2016-05-26T004050Z_429658039_S1BETGECSWAA_RTRMADP_3_USA-NEW-YORK-FLEET-WEEK_JPG_

【海外の反応】海兵の飲酒運転によるケガ人が出て、アメリカ海軍が基地外への外出、飲酒を全面的に禁止と発表!!

2016-05-26T004050Z_429658039_S1BETGECSWAA_RTRMADP_3_USA-NEW-YORK-FLEET-WEEK_JPG_

 

 

c7a39f0489586a19990f6a7067007cc5  2016-05-26T043540Z_1723786115_S1BETGEXOUAA_RTRMADP_3_USA-NEW-YORK-FLEET-WEEK_JPG

 

 

ニュース内容

 

東京(ロイター)
沖縄の南方で、飲酒運転により二人にけがをさせたとして、アメリカの海兵が逮捕されたことからアメリカ海軍は月曜、基地外での飲酒、外出を当分禁止する決定をした。
「数十年にわたり我々は日本の国民と強いきずなをもってきた。
個々の海兵の振る舞いがUSと日本の関係に影響を及ぼすことを理解することが必要だ。」と在日アメリカ海軍のマシュー・カーター司令官は月曜に述べた。

 

 

海外の反応

 

 

・歓迎だ。皆がアルコールを必要だと思ってるわけではないし。

 

 

・70年代にドックで働いていたがとても退屈で、仕事がない時は外に出た。このお達しは気分が悪いなあ。ビーチで楽しんだ奴のせいで、皆が基地内のバーにいなきゃいけないなんて・・・。

 

 

・そうだな、お前は酔ってないと楽しくないからな!

 

 

・飲酒禁止、外出禁止は諸刃の剣だぞ。海軍と海兵に対する罰だけどアメリカ人を相手にしている地元のビジネスがある。基地から利益を得ている日本人が経済的に苦しむことを思い出させることになるぜ。

 

 

・それこそが現実だ、よくいってくれたね!

 

 

・見当違いだ!地元民はますますひどくなる犯罪のせいで、お前らに出てってもらいたいんだ。アメリカの金がほしいなどと思ってないぞ。

 

 

・日本はもう貧しくない。金なんかより、アメリカから受ける犯罪で脅かされる命の方がよっぽど大事だ。

 

 

・実際、地元ではアメリカがいない方が社会的にも環境的にもよくなると思う。

 

 

・1995年に横須賀の海軍にいたが、自動販売機があるのに驚いた。様々なビールを売ってたよ。今も売られてるんだろう。いいたいのは誰でも酒を買うことができるということだ。あんな事件があったんだから軍人もその家族も同じように禁止されるべきだ。日本は美しい国で、彼らの習慣や信念をレスペクトしなくてはならない。軍人とその家族は単なる日本のゲストなんだ。全員が日本に敬意を持たなくてはならないよ。

 

 

・アメリカ人の問題なのに日本の飲酒の習慣のせいにするな!

 

 

・この島にバーベキュー・スタンドを誰かが建てて以来、性犯罪者や飲酒ドライバーは後を絶たない!

 

 

・なぜ今も米軍が日本にいるんだ?戦争が終わって80年たって日本は自力で防衛できるくらい豊かになったし自衛できるだろう。俺たちの軍隊で守る必要はないだろ?

 

 

・レイプも禁じる必要があるわ。日本国内のレイプ事件の7割はアメリカ人によるものよ。どうにかしないと。

 

 

・アホか、レイプが禁じられてない国なんぞあるか!

 

 

・それも沖縄では米軍次第なんだよ。

 

 

・いつだって世界中の米軍内で起こることだ。「集団処罰」というんだ。

 

 

・簡単な解決法がひとつある。すべてのアメリカ軍が日本を去ることさ。日本に自衛させればいい。

 

 

・未成年者のレイプに対する罰はペニス切断!!

 

 

・去勢じゃだめだ!死刑にしろ!

 

 

・US海軍は基地内にもアルコールよりずっと大きな問題がたくさんある。基地で働く人に対する刑罰を見直さないといけないと思う。

 

引用:https://www.yahoo.com/news/u-navy-slaps-drinking-ban-18-600-sailors-051807775.html

 

難しい問題だけど、沖縄の人が理不尽な目にあわないようにお願いしたいわ!!

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)