22

【海外の反応】日本中のコンビニのATMから14億円不正引き出し!!警察は南アフリカと協力して手口など捜査中!!

22

 

 

 

ニュース内容

 

今月初旬、1400台の日本全国のコンビニのATMから2時間のうちに14億円が引き出されて、現在捜査中だと日曜に報じられた。
警察は、ICPO(インターナショナル・クリミナル・ポリス・オーガニゼーション)を通じて南アフリカ当局と共同で、大がかりな窃盗団の犯行とみて、どうやってクレジットカード情報が漏れたかなどを捜査すると伝えた。
窃盗は5月15日、東京など16都道府県のATMマシンで起きた。警察は100人以上の人間が現金の引き出しにかかわっているとみている。
セブン銀行のATMでニセカードを使って14000回の操作でそれぞれ最大限10万円の不正な引き出しがあったという。南アフリカの銀行で使われた1600枚のクレジットカードから情報が漏れたと思われる。

 

 

海外の反応

 

・大がかりで大胆な引き出し強盗だな。防犯カメラが動いてたならたぶん顔写真が撮られてるだろう。映画みたいな犯罪だな。

 

 

・南アフリカの銀行のアカウントからクレジットの金は落ちてるんだろう?どうして窃盗団は日本まで来ないといけないんだ?全部のセブン銀行のATMに防犯カメラがついてるし引き出した時間、金額まで記録されている。じきに引き出した人物は特定されるさ。しかしきっとマスクやバイクのヘルメットなどで顔を覆ってるだろう。ドアにはヘルメット禁止とか書いてあるけど、店舗は人が多かったかも。もう今頃泥棒どもは高跳びしてフィジーのビーチで楽しくやってるぜ。

 

 

・医療用のマスクは日本では一般的だから、この手の犯罪の準備するのは日本では簡単だ。ほかの国であんなマスクして金を引き出したら目立つぞ。

 

 

・いい天気だったのかい?サンデー(日曜)にやるとはうまく企てられた犯行だね!!

 

 

・南アフリカの銀行から盗まれたとは、幻滅したよ。ATMの情報が日本で犯罪組織に売られたんだな。そのメンバーが犯行を計画して実行したんだ。短時間にこれだけのことをやるとは頭がいい。実際に誰かアカウントの情報を持ってるやつが南アフリカから日本に移動したとは思えない。

 

 

・100人で140のコンビニに行くの?4時間で行くのは大変だね!!だって7時から11時しか開いてないんだから!!

 

 

・南アフリカを訪れたアメリカ人のクレジットカードかもしれない。アメリカと同様にアフリカでもアカウントの情報を持つのかも。そうなると最終的にどこが損すると思う?アメリカの口座、セブン銀行、南アフリカ銀行、保険会社?

 

 

・世界を股にかけて複数の国で同じ犯行をするグループみたいだな。

 

 

・現実の映画「オーシャンズ100」!!

 

 

・どうして日本人の犯行だと思わないんだ?それほど潔白だといい張る?

 

 

・ATMで14億も引き出せるなんて信じられない!警察は早く詳細に捜査して捕まえろ!!でも南アフリカ銀行が絡んでくると、よくわからないが時間がかかるかもしれん。

 

 

・犯人は日本の引き出し額の上限が高いから日本を選んだと思う。アメリカでは500ドルが上限だが日本では5000ドルでも大丈夫だった。

 

 

・南アフリカの王子の秘書がやってきてお金をだまし取ったんじゃ?

 

 

・100人もかかわっているというが安心して。すぐ捕まるしATMのセキュリティ・ホールもきっとすぐ修正されるさ。

 

 

・君はお上品だね。「悪夢」とは控えめな表現だ。

 

 

・2時間で100人のチンピラが1400台のATMで?1分に10回操作しないといけない。そんな早いATMは見たことない。700人以上いるんじゃないのか?

 

 

・「アフリカ人のお仕事」と呼んでもいい?よく組織化された犯行だ。今まで見たことないぞ。

 

 

・本当だ。ギャングの規模と論理的な能力を思い知らされた。

 

 

・当分コンビニのATMには近寄らない方がいいかも。俺ならのぞいただけでタックルされそうだもん。

 

 

・きっとヤクザだぜ!!

 

引用:http://www.japantoday.com/category/crime/view/y1-4-bil-stolen-from-1400-convenience-store-atms-across-japan

 

 

本当にこんな犯罪が可能なの??信じられないわ。早く捕まえてね!!

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)