司法が彼らに良い判決を下してくれることを願うよ!

 

 

囚人たちは今回の一件で悪事を働くよりも、良いことをした方が素晴らしいことだって学んだんじゃないかな?

 

 

・看守が良い人だったって囚人も言ってるけど、看守が動物のように囚人を扱うんじゃなくて、同じ人間として扱えば、彼らも正しい行いをできるってことだよ。

 

 

・犯罪の大半は貧困が原因の場合が多い。人間は根っから悪いわけではなくて、環境などが起因して問題を起こしているんじゃないかなあ。

 

 

・囚人だって、良くも悪くも私たちと同じ人間なんだ。

 

 

・素敵な話しだ!看守が早く回復するといいね。

 

 

素敵な話ではあるけど、どうやって抜け出したのか気にならない?今後のためにも…笑

 

 

・人の命を助けることって簡単に忘れられることじゃないよ。裁判で良い結果が出るといいね。

 

 

・どうやって牢屋から抜けたか、詳しく調べないと次は悪い意味で脱獄しちゃうんじゃない?

 

 

看守の体に倒れた時にアラームが鳴る装置をつけたらどう?心臓発作とか病気の時はもちろんだけど、囚人にやられた時なんかに便利だと思うんだけど。

 

 

・なんで先月の話が今頃出てくるんだ?

 

 

・心温まる話だね。どんな人にでも、少しだろうと良い心を持っているんだよね。

 

引用:https://www.yahoo.com/news/texas-inmates-break-cell-save-155745613.html?nhp=1

拘置所に収容されている人たちではあるけれど、とても心温まるニュースよね。看守の方が早く回復されることを祈ります。

の関連記事

5 Comments

  • 名無し

    軽犯罪程度の拘置所だったんかねえ。
    もし有罪になったとしても、きちんと職業訓練させて送り出して欲しいわ。

    Reply
  • 名無し

    ひとつ目の外国人のコメント読んでコメントすることなくなっちゃったよ?^^
    叩けねぇや、つまんねぇの

    Reply
  • 名無し

    その気になれば抜け出せる独房ってのもアレだが・・・

    Reply
  • 名無し

    倒れた看守の鍵を使って独房を開け助けを呼びに出たってことじゃないのか?

    Reply
  • 名無し

    動画見たけど、なんかガチャガチャ動かしてたらパカッと鍵外れてたなw
    助かってよかったね

    Reply
  • コメントを残す



    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)