35224350

【海外の反応】気付いたら別のレースに!?12歳の女の子が間違えてハーフマラソン完走!

35224350

 

ニュース内容

西ニューヨークに住む12歳の女の子がマラソンレースを間違えて予定より10マイル(約16km)も走ってしまったようだ。

 

LeeAdianez Rodriguezは3.1マイル(約5km)を走るマラソンに登録していたが、スタートラインに向かうのが遅れてしまったため、急いでその場に居た他のランナー達に混ざって走り出した。

なんと彼女が共にスタートしたのは、ハーフマラソン – 13.1マイル(約21km)コースに登録したランナー達であった。

彼女は途中で「違うレースに参加してしまったかも…!」と気づいたとのことだが、完走すると決めたという。

 

結局彼女は、ハーフマラソンを2時間43分31秒でゴールした。

 

3.1マイルマラソンのゴール付近で待っていた母親は、続々とランナーがゴールする中、娘の姿が見えず心配したというが、娘がハーフマラソンを完走後落ち合えたとのこと。

 

海外の反応

・昔ハーフマラソン走ったことあるけど、この子本当にすごいよ…!

 

 

・俺も12歳の時にハーフマラソンを走ったけど、この年齢では完走するのはそんなに難しいことじゃないよ。

 

 

・違うレースに参加していると気付くには遅すぎたけど、この年齢の女の子のハーフマラソンのタイムとしては速い方だよね!

 

 

いいぞ!この調子で夏の五輪で彼女を見られることを楽しみにしてるよ!

 

 

・こんな幼い女の子が何かをやり遂げようと考えたことは素晴らしいよ。でも、いったいどうやったらレースを間違えられるんだ??

 

 

タイムは関係ないよ。あきらめずに走ったことがすごい!

 

 

・僕も今年ハーフマラソンに挑戦しようと思ってトレーニングしているけど、途中で本当に足が痛くなって走れなくなるんだ…。無理だよ…。

 

 

来年、彼女はハーフマラソンに登録して、間違えてフルマラソン完走しちゃうんだろうねw

 

 

・私もハーフマラソンをもし走ることがあったら、彼女みたいにコースを間違えた時だけだなあ。

 

 

・彼女は3マイル走るために練習してきたんだろ?13マイルも走っちゃうなんてヤバい!

 

 

・途中で間違えてるって気付いたのに走り抜けたのか?若いお嬢さん、最高にロックだぜ!

 

 

・子供の方が大人よりも走れるものなのかなー。

 

 

子供の頃に20マイルの歩くマラソンに参加したけど、先生が完歩できなくてみんなで笑ったものよ!でも、今じゃ私も大人になって完歩できない自信がある…若いって素晴らしいわ!

 

 

・悲しいニュースも多い中でこんなに明るいニュースがあって微笑ましいよ。

 

 

彼女の走りきろうという姿勢が素晴らしいよ。もし、大学の入試課がこのニュースを見ていたなら彼女に奨学金をあげるだろうね。

 

 

・良い女の子だね!こういう子がどんどん出てきてくれることを願うよ。

 

 

他のニュースで見たけど、ハーフマラソンの主催者が特別に彼女にメダルをあげたみたいだね。良い話だなー。

 

 

・最近の子供は本当にすごいのね。私も孫娘が色々なことをやっていていつも感心しているわ。

 

 

・ハーフマラソンって登録料違うと思うんだけど、ちゃんと支払ったかな?

 

 

・子供も強いハートを持っていると証明してくれたわね。

 

引用:https://www.yahoo.com/news/12-old-girl-runs-ny-half-marathon-mistake-115917376.html?nhp=1

まだ12歳なのに「やり遂げよう」という強い意思が素晴らしいわね!こういった明るいニュースが増えることを願うわ!

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)