Part-DEL-Del6415536-1-1-0

【海外の反応】インドで落雷により少なくとも93人が死亡!!政府の落雷対策は?

Part-DEL-Del6415536-1-1-0

 

 

 

ニュース内容

 

 

インドでこの2日間に少なくとも93人が落雷により死亡。災害管理局が水曜日、国を覆っているモンスーンによるものだと発表。
6月から10月の雨季に落雷があるのはインドでは通常のことだ。今年は今月の初旬から南部が雨になっているが、今週はとりわけ激しい雨となった。
死者が最も多いのは東部のビハール州だ。ほとんどが田舎で、一晩に56人が死亡、およそ28人が負傷した。
「死亡者は56人、負傷者が28人、ほとんどが女性と子供たちだ。」とビハールの災害管理局員アニルード・クマール氏はAFPに伝えた。
ほかの37人はウッタル・プラデーシュ、ジャールカンド、マディヤ・プラデーシュの各州で命を落としたと地方から報告があった。
ナレンドラ・モディ首相は「命が失われたことに深い苦しみを覚える」とツイートした。
毎年インドでは数千人が落雷で死亡している。ほとんどの場合、農場での作業中のことだ。
2014年には2500人がインドで落雷により亡くなっている。今年は最悪になる可能性もある。

 

 

海外の反応

 

 

・ムンバイはイワシみたいに人間がすし詰めだからじゃない?みんな濡れてるから感電するんだ。

 

 

・インドでは木の伐採がひどくて、人間が一番背が高くなったからだぜ。

 

 

・熱波で助かっても雷にやられるんだな!

 

 

・バカなインド政府が武器・兵器に大金を使ってスイス銀行に金を貯めこんでるからだ!

 

 

・キリスト教の教会、ユダヤ教のシナゴーグ、イスラムの寺だって屋根に避雷針を付けている。雷は宗教によって区別はしないからね。亡くなった方々にはお悔やみを申し上げます。

 

 

・インドがどれだけ人間であふれてるか見てくればいい。

 

 

・なんてこった。インドのたくさんの神様より安い避雷針のほうがよっぽど人のためだろう!?

 

 

・ほかの記事によればこれは気候変動のせいなんだとさ!笑っちまうぜ。

 

 

・落雷で死者や負傷者が増えるとカスタマーサービスの会社の待ち時間が20分増えたそうだよ。

 

 

・アメリカがインドより賢いとでもいうのか?

 

 

・犠牲者のほとんどは田んぼで農作業中なんだろうな。

 

 

・アメリカの1985年から2014年の平均の落雷による死亡者数は49よ。これでインドより賢明だなんて言えないでしょ。

 

 

・額に印をつけた人がやられたとか。

 

 

・うまいとは言えないがおかしいね。

 

 

・毒のある笑いはサイコーだ。

 

 

・ひどいな、でも面白いよ。

 

 

・落雷で死ぬ人数より生まれてくる数の方が多いだろ。

 

 

・女の子が生まれたら殺されるんだぜ!!

 

 

・インドじゃ牛を食べないから毎月数千人が死んでいるんだよ?!

 

 

・アメリカでは飢えた人やホームレスがいるのに犬にビーフをやるんだから。

 

 

・屋内にいても落雷の被害は受けるぞ。

 

引用:https://www.yahoo.com/news/lightning-kills-least-67-monsoon-sweeps-india-065015734.html?nhp=1

 

 

雨の中、農作業中の女性や子供が被害にあうなんて理不尽ね!たいして高くない避雷針を付けてくれれば防げることじゃないの?

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)