3cbcc4b226384377a00fdbde0952658f

【海外の反応】シイタケ栽培がアメリカのバーモント州でなぜか今熱い!!果たしてその理由とは!?

3cbcc4b226384377a00fdbde0952658f

 

0e41709bce9a47f99d5ca0c06bee5ec0  346334c685a241448ade8f7e67c898db

 

ニュース内容

 

ヴァーモント・ミドルベリー 
春のバーモントと言えば泥んこ道、緑に変わる大地、穀物を植える農夫・・・そしてシイタケ(Shiitakepalooza)だ。
来年の栽培用の丸太の準備と自分のシイタケ栽培のため、少なくとも100人が土曜日にミドルベリーのエディ・ファームに集まった。
6周年のイベントとして、ボランティアらが来年収穫できるシイタケの種の植え付けを熱心に教えてくれる催しだ。
参加者は、優れた食べ物とされるシイタケの自分の丸太を自宅に持ち帰ることができる。
USの農業局によるとキノコ類の売り上げと栽培農家は、2012年から2015年の間、毎年増加している。
大抵のキノコは屋内でおがくずで育つが、丸太で栽培するシイタケは北東部で1パウンド16?20ドルで売られる。現実的な儲けになるし、農家や林地のオーナーの趣味にもなる。

 

 

海外の反応

 

 

・孫もみているこんなサイトで言葉に気を付けてほしいな。

 

 

・きっとお孫さんたちは世界にはダッチベイビーを食べる人種がいるとびっくりするぜ!!!

 

 

・キノコ類の育ち方は変わってるな。本当に不思議なのは完璧な無菌状態からできることだ。しかし自然界では牛の糞から生えるんだぞ。

 

 

・最後の方は下品だな!俺が食べられる唯一の方法はピーナツバターを使うことだけだ。こうすればその味を消せるから!収穫の時期を間違えないように気をつけろよ!!

 

 

・僕は一度も食べたことないから思い出すこともないよ。

 

 

・俺は毎朝、丸太にタネを植え付けてるが・・・

 

 

・マジックマッシュルームも副業にすればいい。もっといい稼ぎになるぞ!

 

 

・Shiitakepaloozaという語はケツ・コンテストみたいに聞こえるぞ。

 

 

・だからバーモントで流行るんだね!

 

 

・シイタケは体にいいと聞いたが。

 

 

・俺はキノコが大好きなんだが。

 

 

・丸太だけでできるのか?

 

 

・リンカーン・ログも試した方がいいぞ。

 

 

・丸太にタネを植え付ける・・・もっといい方法はないの?

 

 

・2か月以内に中絶・・・!

 

 

・Shiitakepaloozaだって?土曜の朝のトイレのように聞こえるよ・・・。

 

 

・もう一度言うぞ、春の日のバーモント。シイタケがむっくり!

 

 

・ああ、シイタケ!選挙も好きだよ。

 

 

・素晴らしいニュースだ!教えてくれてよかった。

 

 

・言うのが面白い言葉だ。

 

 

・ビールとバーボンをしこたま飲んだ後にシイタケを食べたことがあるぞ。

 

引用:https://www.yahoo.com/news/shiitakepalooza-helps-vermont-mushroom-growers-aspirants-124104316.html?nhp=1

 

海外では「シイタケ・マッシュルーム」という言い方をしてたけど。世界で日本の食材が栽培されるのはうれしいことです。

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)