hqdefault

【海外の反応】京都・舞鶴市のマンション6階から1才の男児が転落死!!一緒に寝ていた母親は「昼寝から覚めたら姿がなかった」と発言。

?

hqdefault

 

 

 

 

ニュース内容

 

京都の舞鶴市でマンションの6階から男児が転落、死亡した。
24日火曜日の午前11時ごろ、通行人から「赤ん坊が死んでいる」と通報があった。
松岡結馬(1)ちゃんが、両親と住むマンションの駐車場で遺体となって発見された。病院に運ばれたがまもなく死亡が確認された。
事故の少し前まで20才の母親と寝室で寝ていたが、母親は目が覚めた時に姿が見えなかったと警察に話している。
二人が寝ていたベッドから窓までは40センチほどで、窓のカギはかかっておらず網戸は破れていたとサンケイ新聞が伝えた。
警察は男の子が窓を開け破れた網戸からはい出し、転落死したとみている。

 

 

海外の反応

 

 

・なんといっていいのか…悲しいことだわ。

 

 

・朝このニュースを見たわ。「事故」ときいてちょっと不思議だったけど。私も1才の子供がいるんだけどこの子が網戸を破る力はないと思うし、あの角度で窓に上るのも難しそう。でも悲劇であることに変わりはないわね。

 

 

・ああ、落ちたか投げ落としたか?憶測は自由だから!どっちにしても悲しい記事だな。

 

 

・もしその子が窓まで登れたとしても、そもそもそんなところにベッドを置くか?少なくとも子供が生まれた後、なんでベッドを動かさなかった?

 

 

・事故かもしれないし、気の毒な両親かもしれない、殺人事件かもしれない。いずれにしても母親に責任があるさ。

 

 

・子を持つ者にとっては他人ごとではないが、網戸を破って窓を開けて窓枠に上るのは一才児には少し無理な気がするね。

 

 

・かわいそうに…。

 

 

・網戸が破れたのは1歳の子の体重が網戸にかかったからじゃないかな、薄っぺらいもののようだから。俺には多くの人がただの事故じゃなくて悪意があると考えてることの方が驚きだよ。

 

 

・朝のニュースでは網戸は前から破れていたといってた。その写真も見せたそうだ。子供は何かを足場にして上ったらしい。窓までは30センチくらいあったそうだ。

 

 

USに住んでいたとき子供がウインドウ・スクリーンにもたれていたら、スクリーンごと外に飛び出してしまった。茂みに落ちて、幸いケガはなかったんだ。事故は起きるものだ。

 

 

・とても悲しい出来事だ。出窓は子供が登れる。網戸は子供の体重がかかって網が外れたように見える。
予見できる事故だよ。これだけでは何とも言えないがカーテンも見える。結馬ちゃんはカーテンも使って窓に上ったんではないか。子供というのは好奇心が旺盛でなにがあってもおかしくない。

 

 

・窓のそばにおもちゃなどがあって窓枠に上がっておちたんでは?ママは物音で気づかないほど深く眠り込んでしまってたのかな?

 

 

・日本じゃなんでこんなにたくさんの子供が窓から落ちるんだ?

 

 

・最近転落死する赤ちゃんが多すぎて涙が出るわ!!

 

 

・破れた網戸、置いてあったおもちゃ、寝込んでしまった母親…事故を偽装したんじゃ?
あるいはいくつかの偶然が重なって悲劇的な結果を生んだのかも。

 

 

・多くの人が悪意を感じるのはそれが彼らの日本人の母親に対する見方に合うからだ。母親を責めるポスターがあふれてるだろ。

 

 

・おや君は先進国出身だね。日本じゃ裁判で無実が証明されるまでは有罪扱いされるのさ。

 

 

・母親は産後鬱だったんじゃ?

 

 

・遺体は窓の真下じゃなくて建物から少し離れていたらしい。

 

 

・ママは眠りが深いタイプに違いないわね。

 

引用:http://www.japantoday.com/category/national/view/baby-boy-falls-to-death-from-6th-floor-in-kyoto

 

 

 

育児は大変な重労働で、子供と一緒に寝入ってしまうことはよくあるわ。不幸な偶然が重なって起きた悲劇的な事故だと思うの。ママはショックだと思うけど、まだ若いし早く立ち直ってほしいです。

 

の関連記事

1 コメント

  • 名無し

    母親は悔やんでも悔やみいきれない事故ですね。
    憶測が出てしまうのは仕方ないかもしれないけど子を失った母親が気の毒で仕方ない

    Reply
  • コメントを残す



    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)