jc

【海外の反応】アメリカ選挙:俳優ジョージ・クルーニーがホストを務めたヒラリーの選挙資金調達イベントについて、集めた金は不当なものだと認めた!!

jc

 

hc  sd

 

ニュース内容

 

週末にカリフォルニアでヒラリー・クリントンの政治資金調達の大きな催しがあり、大物ホストだったジョージ・クルーニーは、「こんな資金調達はおかしい」と語った。
バーニー・サンダースはこのハリウッド・スターを褒めた。
ヒラリーのライバルであるバーニーは「クルーニーを尊敬するよ。大きな悲劇の一つは大金で選挙の票を買うことだ。彼の声明は誠実で正直なものだ。」と述べた。
目下のところヒラリーがリードしているが、サンフランシスコとロサンゼルスで開かれたクルーニーのイベントについて、サンダース側からの批判を招いていた。
集まった大金のことをニュース・ショーで聞かれたスター俳優は、「お金は不当なものだと思う。サンダース側のいう通り、このようなお金を政治に流用するのはおかしい。」と答えた。

 

 

海外のコメント

 

 

・その通りだ。もっと声を大にして言えよ。

 

 

・間違いない、民主党に政治資金をやるはバカなことだ。もう撤収して降伏した方がいい。

 

 

・「2001年から2009年でクリントン家はスピーチの値打ちを0ドルから1億ドルにした。」
腐敗の再発だ。現金をネットやオフィスで集めてるのに、なぜ目立つところで金を集めるんだろう。なぜだれも告発しないのか?

 

 

・共和党との選挙戦のために金を払ってるわけじゃない。20ドルをバーニーに渡しても、彼が大統領になったところで何の見返りも期待してないだろ?民主党に35万ドル払っても何も得るものはないよ。

 

 

・そうだ。大会社や金持ちが大勢いる共和党は10倍も金を持ってるからな。だが共和党が透明な資金集めをしたらヒラリーだけじゃなく国中の何百人もの共和党が票をなくすぜ。腐敗が暴露されるから!

 

 

・この人を尊敬できなくなったわ。

 

 

・そんなに悲観的になることはないさ、彼の言ってることはよくわかるだろ。

 

 

・一回の寄付につき経費が平均27ドルもかかるキャンペーンの運営なんかできない。これが サンダースがレースから脱落した理由だ。

 

 

・僕の一票を売るよ!!5000ドルから始めよう!!さあ「購入」ボタンをぽちっとして!!送料込みだよ!

 

 

・秘密の暴露というほどでもない。他方を悪く言うのは簡単だ。ただ一度ルールができたなら、それにしたがってプレイしなくてはいけないという単純なことだ。

 

 

・トランプを勝たそう。奴はほとんど金を集めてないぞ(なんと潔白な奴だ)。
クルーニーに文句たれてるやつはわけがわからない無知な野郎だ。

 

 

・FIFAの汚職はどうだ?まだ捕まったままだ。フ××ク!!ヒラリーもつかまえるべきじゃないのか?

 

 

・分断は避けなければ。ジョージ・クルーニーが敵ではない。英米が共有するシステムこそ攻撃する必要がある。金もち投資家とメディアが民主主義を買っているんだ。その点ではクルーニーは正しい。

 

 

・奴らの講演に誰が金を払うんだ?それがわからないよ。

 

 

・チケットが「33400?353400ドル」だって?!ジョージ、チケットに君の名前を書いとけ。そうすれば確かに汚い金かも。

 

 

・クルーニーは、自分が悪いと思ってるなら同額をどこかに寄付すれば?

 

 

・悪いなんて思ってないさ、単にあんな金はおかしいと言ってるだけだ。

 

 

・おそらくジョージは彼の環境の中でできることをしただけだ。

 

 

・話をねじ曲げすぎ。気の毒なクルーニー。彼は巨悪に対抗して1パーセントの手助けをして何かいいことをしようとしただけよ。

 

 

・もし彼が金持ちじゃなくて、同じことをしたら彼を嫌いにはならないだろうね。

 

引用:http://www.theguardian.com/us-news/2016/apr/17/george-clooney-hillary-clinton-fundraiser-obscene-money

 

選挙にはお金がつきものなのはアメリカも同じ?有名人でも自分の意見をはっきり言うから選挙がらみで巻き込まれるのね。大統領には不正にもしっかり対応できる人を選んでほしいわ。

 

 

 

 

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)