007C5A931000044C-3626206-image-a-147_1465140165412

【海外の反応】イギリスの警察が、お利口さんにはスイーツのご褒美計画!?うまくいくといいけど…!?

007C5A931000044C-3626206-image-a-147_1465140165412

 

 

1D49895100000578-3626206-image-a-150_1465140628341  095839C7000005DC-3626206-image-a-151_1465140976865

 

ニュース内容

 

警察はモラル向上とよい習慣の浸透を目的にお行儀のよい市民にご褒美としてスイーツやアイスクリームを出すことを企画中。
オックスフォードのブラックバード・レイズに住む子供たちにご褒美を出すという案だ。
この公営住宅の子供たちが、自転車でヘルメットをかぶっているとか、道を横断する際親と手をつないでいるなどお利口な行為をみかけたら「善良市民チケット」を受け取れる。そのチケットで近くのバーガーキングで景品と交換できるのだ。

しかし、さっそくSNSではご褒美に甘いものをふるまう選択に批判的な投稿もあった。
「この計画は行儀よくすることの動機づけになると思う。決して よい子、悪い子を判別するものではない。なにかよいことをすればご褒美があるということだ。」と PCSO(Police Community Support Officer)のアレックス・ベンジャミンは言った。
しかしご褒美に甘いものやアイスを選んだことには対して批判的な意見もある。
ある人は「新学期にはやんちゃな子はガリガリで、優等生は砂糖漬けでデブデブになってるの?素敵だわ!」と投稿。またある人は「バーガーキングのバウチャーとは、マジか?!スイミングとかテニスなどのアクティビティ・バウチャーにするのはどうか?」と投稿している。

 

 

海外の反応

 

 

・子供達にはバッジをあげることにしたら?ずっと残って善い行いをしたいい記念になる。大きくなって結婚式の衣装に着けるんだ。ほかの子の模範にもなるよ。

 

 

・ああ、それでほかの子にシバかれて取り上げられるんだぜ!

 

 

・いい考えだと思うが糖分の取り過ぎを抑えようとしているこのご時世に、ご褒美に甘いものよくないだろ。もっといいものがほかにないか?ちょっとしたおもちゃとか、サッカーのチケットとか。

 

 

・スイーツを渡すことがそれほど問題かな?ほかの催しなどでも子供は甘いものや炭酸飲料で育ってるぞ。それほど偽善的にならなくても・・・。

 

 

・偽善じゃない!この国では特に子供たちの当分の取り過ぎが問題なんだ。虫歯などの健康被害も増えてる。安易に甘いものを景品にするのはよくないと思う。

 

 

・スイーツで子供たちをつるのか!

 

 

・親は責任を放棄するぞ。

 

 

・親たちはソファでTV見てるだけさ。

 

 

・「モラル向上とよい習慣の浸透」は親の役目だと思うけど!!

 

 

・同じ警察が学校を訪問して「知らない人にスイーツ等をもらってはいけません」っていうんだろ?

 

 

・うまい!!

 

 

・見回りしてるおまわりが誰かをボコボコにしてるのを見たら驚きだな!!

 

 

・おとり捜査官かガキが最後には泣く羽目になるんだ。

 

 

・なんという警官の時間とモノの無駄遣いだ!当たり前ことをしてる子供たちのご褒美を買いに行ってる間にも凶悪事件がいっぱい起きてるぞ。

 

 

・バーガーキングだって!?この国の体脂肪率は恐ろしいことになってるんだぞ!

 

 

・なぜ警察がモラル向上を目指すんだ?親の教育がなってないからだろ?

 

 

・いいことだ。子供に対しても、自分のふるまいにしてもひどい親が多すぎるからね。

 

 

・「バーガーキングのバウチャーなんかいらないから車をひっかいてやる」ってことになるよ。すばらしい計画だ!

 

 

・こんな間抜けなアイデアにどこから金が出るんだろう?

 

 

・お前の財布からさ!

 

 

・とんでもないことだわ。うちの子が甘いものを食べるなんて!!虫歯になったらどうするのよ。

 

引用:http://www.dailymail.co.uk/news/article-3626206/Police-hand-free-sweets-ice-creams-good-citizen-reward-council-estate-children-wearing-bike-helmets-holding-parent-s-hand-cross-road.html#comments

 

子供のしつけについては日本も今、とやかく言われてるけど、両親が忙しくなってどこの国も迷ってるのね!

 

 

 

 

 

 

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)