yamao

【海外の反応】北海道で行方不明だった7歳の男の子が無事発見された。隠れていたのは自衛隊の訓練宿舎。

yamao

 

 

mat

 

ニュース内容

 

 

北海道七飯町の林道で行方不明となり、7日目の3日朝に鹿部町の陸上自衛隊駒ケ岳演習場内で保護され両親と再会できた小学2年、田野岡大和君(7)は発見された際に、隊員から渡されたおにぎりを食べ、衰弱した様子はみられなかった。
大和君は北海道鹿部町の自衛隊駐屯地から函館市内の市立函館病院にドクターヘリで搬送?された。
父親はインタビューで「大和には怖い思いをさせてしまった。探してくださった皆さん、学校の関係者の皆さんには感謝しています」と涙を浮かべながら感謝していた。

 

 

海外の反応

 

・この子はすごいな、一人だけで6日間も生き抜いた。自衛隊の訓練基地で見つかるとは。自衛隊員にサバイバル術をトレーニングできるんじゃないか?

 

 

・無事でよかった。驚いたけど見つかってよかった。

 

 

・この男の子はラッキーだったな。彼にとってこんなひどい経験はこれきりにしてほしいね。

 

 

・すばらしいニュースだ。今回のことは、一足飛びに結論に飛びつくのは危険だということを我々に教えてくれたような気がする。真実は複雑にみえてシンプルで明らかなことが多いんだ。

 

 

・今週きいたニュースの中で一番いいニュースだったわ!!

 

 

・やったね!すごいことだ。でもいなくなったところから6kmの所にいたのに、900人が6日間探して誰も見つけられなかったのか?お粗末な話だな。地図を見て誰も「おい、あそこに小屋がある、のぞいてみよう」とは思わなかったの?

 

 

・いいニュースだ!無事に見つかってほんとにうれしい!!

 

 

・わあ、捜索隊にはずいぶんキツいことだ。6キロ離れた小屋にいたなんて!!

 

 

・勇敢な少年だね!!

 

 

・最初は情報が少なくて両親の様子などから疑ってたが、7才の子が6日間も飲まず食わずでどうやって生き延びたんだろう。詳しい情報を待とう。

 

 

・誰が行方不明の人間が訓練キャンプにいると思う?

 

 

・近くにそこしか避難場所がなければ探すだろうね。

 

 

・この少年が生存して見つかったのは驚きだよ。両親が殺したんじゃないかという方に話が傾きそうだっただろ。ご両親とこの子に何てことをしたんだ。

 

 

・今朝はこのニュースで幸せな気分になれたわ。彼の表情を見てよ!!

 

 

・ワンダフル、ワンダフル・ニュース!それだけさ!!

 

 

・自衛隊がこれほど間抜けでなかったらもっと早く見つかってたんじゃない?

 

 

・なんという日だ!ほんとによかった。ほかに言葉が見つからないぜ。

 

 

・たくましい少年だ!元気だと聞いてこれほどうれしいことはない。

 

 

・どうやって生き抜いたのか興味があるぞ。

 

 

・6kmとはいえ北海道の森林をトレッキングしたことあるか?

 

 

・無事見つかったことは神に感謝だよ。今度は森に捨てるような人間と暮らさないことだな。

 

 

・少年が無事でよかったね、今度のことで両親は学んでほしいものだ。

 

 

・数年後にはこの子は自衛隊員になってるんじゃ?

 

引用:http://www.japantoday.com/category/national/view/missing-hokkaido-boy-found-safe

 

 

無事見つかってほんとによかった。今後はやんちゃし過ぎないように、元気に過ごしてね!!

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)