d4589a90-0583-11e6-880e-e7ef16c92617_trumpheads-3

【海外の反応】アメリカの小学校でトランプ氏のお面かぶった演技が禁止!?学校の対応に父兄は猛反発!!

d4589a90-0583-11e6-880e-e7ef16c92617_trumpheads-3

 

 

 

ニュース内容

 

小学校でタレント・ショー(学芸会)にトランプのお面をかぶって踊る男の子のグループが出場を禁止された。
トランプ氏の身振り手振りしながら原稿なしで行うスピーチは、それまでの政治家のパフォーマンスと比較されてきた。だがマサチューセッツの小学校で、その大きな顔は学芸会には刺激的すぎたようだ。
先週マサチューセッツ州のウェルスリーにあるジョセフ・E・フィスケ小学校で「クレージー・フロッグス・『アクセルF』」というダンスを披露するはずだった3人の11歳の少年がその演技を禁じられた。
理由は共和党でトップを走るあの人の大きなお面をつけようとしたからだ。
彼らはバブルヘッド・ボーイズと呼ばれ、昨年同じように前校長先生のお面をつけて踊っていた。
ところが午前中のリハーサルでトランプのお面をつけると、学校側から意見があったのだ。「お面を外すかショーに出ないかどっちかにしろ」となり、3人は後者を選択した。
「バブルヘッド・ボーイズは単なる演技でしょ。」と母親の一人が新聞に語った。
「何か悪いことをしたと思ってしまうわ」と別の母親も。「3人に何の説明もなかった。ただのポップカルチャーなのに。あの寸劇に誰かを誹謗嘲笑するような意味はないわ。」
学校側は「苦情が少なくとも一件あった。政治的に中立公正な立場でいることは大事だ。」と違う見解を述べている。

 

 

海外の反応

 

 

・次世代にはスピーチの自由はないということなら独裁政権のトランプに有利になったな。

 

 

・2016の大統領はトランプ!!

 

 

・生徒の演技を誰が禁じたんだ?学校の事務局側だ。トランプでもない。何が言いたいの?

 

 

・ほかの学校でもそうだが学校は過敏すぎる。ちっともユーモアを理解しない!本当の犠牲者は子どもたちだろ。

 

 

・ロデオでオバマのお面をつけてた男がクビになったことを思い出すよ。

 

 

・国民の頭からニクソンのリコールの時のお面を追い払わないといけないな!

 

 

・苦情が一件!それで子供たちは演技を禁止されたの?!

 

 

・誰からの苦情だよ?校長の妻か?

 

 

・トランプ・ダンサーが奥さんの苦情になるとは思わないけど。

 

 

・ちがう、何百万もいる「違法者」の一人が学校に侵入したんだ。

 

 

・賛成。無料の教育、無料の医療、無料の福祉をやろうとしている「違法者」だな・・・。

 

 

・何でこんなかわいい子たちの演技に不平や文句が出るの?

 

 

・その通りだ、父兄や先生たちはこのことに「文句」をいわないのか?

 

 

・”ホット”だからじゃね?

 

 

・誰かから「攻撃的だ」という意見があると大衆の目から隠そうとする。それが何であってもね。確かに誰かを攻撃してるんだと思うよ。僕はもう人類から絶縁したい気分だ。

 

 

・俺も一緒にいく!

 

 

・自分の意見が入れられないから嫌になっただけだろ。

 

 

・同じようにクリントン、サンダース、クルーズ、カシーシュに対する風刺も禁止したらどう?

 

 

・ただのジョークに警察まで登場することになったら驚くぜ!

 

 

・確かなのはこの子たちの演技にトランプのファンが大喜びということだね!

 

 

・子供たちが教わったのは白人の特権が存在するということだけさ。

 

 

・俺はトランプのファンではないが、これは表現の自由を侵害してるぞ。禁止してはいけなかった。観てる限り特に批判されるような内容もない。

 

引用:https://www.yahoo.com/news/trump-bobblehead-ban-elementary-school-talent-show-162748695.html?nhp=1

 

子供たちには何の悪意もないと思うけど。TVその他のメディアで選挙の話題ばかりで子供たちの目や耳に入ることが多いからだと思うわ。良きにつけ悪しきにつけ大人は気をつけないと・・・。

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)