2016-04-15T031001Z_2_LYNXNPEC3E00N_RTROPTP_2_NORTHKOREA-NUCLEAR_JPG_cf

【海外の反応】北朝鮮は、故金日成主席の誕生日の祝砲のはずが、ミサイル発射に失敗!?中距離ミサイル・ムスダンと言われていたが・・・。

 

2016-04-15T031001Z_2_LYNXNPEC3E00N_RTROPTP_2_NORTHKOREA-NUCLEAR_JPG_cf

 

 

ニュース内容

 

ソウルは北朝鮮がミサイル発射に明らかに失敗と発表した。偉大なる創設者・金日成故主席の誕生日にミサイルを発射した北朝鮮だが、失敗に終わったようだと、韓国・アメリカ防衛長官が金曜日に伝えた。
韓国のメディアによればミサイルは新型の中距離ミサイルで、日本とグアムにあるアメリカ軍基地に到達する能力があるとした。発射は韓国とアメリカの合同演習に反発したもので、国内の経済不振に対する国民の不満をそらす目的もあると思われる。
アメリカの防衛局の報告では、USの戦略コマンド・システムが追跡した結果、北のミサイル発射は失敗したとみられるということだ。
「ミサイル発射は国連決議に明らかに違反する」と職員は語った。そのミサイルは海外の専門家に「ムスダン」と呼ばれているものだ。
金曜日は北朝鮮の父・金日成故主席の誕生日であった。北ではこの特別な日にたびたび、対外的には挑発ととられかねない核実験やミサイル発射を行ってきた。
北朝鮮の核の能力には専門家の間でも議論があるが、少なくともいくらかの核爆弾は所有しているとみられる。
ミサイルが成功すれば、核を搭載した長距離弾道ミサイルの開発にも道をつけるものだ。

 

 

海外の反応

 

 

・このせいで誰かが処刑されるんだな。

 

 

・ロシアの古いスカッドミサイルに似てるな。これに核をくっつけたら誰から核攻撃されるかわからないぞ。もし俺が中国ならきっとやるけど!

 

 

・デブのキムが死んだキムになるんだね。

 

 

・金日成の誕生日のミサイル発射に失敗したんなら、担当者とその家族は全員きつい強制労働キャンプに行かされるのが常だ。

 

 

・あそこには家族の生活なんてないよ。

 

 

・ああ、ショックだな。1986年には実際、やったことある。俺たち救世軍は21日間、行かされたことがあるんだ。もう勘弁だよ。若造め、もうちょっとましなことしろよな。

 

 

・ミサイル失敗でデブの坊やはbalistic(激怒・弾道)!!

 

 

・この投稿は爆弾!

 

 

・いくつのミサイルがあったの?軍隊は分割払い?時給?

 

 

・チビでデブの首領様は処刑のために対空砲を用意してるぞ。

 

 

・デブはあってるがチビじゃない。175cmある。

 

 

・そうだった・・・!

 

 

・彼の妻はどこにいったんだろう?最近、新婚時代のようなキムと一緒の姿を見せてないだろ。何かあったのかな?誰か知らない?

 

 

・奴が食っちまったんだ。よからぬ方法で・・・!

 

 

・もし北が核をぶっ放したら、自分たちに当たる確率が5分5分というわけだ。

 

 

・この失態に誰かが処刑されるのは確かだぜ。

 

 

・ミサイルはうまく動いたんだ。ただ、クラッカージャック(ポップーン)のオマケだっただけさ。

 

 

・びょ?んと箱から飛び出す!

 

 

・もっと丈夫な輪ゴムを輸入しないと。

 

 

・北朝鮮ていつも冬なの?いつも同じかっこだけど。

 

 

・あいつらが自分たちを吹っ飛ぶばしてくれればいいと思う。それが一番のパーフェクト・エンディングだと思うよ。

 

引用:http://finance.yahoo.com/news/seoul-says-nkorea-launch-missile-appears-failed-001331360.html

 

北は本当にミサイルを発射したのね。それが失敗したのはよかったのか悪かったのか・・・。これでまた無茶なことをしないことを祈るわ!

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)