ニュース内容

シンガポールからミャンマーに向かうJet Starの機内で、ある女性が男の子を出産した。

 

出産を助けてくれた乗務員や航空会社に敬意を表し、苗字がStarである男の子の家族は彼をSaw Jet Starと名付けた。

母親は特に一人の乗務員Saw Ler Htuを「乗客に最新の注意と心遣いを示してくれて、必要な時には飛行機内で医療従事者を探してくれた」と称賛した。

機内には3人の医師が乗り合わせており、3,583kgの男の子の出産を手助けした。

 

母親と男の子は、到着後ヤンゴンにある病院へ搬送された。

 

Jet Star社は、今回出産した家族に$1,000(およそ10万円)分のベビー用品と出産を助けた3人の医師には旅行券をプレゼントしたと発表。

 

海外の反応

・母体のためにも、胎児のためにも36週以上の母親を飛行機に乗せるべきではないでしょ!

 

 

・なんでJet Starは臨月の妊婦の搭乗を認めたんだ?だいたい、母親っていつ産むか知らないものなの?

 

 

ちゃんとした航空会社は36週を超えた妊婦さんは乗せないし、お医者さんもおすすめしないと思うんだけど。

 

 

・もし世界一のシンガポールエアラインで産まれてたらどんな感じだったんだろう?

 

 

おめでとう、Jet Starの中で産まれたなら赤ちゃんはオーストラリア人だ。

 

 

なんてガバガバなルールなの?今回はお医者さんが居たから良かったものの、「もし」お医者さんが居なかったら?「もし」分娩で異常があったら?航空会社は改めてルールを見直すべきだと思う。

 

 

・俺だったら、ある会社の名前が由来でつけられた名前を一生恨む!

 

 

・お医者さんたちに拍手!

 

 

お医者さんが、しかも3人も格安航空を使っていたなんて驚き。。

 

 

・この名前…学校に行ったらいじられるんじゃない?

 

 

・Jet Starは無料で宣伝できたんだから、もっとこの子に色々あげてもいいんじゃない?

 

 

・Jet Starって格安航空だろ?そんな機内で産むなんて…

 

 

・30年前だったら、機内で産まれた赤ん坊は一生使える航空券をもらえたらしいよ。

 

 

こういう場合って子供の国籍は何になるの?

 

 

・赤ちゃんは、生涯無料航空券もらうべき!!

 

 

・↑俺が社長だったら絶対あげる!

 

 

一生分の航空券か…Jet Starが彼女が成長しても存続してるかが問題だね。

 

 

・この名前は確実にいじられるだろw

 

 

・苗字がStarなのかー。じゃあ、大きくなって名前の由来を聞かれたら「ジェット・リー」って答えればいいじゃん!

 

 

・空の上って国の概念ないだろ?国際人になるのかな?(笑)

 

引用:https://www.yahoo.com/news/woman-gives-birth-mid-flight-215700351.html

去年成田空港に向かう飛行機の中でも外国人女性の出産があったわよね。赤ん坊のことを思うと、予定日近くに飛行機での移動は避けた方がいいのでは…?
この記事が面白ければ
シェアをお願いします!
【海外の反応】ロコロコニュース

コメントを残す



最近のコメント

名無しさん : 【海外の反応】不法滞在者取り締まりの強化で強制送還された家族の末路に「同情できない」の声!トランプ政権が招く悲劇とは...
 銀行口座開設とかもどうしてたんだろうか? 有効な証明書ないと開設は大抵の銀行で...
名無しさん : 【海外の反応】姑の嫁イビリにも耐えた妻が夫のLINE既読スルーで離婚を突き付けたワケ
 クソトメや低収入に耐えに耐え、既読スルーで爆発した感じか
名無しさん : 【海外の反応】不法滞在者取り締まりの強化で強制送還された家族の末路に「同情できない」の声!トランプ政権が招く悲劇とは...
 強制送還に反対するデモをしてるのは不法入国の仲間だろ。 違法な人間に罰則を与え...
名無しさん : 【海外の反応】チェルシー所属のケネディーが中国のヘイト動画をSNSで流し大炎上!!「Porra china(クソ中国)」【画像あり】
 中国人がクソなのは事実なんだから、中国人をクソとかゴミとか呼んでも別にヘイトじゃ...
名無しさん : 【海外の反応】不法滞在者取り締まりの強化で強制送還された家族の末路に「同情できない」の声!トランプ政権が招く悲劇とは...
 >在住許可書や労働許可書を所持していないだけで強制送還の対象になる だけじ...

スポンサードリンク