【海外の反応】性転換したスターがドナルド・トランプに感謝「女性のトイレを使わせてくれてありがとう!」

 

ニュース内容

ドナルド・トランプの「トランスジェンダーの人は、自分が使いたい性別のトイレを使えばいい」という発言を受けて、人気モデルケンダル・ジェンナーの父で元オリンピック選手であり、2015年に性転換後の姿を披露したケイトリン・ジェンナーは、トランプに感謝の意を表した。

 

4月27日の水曜日に彼女はビデオを公開し、「先週トランプが彼の所有する建物なら好きなトイレを使っていいと言ってくれたから、今からトイレを使いに行くの。」と話した。

トイレの使用後、彼女は再びビデオを回し「ありがとう!本当に感謝しているわ。ところで、テッド。誰も迷惑がってなんかいなかったわよ。」とコメント。

 

彼女が名前を挙げたテッドとは、共和党の大統領候補でトランプのライバルであるテッド・クルーズ上院議員のことだ。彼は、ノースカロライナ州の反LGBT法にある「人々は体の性別にふさわしいトイレを使うべきだ」というルールに賛成している。

 

ケイトリン・ジェンナーはTIME 100のパーティのスピーチで「今、トイレの問題は私の中で最前線にある問題なの。先週トランプは好きな性別のトイレを使っていいと言っていたわ。だから、お借りしたの。」と話した。

 

ケイトリン・ジェンナーは現在66歳。以前はトランプのことを「そんなに好きじゃなかった」と話していたが、今後は「彼は女性に関する問題にうまく取り組んでくれる。」と期待しているとのこと。

 

海外の反応

・もし僕が自分のことを魚だと思っていて、魚の形に整形したら、僕は魚になったってこと?違うよね、僕は水中で息もできなければ、虫を食べることもできない。性別だってそういうこと。男が女になっても子供を産めないよね?そういう人たちを嫌っているのではなくて、そんな簡単には変われないってことを言いたいよ。

 

 

・ブルース(ケイトリンの男性時の名前)は、女の子の前でモノを見せびらかしたいんじゃないの?

 

 

もう非難ばっかりやめてよ!(元)男の人がトイレに入ってくるのがそんなに怖かったら、友達とトイレに行けばいいじゃない!彼らだってトイレを使う権利はあるわ!

 

 

トランスジェンダーの人が自分に合ったトイレを使いたいのもわかるけど…普通の男の人がトランスジェンダーのふりをして女性用トイレに入ってくるかも、って考えたら怖くない?

 

 

・どこでも変な人はいるでしょ。僕がジムのトイレに入ったとき、全裸で毛深い男が大事なところを電気シェーバーで剃ってたよ。

 

 

・ケイトリンって立ち上がってトイレするの?

 

 

・トランスジェンダーの人たちにとって一大事な問題だったとは…!

 

 

・女性用トイレで男の姿を見たい人なんて一人もいないと思うぞ。

 

 

・こういうのを許しちゃうと絶対犯罪が起きるよ。現に最近似たようなケースもあったし。

 

 

・ケイトリンはやっと女性用のトイレを使えたんだね!彼女を祝ってあげようよ!

 

 

・悪いことばっかりじゃないんじゃない?彼女がアンチ・ヒラリーになったならね!

 

 

・売名行為でしょ。テッドの方がだいぶまし。

 

 

ヨーロッパではもう男女共用のトイレが用意されているよ。

 

 

・どう見てもだるそうなドラァグクイーンにしか見えないんだけどw

 

 

トランスジェンダーを代表するのにもっと良い人いるでしょ。ケイトリンが代表ぶるべきじゃないわ。

 

 

・こんなこと言って悪いんだけど、ケイトリンに魅力は全く感じないな!彼?彼女?はヒーローでもなければ、TIME 100のパーティに参加する価値もないと思うんだ。僕もトランスジェンダーのコミュニティを代表するにはもっと最適な人がいると思うよ。

 

 

次は出生証明書の性別の欄が空欄になったりして…。「子供が自分の性別を自覚した時に記入します。」って!なんて世界だ…。

 

 

・どちらのトイレを使うかなんてそもそも議論されるべきではないんだよ。出生証明書の性別に従って使えばいいだけだ!

 

 

トランプがただ票集めで言ってることなのに…。

 

 

・去年性転換を発表したときはかなり騒がれたけど、もう過去の人だね。

 

引用:http://www.people.com/article/caitlyn-jenner-thanks-donald-trump-transgender-restroom-policy?xid=rss-topheadlines

心が女性の人は女性用トイレを使ってもいいと思うけど…確かに「心が女性のふり」をして女性用トイレに入ってくる男性が出てきそうで少し怖いわね。

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)