1461387131293

【海外の反応】悲惨な事故…生後3日の赤ん坊を飼い犬がかみ殺す!

1461387131293

 

ニュース内容

カリフォルニア州サンディエゴでペットの犬が生後3日の赤ん坊を噛み、赤ん坊が死亡した。

 

事件当時、飼い主の夫婦は赤ん坊と犬(44kg)とベッドの上でテレビを見ていたとサンディエゴ警察児童虐待対策課のNguyen巡査部長が話した。

 

サンディエゴ警察では、全ての子供の死を児童虐待対策課で捜査しており、Nguyen巡査部長は「母親が不意に咳をした瞬間に、驚いた犬が赤ん坊を噛んでしまい、それが致命傷となった。夫婦は、犬を急いで赤ん坊から引き離し、病院へ駆け込んだが助けることはできなかった。」と付け加えた。

検死の結果が出ていないとし、赤ん坊がどこを負傷したかまでは話さなかった。

 

公式発表によると、赤ん坊を噛んだ犬はサンディエゴ州動物局に収容されている。

この施設では、再び飼い犬を引き取るか安楽死させるかを飼い主が選択することができるが、今のところ夫婦から連絡は入っていない。

 

海外の反応

・新生児は体力もなく弱い存在なんだから、特に気を付けてあげないと…。今回の事件をきっかけにもうこんなことが起こらないことを願います。

 

 

・44kgもある犬と新生児を一緒に寝かせていたのか?安楽死すべきは犬じゃなくて、親じゃないのか!

 

 

・この赤ちゃんはこの両親のもとで生まれたことが悲劇だったんだな。赤ちゃんと大きな犬を一緒に置いておくなんて…。

 

 

・僕の妻は獣医で、僕ももう30年くらい動物と携わってきた。動物は飼い主が予想だにしないことをする可能性があるんだよ。極論を言えば、子供と動物を同じところで生活させないほうがいいと思う。

 

 

起こるべきでない悲劇だ。赤ちゃんはベビーベッドかゆりかごに寝かせないと。

 

 

・この両親はマジで何考えてるんだ!?確かに犬は子供たちを守る存在になるかもしれない、でもそれは生後3日目の赤ちゃんでは当てはまらないよ!

 

 

・人のバカバカしさは私をいつも驚かせるよ。

 

 

みんなが言いたいこともわかるけど、この犬はこんなこと以前にしたことがなかったんじゃないかな…。

 

 

・普段、かわいい犬と赤ちゃんの写真を見てほほえましい気分になるんだけど、犬は今回みたいなことを起こしかねないって改めて思い知らされたよ。

 

 

僕の息子夫婦も犬を4匹飼っていて、この前遊びにいったけど、部屋を支配しているのは完全に犬だったよ。家具はボロボロだし、ベッドで堂々と寝ているのも犬。まるでペットが一番偉いかのような暮らしをしている人がいるのはどういうことなんだ?

 

 

・私も子供を病院から連れて帰ったときは、犬や猫から赤ん坊を遠ざけたわ。かわいいペットだけど、小さな子供と一緒だとどんなトラブルが起きるかわからない!特に今回のような生まれて1ヵ月も経っていない赤ん坊とはね。

 

 

・マジで?咳をしただけでペットがそんなリアクション本当にするとしたら、やばいじゃん!

 

 

私の推測だけど、この犬はずっと長い間このベッドで寝ていたんじゃないかしら?単に母親の大きな音にびっくりしてっていうことだけじゃなくて、飼い主の愛が別に注がれるっていうジェラシーもあったんじゃないかな。

 

 

赤ちゃんのためにも、ペットのためにも、彼らをお互いに近づけるべきじゃないわ!

 

 

・自分の赤ちゃんよりもペットを優遇している間は、人間は何も学ばないわ。

 

 

・僕も動物が大好きだけど、生まれてたったの3日の赤ん坊と動物を一緒の場所で寝かせないよ。

 

 

悪いのはこの犬じゃない。

 

 

・こういう事件が起こるときは、いつも飼い主が悪いんだ!犬と赤ちゃんも、普通の初対面の人間同士と同じようにゆっくり時間をかけて仲良くさせるべきなんだよ!

 

 

・こういう飼い主は、犬が狼の子孫だって知らないのかな?

 

 

この両親っていくつだったのかな?すごく子供っぽい行動に思えるけど…。子供っぽいなら、赤ん坊ではなく、ペットと暮らすべきだね。

 

引用:https://www.yahoo.com/news/dog-kills-california-baby-apparent-accident-police-003124869.html?nhp=1

 

本当に悲しいニュースよね。かわいいペットとはいえ、新生児と一緒に寝かせるのはとてもリスキーだわ。

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)