b447652ebfb9a7db204bf6f3ef9f2656

【海外の反応】タイのタチャイ島が観光客激増で環境悪化!!島の無期限閉鎖を決定!!

b447652ebfb9a7db204bf6f3ef9f2656

 

 

37562f67cf29774ef0878ad02f6378c7  koh

 

 

ニュース内容

 

タイのタチャイ島では記録的な観光客がビーチやサンゴ礁を脅かすとして、アンダマン海に浮かぶこの小島を10月から無期限閉鎖にする。
タイ政府は本来のビーチと環境への悪影響を減らすため、訪問客の島への立ち入りを禁止することを決めた。
バンコク・ポストによれば、「タイの南西部にある有名なシミラン国立公園の中の島の一つであるタチャイ島は、その白い砂のビーチとサンゴが鮮やかなのどかなところにある。本土からの1デイ・トリップで人気があるところ。観光客はレパードシャークやマンタをうつくしい海中で眺められる。」ということだ。
「その美しさのおかげでタチャイは本土や海外からの観光客に人気となった。それが過剰になりすぎて自然資源や環境に悪影響を及ぼしている。島を閉鎖して島と海両方の環境を修復不可能になる前に観光客のアクティビティに邪魔されないで回復させなければならない。」と国立公園のトニヤ・ネティタマクル氏はいう。
タイは観光で人気のスポットで、年々中国人らの海外からの客が増えている。2015年には3000万人の外国人がタイを訪れ、これはGNPの10%に上る。
タチャイ島のトラベル・サイトでは、特にシュノーケリングをした客から混雑がひどいと苦情が出ていた。
カセツアルト大学のソーン・タムロンナワサント氏は「タチャイ島のビーチは70人ほどの収容力しかない。ところが時には1000人以上になることがあった。すでに海辺は店やツアーボートでいっぱい。これが島を急速に劣化させている。今閉鎖しなければタチャイ島は永遠に失われる。」と述べた。島に上がらないようライセンスを失効させているが、ダイバーは今もタチャイ島周辺の海に来ている。

 

 

海外の反応

 

 

・いいニュースだ、混雑に紛れて夜中にサンゴにダイナマイトをおとす漁師たちも減らしてほしい。

 

 

ダイナマイトがどこで爆発したかを知るのは難しい。ハイテクやお金やいろんなものが要る。そのため違法な漁師を捕まえるのは困難なんだ。

 

 

・雇われ漁師の底引き網だ。なんとかして彼らに海のことをよく理解させないと。

 

 

・確かにそうだが、島民ならだれがこんなことしてるか知ってるはず。

 

 

・この15年間タイ周辺でダイビングしているが、ダイナマイト漁は見たことないよ。インドネシアやフィリピンは別だけどね。

 

 

・タイは一掃したんだ。ECはフィリピンや韓国で減らそうと頑張っている。カンボジアが東南アジアで唯一ヨーロッパのブラックリストに載っているぞ。

 

 

・漁師は安くつくからやってるんで、海を傷めていることも承知の上でやってるんだ。

 

 

・グローバリゼーションと安い飛行機代が観光業界に観光地を混雑させて、限りない数の問題をもたらしてるんだ。
もう「休暇」をとるのはやめた。休みが必要になったらすべての業務をとりやめるて好きなとこに行く。身勝手だと思う?

 

 

・人口が増えすぎたのが原因さ。心配するな、戦争が近づいてる。それも大きいやつが。俺の金はUSと中国においてるぞ!

 

 

・アフリカと中東じゃもう10年も戦争してるけど。

 

 

・いい情報をありがとう。ちょっと気が楽になったよ。

 

 

・格安航空機を呼んできてくれ?!

 

 

・俺は一生懸命働いてるから、一番いいと思うところで休みたい。ほっといてほしいな。

 

 

・みんなうまく休暇を取って、残された世界を破壊しないようにしないと!

 

 

・我々のほとんどがリラックスと楽しみのために休暇をとるが、世界には違う考え方もあるということだ。

 

 

・島の閉鎖は地球という惑星のためにもいいニュースだろ。

 

 

・思うに、VIPだけはそこに行く許可が出るんだろうな。

 

 

・外国人が襲われたと聞いてびっくりしたわ。

 

 

・タイにはタイのことしか考えないやつが多い。それが問題だ。

 

 

・その地域のほかの国は大体Fu○kingタイよりずっと安全だぜ。

 

引用:http://www.theguardian.com/world/2016/may/17/thailand-closes-koh-tachai-andaman-sea-island-to-tourists-coral-reefs

 

 

観光業による収入を長期的に得ようと思えば、大事な観光資源を守る努力も必要ということね。

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)