1b51357bd3277a73b3da8c46f65878fe

【海外の反応】シンガポール航空機から出火、チャンギ空港へ緊急着陸!!SNSに投稿相次ぐ。

1b51357bd3277a73b3da8c46f65878fe

 

 

 

ニュース内容

 

 

パイロットがエンジン・オイルの警告メッセージに気づき、クルーもキャビン内の異臭を感じたそのあと、右翼から出火したシンガポール航空機が、緊急着陸に成功したという知らせがあった。
222名の乗客と19名の乗務員にケガはなかったが、難を逃れた乗客たちの中には炎に包まれる機体を見ながらその間の恐怖についてSNSに投稿した者も多かった。
ミラノ行きシンガポール航空機はシンガポールのチャンギ空港に引き返した。
ロイターによると出火したのは地元時間で月曜朝の6時50分ごろだった。
「死を免れた!!神様のおかげだ。帰ったら子供たちをはぐするわ!」とリー・ビー・イー氏はワシントンポストに機内の動画付きで投稿した。
パイロットは危険を避けるために「規約に従っただけ」ということだ。
乗客は別のミラノ行きに乗り換えた。

 

 

海外の反応

 

 

・飛行機を乗り換えたのか?俺なら歩いていくよ。

 

 

・歩いていくだと?ムスリムのテロリストの縄張りをいくつも通らないといけないぞ。気は確かか?

 

 

・SNSが「lit up」(盛況)だったはこのバカ女・リー・ビー・イーが機内で自分の笑い顔を撮った写真を投稿したからだ。彼女が機体を離れるところを友人に撮らせているし。ほとんどの人がこの無分別な行為に批判的だ!!

 

 

・ほんとにエンジンから出火している。使用年数9年の777-300ERだな。

 

 

・おお!「飛行機炎上でSNSも大炎上」とは、今年の言葉遊び大賞決定だな!

 

 

・些細なことを大げさに言うのはやめてくれ。まるでエンジンが火を噴くことが初めてみたいじゃないか。いい加減にしてほしいな。

 

 

・爆発しようとしてる機体になんで座っているんだ?理解できない。よく誰も死ななかったものだ。

 

 

・おそらく機長から機体を安定させるための指示があったんだろう。

 

 

・俺は規則についてはよく知らないが、この場合、じっと座ってる方が安全だとは思えないね。

 

 

・この記事はいったい誰が書いたんだろう?「smelt」とはまるで200年前のような語だ。英国人でも書かないぞ。記事を書く前に英語の勉強してくれ。

 

 

・心配していればいい。いつか人生についてわかるときが来るよ。

 

 

・シンガポールでは古臭い英語が歓迎されるんだ。シンガポールのストレイト・タイムズをググってみればいい。たくさん例が出てくるぞ。

 

 

・smeltでも間違いじゃない。

 

 

・シンガポール空港で点検された飛行機から出火しないほうが驚きだろ。

 

 

・事故はどんなに点検されても起こるものさ。

 

 

・それはシンガポールに対して厳しすぎるぞ。

 

 

・シンガポールのフライト・アテンダントはスーパー・ホットだぜ!!

 

 

・いくらかはトランス・ジェンダーらしいけど!

 

 

・(ホットというなら)彼女たちも火を噴くとか!!

 

 

・777は最高の機体だけどな。

 

 

・トランプが乗ってても誰も責めないだろうね!

 

引用:https://www.yahoo.com/news/passenger-jet-caught-fire-singapore-151626135.html?nhp=1

 

 

時と場合を考えて周りの人に迷惑にならないように動画なり写真なりは撮るべきよね!!ほんとにけが人が出なくてよかったわ。

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)