124488800860816427335

【海外の反応】成田エクスプレスで車掌が居眠り、30秒間ドアが開かず!!厳正に対処というJR側の責任は?

124488800860816427335

 

 

ニュース内容

 

 

東京:
JR東日本の車掌が居眠りをして成田エクスプレスのドアが開かなかったことが明らかになった。
JR東日本によればアクシデントは土曜日の正午過ぎに起きたとフジテレビは報道した。
電車は定刻に成田空港から東京駅に着いたがドアが開かなかった。別の車掌が交代に入ったところ、車掌が居眠りをしているのを発見した。ドアはやってきた車掌が明けるまで30秒も閉まったままだった。
寝ていた車掌は40代で、JR東によれば、車掌は体調が悪く勤務の前に薬を飲んでいたそうだ。交代の車掌が声をかけるまで寝ていて気付かなかったらしい。
JR東は、車掌はどのくらい眠り込んでいたのか分からず、千葉駅を出てからのことは何も覚えていないと述べた。つまり20分間は寝ていたかもしれないということだ。車掌が勤務中居眠りしたのは初めてのことではないらしい。車掌には何らかの処罰があるだろうとIR側は伝えた。

 

 

海外の反応

 

 

・何らかの処罰?市民からすれば即刻解雇だと思うけど。

 

 

・処罰とはJRも恐ろしい。車掌は身に染みるさ。二度と千葉から東京まで、ドアのことは忘れないし寝息を立てないよ。

 

 

・成田エクスプレスにはそぐわないな。モノレールに配置転換しろ。

 

 

・これから半年は歯ブラシで床磨き!!

 

 

・千葉から寝ててもちゃんと東京に着いたんなら、モノレール同様自動で運転するんだろ。車掌はドアの開閉のためだけにいるのか?だから最初に居眠りが発覚したときこの持ち場につかせたんじゃ?

 

 

・私の疑問は、千葉から東京まで記憶がないというのにどうやって東京駅に無事停まれたのかってこと。

 

 

・車掌は列車の運転はしない。車掌の仕事は切符の点検、ドアの開閉、車内アナウンスだ!

 

 

・運転士と車掌の違いがわかってないんだ。

 

 

・車掌は寝てても電車は衝突しなかった。JRに任せればいいことだけど、将来的に車掌が要らなくなれば今の車掌たちは失業だね。

 

 

・やれやれ、自分のねぐらに這って戻ろう!!

 

 

・心配するな、よくあることさ。みんなそう思ってるよ。寝床に戻ることはないって。時々上から目線の人がいるだけだ。

 

 

・気の毒な奴だが、仕事中は寝たらダメだぞ。

 

 

・こんなことが国際的なニュースになるんだからのんきなことだ。

 

 

・少し休ませてやれば・・・。

 

 

・車掌たちにも適当な休憩は必要だ。休暇をとればいい。疲労が事故の大きな要因なんだ。総合的に見てJR側の責任だな。

 

 

・JRが勤務中の漫画を禁止したのはどうなの?

 

 

・私の疑問
1 寝ててどうやって電車の運転するの?
2 どうやって電車を停止させるの(ブレーキ操作は?)
3 体調が悪い時には基本的に仕事をしたらいけないでしょ。客を危険に巻き込むから。
4 処罰って、誰に?管理してる会社に責任追わせるべきでしょう。会社は具合の悪い人に仕事させたらいけない。

 

 

・だから、車掌は列車の後部にいて、運転士とは違うんだ。これがあんたへの答えだ。

 

 

・古きよきJR東!!

 

 

・彼が週に何時間勤務してるかだな。それは会社のシステムによるが。

 

引用:http://www.japantoday.com/category/national/view/jr-narita-express-train-doors-fail-to-open-for-30-seconds-after-conductor-dozes-off

 

 

 

最近こういう事件が多いわ。人手が足りてなくて無理な勤務してるんではないでしょうか?危険なことかも。。

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)