kuma

【海外の反応】相次ぐクマによる被害を受けて、パトロールやお知らせを続ける秋田の警察に対し、時間と税金の無駄遣いでは?と海外からの声!!

?

kuma  北海道のクマ

 

 

 

 

ニュース内容

 

タケノコ堀りなどで山に入る人のために、土曜日から秋田県鹿角(かづの)市で、50人の警察官が山間部のパトロールを始めた。
5月の下旬から日本の北部でクマに襲われたと思われる4人の遺体が見つかっている。
被害者はいずれも60?70代で、地元で「ネマガリダケ」と呼ばれるタケノコをとりに入った人たちだ。
警察は遺体が見つかった道の周辺で7か所のチェック・ポイントを設けた。さらにその場所に立ち入る人々がいないか車で巡回している。
「警察は、山に入りたい人を止めることはできません。みなさんには危険な地域に入らないように、また自分の身は自分で守ってもらいたい。」とタカハシ鹿角警察署長はいった。
6月10日には地元のハンターが1.3mのメスの黒クマを射殺したが、そのクマの胃の中から人体の一部とタケノコが見つかった。と地元のメディアが伝えた。
秋田県の北秋田自治体の獣医師は「短期間に限られたところでクマが出没している。4人の被害者は同じクマによるものだと思われる」と言った。

 

 

海外の反応

 

 

・タケノコ・ハンター(タケノコ掘り)!!警察はそんなバカな市民を守るために税金を使わないで、クマの好きにさせてやれ!

 

 

・殺されたクマが子供を置いてきてなけれないいけど。クマの子がお腹すかせてても平気なの?

 

 

・君は心優しい人だね。

 

 

・今秋田の実家に戻ってます。タケノコやほかの山菜は、今の時期新鮮でほんとにおいしい。都会では味わえないものです。地元の人たちは雪深い長い冬の間、この季節を待ちわびてるんです。私は行かないけど、春の山に入るのはとても気持ちがよくて楽しいと聞いてるわ。

 

 

・わかった、それなら冬の間お金を貯めてボディガードを雇って、命より大事なタケノコを取りに行けばいい。

 

 

・秋田の警察はもっと大事な仕事があるだろ?犯罪者を追っかけるとか。危険を承知で好きで山に入るやつらにわざわざ注意するなんて・・・。

 

 

・もし4人がこのクマに殺されたんなら被害者が増えないうちに退治してよかったと思う。ボディーガードを雇うよりベルとかクマ用スプレーは安くていいんじゃない?

 

 

・オーストラリアのサメを思い出すよ…!!このような悲劇は受け入れにくいけど、人間も自然の法則の中にいることを忘れがちだ。俺も警察はほかにもっとやるべきことがあると思うぜ。

 

 

・完璧に時間とお金と人材の無駄づかいだ!

 

 

・この問題は自然に任せよう。

 

 

・4人が襲われて殺されたのは実話だ。一人の女性が餌食になってほかの動物も食べた様子がある。しかし獣医が見つけたのは小さい骨だけで、周辺で行方不明の女性はいない。1頭のクマだけではなく、数頭が人肉を食べているんでは?人間を食料としてみるクマが出てきたんじゃないかな!?

 

 

・ベルやクマ用スプレイが混じったクマの糞の見つけ方も習った方がいいぞ。

 

 

・クマが人を食うくらい99.9999・・・%の人間が知ってるだろ!

 

 

・まるで小学生に教えるようなことを大人に知らせるんだな。

 

 

・そうさ、誰もいうことを聞かないんだ。警察に言われてもきっと聞かない。

 

 

・納税者が払った税金のすばらしい使い道を教えてくれてうれしいよ。

 

 

・彼らが山に入るのはバカだからじゃない。タケノコのためだけでもない。竹は籠や花入れ、トレイなどの工芸品に使われる。見たことないか?とても素敵なものだ。竹は彼らの生活の糧なんだ。

 

 

・地元の人は危険な場所、危険な動物についてよくわかっているはず。もう少し時間が必要だと思う。

 

 

・クマだって食べなきゃいけないのよ。人間の勝手な理由で殺されていいわけがない。タケノコはほかでも取れると思うけど。殺されるよりその方がよくない?警察は無駄な時間と税金を使わないでほしい。

 

 

・ここはクマ派・アンチ人間派ばかりだね。

 

 

・誰もクマがいつどんなことをするのかわからない。予見なんかできないさ。

 

 

・もし子熊たちが飢えてるんなら、襲われたり殺されたりする人が増えるのか?

 

 

引用:http://www.japantoday.com/category/national/view/police-patrol-to-keep-people-from-woods-after-bear-attacks-in-japan

 

 

 

今年はクマ出没のニュースが多くて心配。春のタケノコの味も捨てがたいけど、くれぐれも気を付けてください。

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)