mideast-iran-u-s

【海外の反応】 イランに拘束されていた米海軍船員10人が遂に解放!?ケリー長官「イラン当局の適切な対応に感謝します。」

mideast-iran-u-s

 

イランは13日、ペルシャ湾で拿捕したアメリカ海軍の小型船2隻の乗組員10人を解放しました。

アメリカ海軍の小型船2隻は、12日、中東のクウェートからバーレーンに向かっていた際、イランの領海で革命防衛隊に拿捕され、乗組員の男女10人が拘束されていました。しかし、その翌日、解放されたということです。

革命防衛隊は「航海システムの故障により領海に入ったもので、意図的な行為ではなかった」としています。

ケリー国務長官「イラン当局の素早く、適切な対応に感謝しています。我々の知りうる限り、兵士は丁寧に扱われました」

アメリカ国務省の高官によりますと、事件発生以降、ケリー長官は5回以上にわたりイランのザリフ外相と電話で会談し、「適切に対処できれば、両国にとって良い話になる」と善処を求めたということです。

 

1: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
二人の海兵隊が尋問されたみたいだぞ!

 

2: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>1 24時間以内に開放はイランいい仕事したな!

 

3: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
ニュース見てほっとしたよ!!

 

4: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
イランを信じたらアメリカは滅びるぞ!

 

5: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>4?間違いないな!

 

6: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
それでアメリカ兵の船はどうなったんだ?!

 

7: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>6?イランの奴らがアメリカ兵の故障した船の直しを手伝ってくれたみたいだよ!!

 

8: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>7?直しを手伝ったんじゃなくて技術的な情報を盗もうとしたんじゃないのか?!

 

9: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>8?俺もそのことは心配してる。。

 

10: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
大金費やしたのに海軍の船はそんなに脆いのか?!

 

11: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>10? 二つの船にはGPS機能が付いていたのに同時に故障しただと?!俺にはアメリカ兵がイラン海域で彼らを待ち伏せしていたように聞こえるが。。

 

12: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>11?待ち伏せじゃなくて、ガスを使い果たしたんだよ!

 

13: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
本当に良かったよ!今回捕まった海兵隊員の一人は俺の友達の息子なんだ!

 

14: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>13そりゃ大変だったな!本当にみんな返ってきて良かった!

 

15: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
オバマ今回はよくやったよ!

 

16: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
今後のアメリカとイランの動きが非常に気になる!!

 

17: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
本当にみんな助かって良かった〜!!

 

18: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
オバマじゃなくてケリー良くやった!!

 

 

無事みんな開放されてよかったね〜!今回はケリーの活躍が大きかったみたいだね!!ただ、今年は大統領選挙があるから、もしかくすると今回の出来事も全て誰かの点数稼ぎによる目論見だったりして。。

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)