333491A700000578-3541419-image-m-11_1460708489412

【海外の反応】韓国で直立熊が話題に!!日本にも後ろ足で立つレッサーパンダ「風太」がいましたね。

 

333491A700000578-3541419-image-m-11_1460708489412

 

 

3334919900000578-3541419-image-m-13_1460708514469

 

ニュース内容

 

韓国で「人間のように二本足で歩きたい!」とでもいうように、後ろ足で直立する熊が餌をねだってバスに駆け寄る様子が話題になっている。
バスから客が餌を投げると直立して上手にうけとる2頭の熊。二本足でバスを追って走る姿も撮られている。
動画は韓国内で撮影されたが、どのパークなのか場所は特定されていない。2頭の熊は慣れた様子で客が餌を投げるのを待っている。

 

海外の反応

 

 

・笑っていいのかどうか、わからないなあ。

 

 

・ナイロビからモンバサへの列車で見た景色と似てる。

 

 

・間違ってるだろ!野生動物を餌付けしている。子供たちのうちペットにしたがる奴が出てくるぞ。

 

 

・熊にはパンツと4XサイズのTシャツを着せたほうがいいよ。

 

 

・ビッグフットの目撃情報の説明がつくぞ!

 

 

・熊好きの環境問題研究家:ティモシー・トレッドウェルが行くと熊にむしゃむしゃ食われちまうかも!

 

 

・熊の一頭が車に乗り込もうとしたら涙のエンディングさ!!

 

 

・ああ、バス代を持ってないからバスから放り出されるんだね。

 

 

・毛むくじゃらのでっかいクマが覗き込んで来るのは恐ろしい光景だろ!妻がどんな反応するか見当がつくよ。

 

 

・熊が自分から後ろ足2本でたって歩くのはマジで驚くべき光景だ。熊にすれば単にご褒美がほしいだけだろうけどね。

 

 

・オバマとミシェル夫妻に似てる・・・。

 

 

・利口な熊だが、私はちょっと嫌だね。たとえ自発的なものでも、人間を喜ばすようなパフォーマンスをする動物を見るのは嫌なんだ。不愉快にさせる。

 

 

・私も。

 

 

・野生動物にエサをやるのはいいことじゃない。次第に依存するようになるしサーカスの芸と同じだ。
こんな行動を見るのはとても悲しいよ。

 

 

・最初はかわいいと思ったけど、少ししたら落ち着かない気分になったわ。熊がこんなことするなんておかしいもん。

 

 

・空腹になったら、にっこりしてそれに耐え(bear)ないとといけないんだ。

 

 

・バスに乗り遅れたら大声でバスに待ってもらわないと!!

 

 

・見る分にはかわいいが背景にある現実を考えるとたしかに哀しいかも。

 

 

・ひどいな。餌付けされたクマは死んだ熊同然。二度と熊には戻れない単なる物乞いだろ。

 

 

・「4つ足はいいが2本足はいけない」

 

 

・人間を恐れるという本能を失ったら野生動物はまずいことになるんだが。

 

引用:http://www.dailymail.co.uk/news/article-3541419/I-want-walk-like-Unbelievable-moment-bears-stand-hind-legs-like-humans-run-alongside-tourist-bus-beg-food.html#comments

 

日本ではレッサーパンダの「風太」が話題になったことがあるわね。ここがどこなのか不明だけど餌付けされたらもう野生の熊ではないと思うわ。

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)