f90396e039d40b5468911c256c2e1e2b

【海外の反応】ザ・ヴォイスの歌手クリスティーナ・グリミー(22)がフロリダのコンサート後、撃たれて死亡!!熱狂的ファンによる殺人か?

f90396e039d40b5468911c256c2e1e2b

 

 

CksrxFhXAAANVaq

容疑者のケヴィン・ジェイムス

 

 

ニュース内容

 

「The Voice」でブレイクした歌手クリスティーナ・グリミー(22)がフロリダのコンサートで撃たれ、死亡した。歌手セレーナ・ゴメスのバックシンガーを務め、アメリカの音楽オーディション番組「ザ・ヴォイス」に出演していた歌手のクリスティーナ・グリミーが6月10日、フロリダ州オーランドのプラザ・ライブで開催されたコンサート終了直後、会場でサインに応じていたところ男に射殺された。
オーランド警察が、ツイートで彼女が銃撃されたことを伝えた。彼女の兄弟が銃撃犯にタックルしたが、容疑者は自殺した。
クリスティーナはバンド「Before You Exit」とライブで共演後、会場でサインに応じていたところ、男から銃撃された。

警察の報告では21歳の白人男性ケヴィン・ジェイムズ( 27)が容疑者だということだ。
容疑者はフロリダまで行き金曜の夕方に彼女を襲った後、銃で自殺したが、動機は不明だ。
警察は容疑者に前科の記録はなく、グリミーとの面識はなかったが熱狂的なファンのようだったと伝えた。

ニュージャージー州出身のクリスティーナ・グリミーは、2014年「ザ・ヴォイス」に出演して有名になり、YouTubeでファンを増やしていた。
プラザ・ライブでのライブ直前にもツイートを投稿していた。

 

 

海外の反応

 

 

・悲しすぎて言葉もないわ。何年も前のことを思い出した。ある男がドアをノックして若い女優さんがドアを開けた途端、銃で殺されたの!彼女とのつながりはただ彼女の大ファンだったということだけよ。きっとネットやスマホで居場所を突き止めたのね。今回も同じような事件だと思う。

 

 

・Rebecca Schaefferの事件だな。もっと前ならジョン・レノンの例もある。

 

 

・悲しいことだけど当たってると思う。精神を病んでるものは時としてわけもなく他人を妨害するんだ。

 

 

・俺もレベッカのことを思い出したぞ。

 

 

・武器の携帯について政策を考えてほしい。メンタルなチェックだけじゃなくて何らかの強制的な扱いが必要だ。そうでないとまた犠牲者が出る。

 

 

・銃を持ってたって。

 

 

・オバマに投票しよう。ザ・ヴォイスを禁止しろ。

 

 

・クレージー男がナイフを持ってたって?ナイフを携帯するのにも身上調査が必要だというのか?

 

 

・なんて悲しくて不運なことだ。もう彼女の歌が聞けないとは!

 

 

・彼女のこんなニュースを聞きたくなかった。

 

 

・美しくて繊細なベイビー・エンジェル!
可愛らしい女の子の歌、エンジェルのコーラスのような歌!彼女は永遠だ!

 

 

・この種の事件はどこで起きるかわからなくて防ぎようがない。若い人を襲うのは憎むべきことだ。とても受け入れられない。

 

 

・彼女の歌を聞いたことはないけど、明らかに才能のある若い人をこんな目に合わすのは恥ずべきことだ。やっと自分の人生を歩き始めたところなのに!!

 

 

・こんな形で人が殺されるなんて家族の気持ちを考えてほしい。私は10年前に息子を亡くしたけど、やっと泣かずに彼の話ができるようになったばかりなんだ。

 

 

・YouTubeで彼女の歌を聞いてみて。すばらしい才能よ!!

 

 

・すべてのクリスチャンはムスリム同様テロリストだ!俺の意見では平和的なのはユダヤ教徒と仏教徒だけなんだ!!

 

 

・メキシコ人が殺人犯じゃないか?奴らは笑いながら殺すんだ。

 

 

・銃大好きの白人の国のせいだ。それが理由さ!

 

 

・彼女の歌を聞いたことがないの?

 

 

・おそろしい!!ご家族にお悔やみを申し上げます。こんなに若くて才能があるのに悲しすぎる。痛ましすぎる。

 

 

・言葉がないです。ご家族にご同情申し上げます。

 

引用:https://www.yahoo.com/news/singer-grimmie-shot-orlando-suspect-dead-police-060511046.html?nhp=1

 

 

日本でも同じような事件があったばかりだわ。こんな若くて将来のある有能な人が理不尽なことで殺されていいわけがない!!なんとかしてほしい。

 

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)