Part-HKG-Hkg10173126-1-1-0

【海外の反応】孫誕生のお祝いが悲劇に!!パキスタンで毒入りスイーツを食べた23人が死亡!!食の安全は守られているのか?!

Part-HKG-Hkg10173126-1-1-0

 

 

ニュース内容

 

 

パキスタンで毒入りスイーツを食べて少なくとも23人死亡。


パンジャブ州カロール・ラル・イーサン在住のウマール・ハイヤット氏は4月17日に孫の誕生を祝って、友人・家族にふるまうため焼き菓子を買った。しかしお祝いは長くは続かなかった。同日に10人が亡くなったのだ。
「その菓子の摂取による死亡者は23人に上り、52人が複数の病院で治療を受けている。赤ちゃんの父親、7人の叔父が亡くなった」と月曜日に地元の警官ムニール・アーメドはAFPに伝えた。


州のラメーズ・ブカーリ長官は、そのベーカリーを経営する二人の兄弟と店員一人を、事件にかかわっているとして逮捕したといった。その店員はうっかり農薬をスイート・ミックスに混ぜてしまったようだ。
ブカーリ氏は「ある農薬の店が改装のために店を閉め、そこのオーナーがベーカリーに農薬を安全に保管してくれるよう置いていった。店員は小さい袋一つだけをミックスに加えてしまったらしいが、調査結果を待っているところだ。」と述べている。
パキスタンは食の安全基準が弱く、衛生に関する法律もほとんど改善されていない。

 

海外の反応

 

 

・パキスタンのような貧しい国では毒物には大きなラベルが貼ってある。頭がい骨と交差した骨のマークとか。家族や宗教の争いごとの復讐に故意にやったとしてもちっとも驚かないぜ。

 

 

・加熱した後でも人が死ぬほどの農薬って何?アメリカでは農薬を使っても蚊を追い払えないのよ!!

 

 

・オバマ????!!DDT(殺虫剤)

 

 

・同じ日に8人の息子が死んだというけど、ほかの家族や友人については何も書かれてない。想像できないような喪失感だが。

 

 

・(パキスタン人は)明らかに脳みその供給が足りてないんだ。

 

 

・砂糖じゃなくて毒物が入った袋だとわからなかったということだろ?バカにもほどがあるな。

 

 

・こんなことはしょっちゅう起きてる。食の安全のルールなどないし、いつでもどこでもやりたい放題なんだ。パキスタンだけじゃなくてインドも同じさ。困ったもんだ。

 

 

・これは殺人事件の記事だと思って読み始めたんだが…眠れなくなったよ。

 

 

・本当にひどいことだわ。命は命でしょ。同情しない人は自分を恥じたほうがいいわよ!

 

 

・同感だ。いろんな死に方があるけどお祝いの最中の不幸ほど悲しいことはない。犠牲になった方々にお見舞い申し上げます。

 

 

・僕は悲観論者なんだけど、君のような人がまだいてくれて感謝したい。この世は地獄のようだね。

 

 

・この生意気な女をISISに食わせろ!!

 

 

・ひどい・・・

 

 

・クリスチャンの菓子屋からウェディングケーキを頼んでゲイのやつらにとどめを刺すべきだ!

 

 

・今日は何人のムスリム難民を連れてきた?

 

 

・23人のムスリムが死んだんなら、Win Winだな!

 

 

・次の学校乱射事件を待ってろ!どれだけ殺してやろうか。

 

 

・子供たちの死を笑うの?子供を救うための基金に寄付したいと思う同じ人間と思えない!

 

 

・次は「不思議のムスリムの国」からどんなコメントが来るやら・・・!

 

 

・パキスタンでは食の安全に関する規制などは改善されている。
しかしほかの全てのベーカリーや菓子店の中の一件だけの出来事を取り上げられてしまってる。

 

 

今でも海外では殺鼠剤や強力な農薬がそこらじゅうにあるようだわ。こんな悲劇はもうなしにしてほしいです。

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)