hokkaido7

【海外の反応】北海道の警察官二人が飲酒運転で事故を起こし逮捕!!

hokkaido7

 

 

 

ニュース内容

 

 

北海道の帯広で2名の警官が飲酒運転の容疑で逮捕された。
北海道警察によれば大高一勢(おおたかいっせい)(20)、友田圭寿馬(ともだかずま)(20)の警察官二名が飲酒運転の取り締まりをしていたところで捕まえられた。
ふたりは友人らと川岸で土曜日の午後10時にバーベキューに参加、2時間後に音更町のカラオケバーに車で行った。ふたりはそこで5時間以上、缶ビール、酎ハイを飲んでいたという。日曜日の早朝4時20分頃大高は飲酒運転、友田が同乗していた。警察の話では、車は国道241号でほかの車との衝突事故に巻き込まれたがふたりはそのまま警察の寮に帰った。しかし事故で落ちた車のナンバープレートとバンパーを取り戻すため酔った二人が別の車で現場に戻った。大高は現場で逮捕され友田は寮に戻ったところを逮捕されたということだ。

 

 

海外の反応

 

 

・これでも彼らは「申し訳ない、酔っていて記憶にありません」という言い訳するんだろうな!!

 

 

・彼らは新人で、見習い中なんだろう。飲酒のせいでキャリアを失わないといいけど。

 

 

・他のサイトで見たけど、二人は2014年に採用されてるようだから18才で警官になったんだね。日本では警察官のトレーニングはどれくらいなのか誰か知ってる?18というのは少し若すぎる気がするけどな。

 

 

・4年制大学卒なら6カ月、短大は10カ月、ポリス・アカデミーに入るには国家試験に合格しないといけない。

 

 

・日本ではほかの警察署も同じようなのかな?沖縄の反応とはだいぶ違うようだな。スカート盗撮した奴もいたらしい。一体どうしたんだ?刑罰は通常の2倍にしろ。

 

 

・またJコップの犯罪か?ここにJコップ犯罪のセクションを作ってほしいもんだ。

 

 

・なぜもっと日本人は声を出さないんだ?「しょうがない」と思ってるんだろうか。

 

 

・日本では警察官には厳しい目が向けられる。信頼される誠実な人間でいなければならないからだ。彼らは飲酒運転だけでなく、事故を起こして逃げている。事故を隠そうとしている点で、許しがたい。

 

 

・誰も死んでなくてよかった。

 

 

・こいつは面白れえ!Jコップ・セクションを作ろうぜ!!

 

 

・もし二人がクビになって二度と警官になれないと決まっても、きっと同じ仕事を続けるんじゃないかな。

 

 

・飲酒運転だけじゃない、ひき逃げだぞ!!

 

 

・二人を捕まえた警察はよくやったよ。悪いなりに、警察としていい仕事もした。

 

 

・年配の警官のおかげで救われたね。

 

 

・ちゃんとしたお巡りさんの仕事も見られてよかったわ。

 

 

・飲酒運転の取り締まり?あんまり褒められた警察の仕事とは言えないな。

 

 

・彼らは少数派だ。なぜ名前まで出すんだろう?

 

 

・薬物テストもした方がいいぜ。

 

 

・20歳の警官?ずいぶんなバッジ付き名誉をもらったガキだな。

 

 

・俺は世界中の警官は法律など無視してると確信してるぞ。

 

 

・犯罪を理解するには犯罪者の心理を理解する必要があるのよ。逮捕されるとわかってて飲酒運転したんでしょ。自業自得だわ。

 

 

・BBQして缶ビールに酎ハイ飲んで、朝までカラオケ?そいつらはベロンベロンだぞ。

 

 

・ゴールド免許は当分無理だね!!

 

引用:http://www.japantoday.com/category/crime/view/2-police-officers-arrested-for-drunk-driving-in-hokkaido

 

地方ではまだまだ飲酒運転に甘い所がありそうね。警察官ならそんな言い訳は通用しないの!!大事故に至らないうちにつかまってよかったと思わないと。

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)