Part-HKG-Hkg8081679-1-1-0

【海外の反応】金正日のおかかえすし職人だったフジモト氏が北朝鮮を4年ぶりに訪問。彼に金正恩が語ったこととは?

Part-HKG-Hkg8081679-1-1-0

 

 

378e6b82efa96716c5befc941c78e36fc51021bc

 

ニュース内容

 

金正日に仕えていた元すし職人の日本人は、今の北朝鮮の指導者にはアメリカと戦争するつもりはないと語った。
その職人フジモト・ケンジ氏(仮名)は日本の雑誌「週刊現代」に語った。
「先月4年ぶりにピョンヤンに招かれた。金正恩自らが空港に車を運転して迎えに来てくれた。」「運転席を見て驚いた。正恩さんが運転して自分を迎えに来てくれたんです。」といった。
フジモト氏は韓国人以外で若きリーダーを知る数少ない外国人の一人だ。
4月12日にピョンヤンに着き、ハグして出迎えてくれた金正恩とディナーを食べ、正恩氏は彼に日本国民の北に対する感情を尋ねた。
フジモト氏は「正直に申し上げますと、ひどいものです」と返答した。
また、「ロケット発射の理由はアメリカだ」と33歳のリーダーはいったという。「アメリカと対話しようとすると受け入れ難い条件を出してくる。アメリカとの関係は今も危険なままだが、私は戦争を始めるつもりはない」と金正恩が付け加えたとフジモト氏は伝えた。
フジモト氏には北に残してきた北朝鮮人の妻と24歳の娘がいる。
彼はまた金正恩が最近はワインをがぶ飲みしていると明かした。
「数日前10本空けたら腹がおかしくなったが、グラス1杯ぐらいならかまわないよ。」と北朝鮮の幹部ら20人が出席するディナーの時に言っていたそうだ。
フジモト氏は、10年ほど金正日とジェットスキーをしたりモーターバイクをしながらファミリーとともに暮らしていた。
その後2001年日本に買い物に来た折に、あの国の体制から逃れ、以来あの孤立した国にいた頃のことを講演したり、書いたりしてメディアに登場、生計を立てている。
公衆の前に現れる時はサングラスとバンダナをして正体がばれないようにしている。防弾チョッキを着用するほど身の危険を感じているという。

 

海外の反応

 

 

・戦争を仕掛ければUSが激怒することをよく承知してるようだが、長いこと戦争にはなってない。実際に短時間で北を殲滅させることは、言われてるほど簡単ではない。
もしそうなったら問題は中国だ。北が消えた後ますます・・・。

 

 

・そりゃ奴はアメリカや他国と戦争しようとは思ってないだろう。あのデブが近隣国に2,3発撃ったら、ものの20分で反撃をくらって消滅するぞ。今この瞬間も何発のミサイルが北に狙いを定めているかわからない。必要なのは小さい赤ボタンが押されることだけで、そうすれば北朝鮮も国民も灰になる。

 

 

・キム家の個人的な料理人がジョンウンに語ったことがそんなに大事なことか?ジョンウンは無限の権力を持つ王様として生活してたんだ。毎日、周りのあらゆる人を好きなように扱ってたんだ。もし彼がUSを攻撃すれば世界は変わる。そして彼は井戸の中で自分にウソをついていたことに気づき、独房で尋問されることになる。
こいつはバカじゃない。そそのかされただけで、スーパーパワーを駆使できる快適な生活を失うような戦争のリスクを犯したりしない。奴がやってることはパワーの安売りで、もし反対勢力がやって来れば戦争が最終的なものだとわかってる。

 

 

・あんたにとっては明らかなことでも皆に明らかとは限らない。マジで。

 

 

・あれは皆が彼を尊敬してちやほやしてくれると人々に見せつけてるだけだろ。

 

 

・北に妻子を置いて逃げても、奴の行きたいときにキムのバカに表敬訪問できるのか?そのうえ北に飛行機で飛んでったら、デブが個人的に迎えに来てくれるって?こんな奴のいうことを信じる奴は段ボール箱並みの空っぽ頭だ!!

 

 

・もっとまともな情報があるというのかい?

 

 

・ダンボール箱をバカにしちゃいけない。今までとても便利だったぞ。
これからも愛用させてもらう。

 

 

・少なくともこいつの家族は北朝鮮で幸せに暮らしてるんだな。

 

 

・俺も同じことを思ったよ。燃えてる馬小屋に駆け戻る馬を見たことがあるが
北朝鮮にかけ戻るやつは想像もできない。

 

 

・ちょうど今草を刈ったところさ!!

 

 

・Card board(段ボール)は日本語で「ダンボール」と発音するのよ。dumn mule(バカなインポ男)みたい!!

 

 

・この話の信憑性を調べたほうがいいな。クリントンのナッツハウスと同様に。

 

 

・すし職人の完璧な知性をいくらか感じられてちょっと安心した。

 

 

・キム家の仕事を辞めて命の危険を感じるとは、彼が正気を失ってないからで
、信用できるんじゃない?

 

 

・北朝鮮は彼を親戚のように扱っているようだ。時がたてば金正恩が彼の言葉を証明してくれるだろう。

 

 

・トランプみたいな中古靴のセールスよりマシね。

 

 

・ミサイルを撃つのはアメリカのせいというが、中国のせいだろ!

 

 

・デブ・キムはアメリカの名前がついてても「カリフォルニア・ロール」を手放さないほうに賭ける!

 

 

・トランプは北朝鮮が大好きだ。いつでもメキシコ人が作ったすしをトランプタワーで食べてるぞ。

 

引用:https://www.yahoo.com/news/sushi-chef-says-kim-jong-un-no-plans-110117930.html

 

 

ミステリアスな国の指導者の意図がよくわからないわ。いいように利用されてるのかもしれないわね。

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)