335C2C1700000578-0-image-a-87_1461159958581

【海外の反応】インドで今も続く児童婚の悲劇!!法律で禁じられているのになぜなくならない!?

335C2C1700000578-0-image-a-87_1461159958581

 

 

 

335C2C4D00000578-0-image-a-82_1461159322938  335C2C4100000578-0-image-a-76_1461159281568

 

ニュース内容

 

少年と無理やり結婚させられる児童婚の合同結婚式で、花嫁が泣き崩れるシーンが好んで写真や動画に撮られてきた。
インドでは当然児童婚は禁じられているのだが、セレモニーは今も北部インドのチッターガル、ラジャスタンなどで挙行されている。
その合同の結婚式では、幼い花嫁が涙にくれるシーンを見せるのだ。式の動画では父親や聖職者が花嫁に泣くよう強制する様子が写っている。
子供の人権活動家クリティ・バールティ(28)は、ラジャスタンで29の結婚を無効にして850の児童婚を阻止した。少しずつ彼女の運動は理解され児童婚は減っているものの、今もなお行われているのが現状だ。
「もっと強い態度で臨まなければ当地では少しも改善されず、残酷な習慣が続いていくと思う。」と彼女は言う。
インドの法律では男性が21才、女性が18才から結婚できるが、世界の児童婚の3割がインドであるという。

 

 

海外の反応

 

 

・またかと思うが、なぜ俺らがこんな国に「援助」と称して大金を送るんだ?

 

 

・現地スタッフにこんなことが起こらないようにしてもらためさ。

 

 

・キャメロンがどうしようもないバカだからだ。6月の選挙には投票に行こうぜ!

 

 

・責任がある者は刑務所に入れるべきだ。ヒンズーの聖職者は資格をはく奪して投獄しろ。こんな行いは罰せられて当たり前だ。インド政府は問題が解決するまで当事者に厳しい制裁を科す必要があるんでは?

 

 

・本当にひどいことで、この女の子たちの人間性は無理やり大人にさせられることで破壊されてしまう。このプロジェクトは幼い花嫁に教育のチャンスと将来を与えるものだとして知られてるわ。

 

 

・男の子だってそうだろう?

 

 

・まず男子にこそ教えるべきだ。でないとまた自分の父や祖父がしてきたことを繰り返すぞ!

 

 

・とんでもない行事だな。

 

 

・俺の理解を超えるよ。なぜモディに人権問題の改善を指示しないんだろう。まるでインドを先進国の扱いだ。

 

 

・ブレアが俺たちをビンボーにしたからさ。

 

 

・疑問はただ一つ!なぜ!?そこの人々は全くのアホなのか?気の毒な子供たちだ!!

 

 

・ああ、無知な人はどこにでもいるんだ。希望がないね…。

 

 

・ここにもあると思うの?

 

 

・男の子にとってもつらいことだよ。

 

 

・実際、あの国には行きたくないわ!

 

 

・なんとばかばかしい習慣だ。この風習をやめるまで外国はインドにすべての援助をやめろ。

 

 

・哀しいけど、文化的な風習はなかなかやまないんだ。情けないね。泣いてる子供たちさえ大人を動かせない!

 

 

・イギリスからこの数十年で何人の子供たちがインド、パキスタン、バングラデシュに連れて行かれたか。
お金が入るしイギリスのパスポートも手に入るからね。

 

 

・こんな小さい女の子が「夫」の家族と一緒に住まなくてはいけないの?

 

 

・気の毒だがすべての文明が同じではないんだ。これがその証拠だよ。

 

 

引用:http://www.dailymail.co.uk/news/article-3549889/Child-brides-break-tears-forced-marry-boys-secret-footage-mass-Indian-wedding-ceremony.html#comments

 

子供の人権、女性の人権の問題なのはもちろんだけど、男性も、ひいては将来のインドのためにもならない習慣だと思うわ。教育の大切さを切実に感じます。

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)