3393795A00000578-0-image-a-22_1461770713952

【海外の反応】ママ、手を(鼻を?)貸して!!象の横断で道路は数時間渋滞したが、かわいらしい小象に誰も文句はありません?!

3393794E00000578-0-image-a-18_1461768896435

 

3393795A00000578-0-image-a-22_1461770713952

 

3393794A00000578-0-image-a-19_1461769276170

 

ニュース内容

 

ママがお鼻で助けてくれた!車道を象の群れが何時間もかかって横断中、母象の鼻で押し出された赤ちゃん象のかわいい画像!
インドのタミルナドゥで象の群れが車の通行をストップさせた。これも増え続ける動物と人間の「衝突」の一つか。
実はインドでは野生の象に殺される人間の数が、ライオン、トラ、ヒョウよりも多い。

渋滞の原因と言われても、これよりキュートなものはないのでは?
?子象がママの手(鼻?)を借りて横断しようと一生懸命。この子象は群れの中の最年少で、インド南部のタミルナドゥのコインムトーレの道路を渡ることにした。
全部の象が渡りきるまで数時要したため、この愛らしい画像はドライバーにとってはあまりうれしくないものだったかも。

 

海外の反応

 

 

・渡るときに鼻の前にハザードランプを点けてほしいな。

 

 

・象さんが大好き。インドでは人間と象の世界がオーバーラップしてて残念。できれば人間が立ち入れないように遠く離れて自由に行動できるところがあればいいと思う。

 

 

・失礼ながら、もしあなたが現代的な家に住んでるなら自然の慣習に対して、少なからず取り返しがつかない破壊をしてるんだよ。

 

 

・たぶんそこは幹線(trunk road:trunkは鼻の意も)道路さ!

 

 

・この象一家はギリシャのカルディツァ一家よりずっと絵画的!!

 

 

・ちょっと、この象たちのおしり、小さくない?

 

 

・このチビ象はなんてかわいいんだ!

 

 

・美しい生き物だ!!

 

 

・ひどい渋滞を引き起こす原因とは・・・。

 

 

・そろそろ我々だけがすべてじゃないと悟らないといけない。全ての生き物がひとつの惑星をシェアしてるんだぞ。

 

 

・思いがけず人類の文明の広がりが自然界を浸食しているのを見るのはとても悲しいね。

 

 

・その通りなんだが、あんたの家の中にある木製のものが、自然の森からとってきたものだということに賭けるぜ!!

 

 

・象が通行の邪魔をしてることに文句言う奴を見たいもんだ。

 

 

・渋滞の元になる動物は撃ってもいいんだ。この点からみれば、かわいいなんていってないで、危険を知らせてやれよ。

 

 

・象が道路の周辺を歩くことを許さない方がいい。剣を突き刺されてアウディを踏みつけたことを後悔するぞ!!

 

 

・これがジョークだといいが・・・!

 

 

・ジョークじゃない、お前の車が象に踏みつぶされて面白いと思うか?

 

 

・俺もあの渋滞の中に行ってみたいな!

 

 

・おそらくシマウマの道路横断とはずいぶん違ったもんだろうけどな。

 

 

・かわいそうな動物たち!!生きるのに十分な土地もないなんて!!
欲張りな人類だ!!!

 

引用:http://www.dailymail.co.uk/news/article-3561827/A-helping-trunk-mum-Cute-photos-baby-elephant-pushed-motorway-hidden-horror-tragedy-India-roads.html#comments

 

 

 

一見のどかでかわいい写真!と思ったけど、自然と人類のせめぎあいがあるということを知らされるわ!!どちらにも悲劇が起こらないといいけど。

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)