pizz

【海外の反応】バングラデシュで起きたテロでダッカのカフェ突入時に、警察が誤ってピザ職人を射殺!!

?pizz

 

 

 

ニュース内容

 

先週末バングラデシュのダッカで起きたカフェ立てこもり事件で、テロリストとの銃撃戦の際に警察は人質になっていたピザ職人を誤って射殺していたことが分かった。
バングラデシュ警察の発表では「当初5人を標的にする命令があったが、誤って6人殺害してしまった。6人目はレストランの従業員だった。彼は無関係だと思われるが、引き続き調査中だ。」ということだ。
ISISはテロが自分たちの指示により行われたと主張しているが、バングラデシュ政府はこれを否定、地元の過激派グループ「ジャマート・アル・ムジャヒディン Jamaat-ul-Mujahideen Bangladesh( JMB)」の犯行だと主張している。?ピザ職人についてはカフェ突入の際の混乱によるものだとしている。ほかに、土曜の早朝にカフェに突入した際二人の警察官が亡くなった。

 

 

海外の反応

 

 

・彼のピザはお陀仏ってことだ・・・。

 

 

・バングラデシュ警察は殺人と処刑にかまけてる首相と同じくらいマヌケだぜ!!

 

 

・ピザ職人はテロリストの一味だったのか?

 

 

・奴らに勝利はない、今夜俺はピザを食べてバングラデシュと亡くなった人を悼むことにする。おいしいピザを!

 

 

・テロリストと交渉してピザを注文してすべて終了・・・

 

 

・バングラデシュのピザ屋でピザを食べてたんだが…

 

 

・おい、バングラデシュ、あの忌々しいビリヤニ(インド風ピラフ)・ピザをどうやってつくるんだ?
あれを本物のイタリアン・ピザだと言い張る気か?

 

 

・あれはビリヤニ・ピザじゃなくてピザ・ビリヤニだ。いたって本物!

 

 

・それから、あそこは明らかにイタリアン・レストランじゃなくて「イタリア人所有のレストラン」だろ。

 

 

・ターリー(インド定食)もあるぞ。見てきたらいい。

 

 

・インドにパニール・ティッカ・ピザがあるのと同じだな。

 

 

・心が痛むわ。

 

 

・テロリストは何をしたいんだ?

 

 

・イスラムは寛容な宗教じゃないのか?

 

 

・なんで俺たちはこんな血に飢えたやつらのことを毎日知らされないといけないんだ。同情してほしいのか?テロリストはメディアにあおられてるだけだと知るべきだ。

 

 

・奴らの望みをだれかリストにしてくれない?

 

 

・もううんざりなんだけど・・・。

 

 

・毎日イスラムは世界中に「愛」をばらまいてるわけだね。

 

 

・ほとんどのバングラデシュ人はISとワッハーブ主義を支持するイスラム犯罪者なんだぜ。

 

 

・この野郎、バングラデシュ史上初めてのテロなんだぞ!サウジの金満野郎、アメリカの政治家、オイルに群がるやつら、それからあのクソ忌まわしいイスラエル、やつらこそ俺たちを苦しめるテロリストなんだ!!

 

引用:Twitter

 

 

このうえなく混乱した銃撃戦の場面では仕方がなかったかも。ピザ職人と残忍な殺され方をした犠牲者の方々にはご冥福を祈るばかりです。

の関連記事

7 Comments

  • 名無し

    店はガラス張りで店内の様子が見えたとされる
    人質達が殺されるのは外から分かったんじゃないかと思うんだが、どうなんだろ

    Reply
  • 名無し

    地元紙は4日、5遺体のうち1遺体が料理人だったと報じ、従業員が手引きした内部犯行の可能性が出ていたって記事を見たよ。後出し感満載じゃない?

    Reply
  • 名無し

    ここの看板娘さん、どんなニュースでも笑顔なのが恐いです。

    Reply
  • 名無し

    解放された人質の中には過激派に学生を誘い込んでいたことがバレて解雇された元大学教授が存在していて、
    今回の事件で過激派に協力していた疑いがあるとして逮捕されたってニュースでやってたんだけど、
    つまり無関係な人質が殺されて犯罪者はのうのうと生きてたってこと?

    Reply
  • 名無し

    4 それまじで?

    Reply
  • 名無し

    この海外のコメントを見ると、今後も争いはなくならないだろうなと思うな。

    Reply
  • 名無し

    人が死んでるのにピザの話しか。さすが外人

    Reply
  • コメントを残す



    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)