hispage

【海外の反応】H.I.S.が美人女子東大生とのツアーを募集したところ苦情殺到で中止に!!海外からも大ヒンシュク!!

hispage

 

 

ニュース内容

 

大手旅行代理店H.I.S.は東大のイケメン女子同伴の海外旅行というキャンペーンを中止した。
H.I.S.はウェブサイトやツイッターでセクハラに当たるという批判を受けて発売からわずか12時間で取りやめたと木曜の産経新聞が伝えた。
問題のキャンペーンは、年2回発行の「東大美女図鑑」という人気の冊子に載った5人の女子大生モデルが、抽選で当たった客の隣に座ってくれるというもの。
H.I.S.の話では、5人の当選者は有名大学のイケメン女子から同席してくれる一人を選べるということだ。
さらに目的地までの同行に加えて様々なアトラクションを提案してくれたり、必要に応じて旅行者の子供の宿題を見てくれたりするという。
キャンペーンの実施は7,8月の予定で、学生の旅費はH.I.S.がもつことになっていた。コンセプトには「フレッシュで革新的なフライト体験」があったのですがとH.I.S.は説明する。
しかしキャンペーンは批判にさらされ大炎上。
それらの声には
「旅行の知識を得るのに女子大生が必要?」
「海外の同じフライトの乗客にはこの変なマナーは迷惑じゃないか?」
などがあった。

 

 

海外の反応

 

 

・このサイトは昼間から暇な人間が多いな。ときどき思うんだが、日本は時計を3、400年進める必要があるな。

 

 

・女性をモノ扱いするのに「フレッシュ」も「革新的」もないでしょ!
日本の印象が悪くなるからという理由じゃなくて、こんな扱いが受け入れられないといってるの!!

 

 

・無料の宣伝効果だぜ!! もくろみは大成功!!

 

 

・日本で最も権威のある大学に入った後でも、女性は客の目を喜ばせるもの扱いというのがほんとに悲しいよ。

 

 

・こんなゲスなキャンペーンで迷惑する人たちのことを、日本人乗客はどう思うんだろう?当選した40代の童貞男が涎を垂らしながらフライト中、悪ふざけしてはしゃぎまくる様子を思うとぞっとする。

 

 

・女性たちは美女図鑑に載るために必死で勉強して東大に入ったの?
僕もきれいな女性を見るのは好きだけど、外見で女性を判断するようなバカなコンテストはやめないといけないと思う。
美女コンテストでは「世界的な問題はなんでしょう」などとと聞かれるんだ。
この「世界的問題」を解決するためにも美女コンテストは開いたほうがいいのかな?

 

 

・日本社会は仕事では女性蔑視だ、その最たるものが、普通の頭をもった人間がこんなくだらないアイデアをだすってことか?

 

 

・オー・マイ・ゴッド!!言葉がない。なんと低俗な!!

 

 

・セクハラ?そうは思わないぞ!女性の活用だ。日本人がエスコートする「アーハン」ジェントルマンズ・クラブみたいなのがあるぞ。

 

 

・ひどいわね。性の革命というものを日本は避けてきたの?
日本は立派なところがたくさんあるのにこれは低レベルすぎ。
隣にかわいい女子大生が座る?飛行機ではたいがい日本人は無表情で静かに目を閉じてるけど。

 

 

・ひょっとすると海外同様、子供の宿題は旅行者がやったということかな。

 

 

・H.I.S.=Hiest International Sexism (もっとも国際的な性差別)

 

 

・どんなキモい、ゆがんだ脳みそがこんなインチキ臭いアイデアを思いつくのかしらね!!女性がほんとにこんなことに賛成するとでも思ってるの?
同様なコメントも悲しいわ!

 

 

・こんな仕事に応募する女性を誰も止めないのか?強制されてるわけではないぞ。金を稼ぎたいだけだろ。男ばかり責めるのはやめろ。女性は日本では性の対象としか見られていない。自分ら自身が助長したんだ。こんな国で娘をもつのはまっぴらだね!!

 

 

・AKBと握手するために行列してるのと似てるぜ。東大が賢くて名門だからこそだけど、HISはまったくのクズでバカだよな。

 

 

・俺たちも若い女同伴で旅行に行って、山に登らせてくれ!
日本にはなんと当世風な扱いで登山できる山(山は女性詞)があるんだ!

 

 

・「女子大生と新鮮で革新的なフライト体験」ってことだね?

 

 

・彼らがともかく安全な所へ旅行することを願ってるわ。

 

 

・気の毒な女子学生たちだ。誰かの隣に座るために金をもらうのか?気持ち悪い「業績」だな。

 

 

・日本のファンクラブではごく普通のことだ。このことで文句が出るとは
驚いた。ファンクラブの催しを知らないんだな。

 

引用:http://www.japantoday.com/category/national/view/h-i-s-cancels-travel-with-beautiful-girls-campaign-after-complaints

 

 

発案者の脳ミソをみてみたいわね。世の中の会社の上のほうにはまだこの程度のゲス男がいっぱいいるのも事実だわ!!

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)